« Bistro Galop | トップページ | 笑家 »

2009年7月12日 (日)

串かつ・だるま

串カツ・だるま
串カツ・だるま
串カツ・だるま
串かつ・だるま
赤井英和さんがよく通ってると聞く、串かつの『だるまや』に行ってきました。
新世界のお店ではなく法善寺の方だったからか、意外とすんなり店内へ。
何度もテレビで見ていたので、とっても期待してました。
(^-^)
思ってたより店員さんに元気がないお店でしたが、串かつは美味しい!
細かいパン粉なのであまり油っこさが感じられず、サクサクといけます♪
写真は何が何やら分からないのですが、夏季限定の穴子や定番の海老、紅ショウガが美味しかったです。

その後店内に張ってたポスターを見て、今日が道頓堀川の船渡御の日と知り、ちょっとのぞきに行きました。
天神祭みたいに派手ではありませんが、企業やお店の宣伝で飾り付けられた船が行き来しています。FM大阪やなんばウォーク、551の蓬莱、先程行った串カツのだるまの船もありました!
赤井英和さんや和泉修さん、ハイヒールモモコさん夫妻に出くわし、ミーハーな私達はテンションアップ!↑
勇気を出して(?)モモコさんと握手してもらいましたよ♪
テレビで見るより華奢な感じで、とってもキレイ!
手も小さくてビックリでした。
テレビは大きく見えるって本当なんですね〜。
(・o・)

|

« Bistro Galop | トップページ | 笑家 »

コメント

金沢の姉さんへ。
早速のコメント、ありがとう!(^o^)
この間は眠そうな所を電話してしもて、すんまへん〜。
姉さんもなかなかミーハーやね。
由美ねえにシルクというチョイスが、しぶい!(笑)
早く関西に帰っておいで♪

うさぎへ。
早速のコメント、ありがとう!(^o^)
体調は大丈夫やねんけど、ちょっとバタバタしてましてな〜。
でも食べに行っては、写真を撮ってためてましたの。
そして、プチ情報ありがとう(笑)
東京は串揚げやねんな。確かに揚げてるしね。
同じお店でも、東京での価格は高いんやろね…。

投稿: パー子 | 2009年7月18日 (土) 13時55分

久々のブログ更新、待ってました~。chick
体でも壊したんじゃなかろうかと心配していたよ。
串かつ、おいしそう~~。
東京では「串揚げ」っていうねんで。

「かつ」やと肉だけやねんて。そして基本、大阪の食べモンやから、大阪に進出してる店は、基本関西資本・・・

プチ情報でした。

投稿: うさぎ | 2009年7月18日 (土) 10時13分

いや~ん、久々の投稿うれしい~♪ずっと待ってたのよ~ん(^▽^)
串かつのだるまや…たぶん大昔に一度行ったことある。味は忘れたけど。
それにしても赤井英和に和泉修、ハイヒールモモコやなんてめっちゃ大阪やわぁ。なっつかすぃ~!モモコと握手できたやなんてラッキーやん♪吉本好きな私は由美ねえさんかシルクねえさんに会ってみたいわ~。やっぱ大阪好っきゃねーん(*^。^*)
はよ関西に帰りたいわ。

投稿: 金沢の姉さん | 2009年7月17日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21887/30585940

この記事へのトラックバック一覧です: 串かつ・だるま:

« Bistro Galop | トップページ | 笑家 »