2006年2月 5日 (日)

いちご大福を求めて三千里

今日も大阪、めちゃ寒です…。
でも美容院に行こうと決めていたので、頑張って外出しました。
行きに通った和菓子屋さんで『いちご大福』のポスター発見。
わー久しく食べてないなーと思い、「よし!帰りに買って、温かいお茶と共に食べちゃおう」と小さく決意。
ところが帰りにそのお店に寄ると「売り切れよ」と冷たい一言…。
えっ!?そんなん、アカンよ。口がもぅ『いちご大福』の口になってるねんから〜。
こうなりゃ絶対食べてやるっと思い、寒いのにスーパーやコンビニのハシゴ。
そんな日に限ってどこのお店にも無いのです…。うぅぅ。
しょうがないので『雪苺娘』を購入。
苺とスポンジと生クリームが、やわらかいお餅で包まれている商品です。
これはこれで美味しかったので、満足なのであった。

060205_17570001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

着ぐるみ

私は着ぐるみが好きです。
一度遊園地で着ぐるみ着て、子供達に触られるバイトをしてみたいです。
唯一着た事があるのは、ヒロシのCMでお馴染みの『ROUND1』のボーリングのピンの着ぐるみ。
ちょっとしか着られなかったけど、かなり嬉しかったです♪
これはロフトで見つけたマヨネーズの着ぐるみ。
なんでマヨネーズなのか…?
どういうイベントの時に活躍するのか??
ちょっと着てみたいなーと思いながら、真面目な顔してるマネキンに「ププっ」と吹き出してしまったのでありました。
こういう着ぐるみ用に、もっとバラエティチックなマネキン作ったらえーのになぁ。

060128_14410001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ダジャレ好き

今日は3日。
帰りに「♪3のつく日は消費税分ゼロ!」でお馴染み(?)の
ダイコクドラッグに寄って帰りました。
3のつく日はいつも私みたいに、少しでも安く買おうとしてる
お客さんでいっぱいです。
洗剤や乳液をカゴに入れ、ズラーリと人が並ぶレジへ。
陳列棚の間を少しずつ少しずつ進んで行くと、
『病院でも使用されているマスク』というのがありました。
そこに書いてたイラスト…「使われてマスク」
ぐふっ♪こんなダジャレ、結構好きです。
退屈なレジ並び中の、密かな幸せでした。

060203_19400001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

なめネコ☆

060128_14460001ご存知、なめネコです。
むかーしに流行しましたが、ここ最近リバイバルしているようで
懐かしくて思わずパチリ☆
動物虐待だと言われたりしてたみたいですが、
私はクスっと笑えて、カワイイなぁと思います。
(まぁ、グッズを揃えたりする年頃ではないですが)
この免許証の有効期限の欄、昔は「死ぬまで有効」だった気がするのですが、
今は「なめられたら無効」!
わぁ大変!毎日気が抜けないわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ごくせん

060130_16370001
極めた煎茶で『ごく煎』→ごくせん…
ドラマ…とかけた?
今頃ごくせん?と思ったのですが、
100円自販機に居たので、きっと新製品では無いはず。
シャレとちゃうかな〜、どうなの、ダ●ドーさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

大阪名物??

060127_19280001
ミナミで発見。
「二枚重ねずし」だって。
えー、そんなん初めて聞いたで。
ほんまに大阪名物??
一体どんなんや〜と思ったら
大きな動く模型が!!
予想通りネタが二枚重なってるみたいです。
あ〜金額見るの忘れた〜。
これってお得なんかしら?

060127_19270001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

パパイヤ豚

060126_13240001

お昼に通りかかったお店で発見!
初めて聞いた豚肉の種類です。
パパイヤを食べて育った豚さんかしら?
さぞかしジューシーなんやろなぁ〜。
いつか味だめしっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

残業の必需品

月末は忙しく、残業が重なる生活を送っているパー子です。
疲れた心と体を癒してくれるのが、
残業中のおやつタイムです。
晩ご飯前なので、あまり腹持ちが良過ぎるのはダメだし、
パソコンのキーボードが汚れる物もイヤだし…。
と、言う訳で、最近のヒットはこれ。
060124_21280001

RICH FRANの『焦がしキャラメルナッツ』と『粒々マカダミアと濃抹茶』。
〈RICH〉とつくだけあって、
なかなか高級なお味だこと、おほほ。

060125_18260001


それを上回る本日のヒット!
ムースポッキー『紫いも』。
パッケージ通りの〈和〉な味で、いい感じ〜。
これは、もう一度買いたいかも…。
ちなみに全て100円均一です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

コラボレーション

私にはお気に入りの、変な食べ合わせがあります。
それは『チーズ』と『お味噌汁』!!
さすがにお味噌汁の中に入れる…
という事はしません。
飲みながらかじる…これがまた美味いっ!
まわりの人に勧めると大抵「…えぇ〜??」と
言われ、誰も試してはくれません。
チーズと味噌のコラボレーション、
こんなに美味しいのになぁ〜。
060125_07330001
これは最近お気に入りのチーズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

サラリーマン金太郎

仕事帰りに会社のサラリーマン3人(遅れて+1人)と、とある居酒屋へ。
私は都合により最近『茶豪』なのだけど…(早く呑みたいなぁ)
月曜だというのに、居酒屋は大繁盛!
月曜から皆んなよぅ呑みに来るなーと思っていたら
サラリーマンいわく、「皆んな土日に家にいたから、月曜に呑みに行くんや」と。
なるほどね。

さてそんなサラリーマンが疑問を一つ。
定番のメニュー『なすときゅうりの浅漬け』を注文したのだが、メニューの写真と違うやないか!!…と。
↓メニュー
060123_21570001


↓実物
060123_21560001


確かに…きゅうりとなす
の比率が違うぞぉ〜。

私の締め、『たこわさび茶漬け』♪
ところが…
060123_22000001


060123_22000002
「人が今から芋焼酎を呑もうとしてるのに、何を自分だけ締めに入っとんねん!!」と怒られる…。ぐすん。

あぁ、これがサラリーマンの世界なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧