« 花束もらいました! | トップページ | たか鳥 »

2009年8月22日 (土)

抜歯

今日は人生で初めての試み、歯を抜きました。
今月のメインイベントの1つと言っても過言ではありません。

私は今までは幸いな事に、虫歯が出来ても歯を抜いたりするほど悪化した事もなく、削ってもらったり金属をかぶせたりする治療で済んでいました。
ところが大人になってニョキニョキ生えてきた親知らず。
下の2本が歯茎と重なり合っちゃったので隙間に食べ物が挟まりやすくなり、虫歯になりやすい歯になってしまいました。
「悪化する前に抜いておいた方が良いですよ。悪化してからだと、大変ですよ~」と先生におどされ…いや忠告され抜く決意をしました。

グラグラしてもいない、しっかりと生えてる歯を抜くなんて…いくら麻酔するとはいえ恐ろしい~!(><;)
診察台に寝転んでからも緊張しっぱなし。
先生は「痛いのは麻酔の注射ですから、大丈夫ですよー」と言ってくださいましたが、手に持ってたタオルハンカチをぐーーーっと握り締めっぱなしでした。
麻酔の注射、思ってたよりも多く刺されたのでイタタタタ。
その後の抜く痛みは感じなかったけど、少しドリル風の音がしたり、血の味がしたりでヒヤヒヤもんでした。

無事にきれーいに歯は抜け、一件落着!
でも…抜く歯は、後1本残っているのだ。
うぅぅぅぅ…しばらくは行きたくないなぁ~(;_;)

|

« 花束もらいました! | トップページ | たか鳥 »

コメント

うわぁ!めちゃ偶然やがなhappy02
私は歯の痛みはなかってんけど、舌に口内炎できてしもて、しばらく流動食でしたdown

投稿: パー子 | 2009年9月 1日 (火) 21時05分

なーんと!
うちも昨日抜いてきたよ、おやしらずcrying

あいたたたたた、一緒やねーsmile

投稿: ぴーぽ | 2009年8月30日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21887/31086684

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« 花束もらいました! | トップページ | たか鳥 »