« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月25日 (土)

三億円!?

三億円!?
当たりました!

…と、言ってみたい。
今日は実家の母に頼まれて、サマージャンボを買いに行きました。
今回は有名な、梅田の売り場へ。
ここはいつも発売初日に、すごい行列が出来てるのをテレビでよく観ます。
今日は初日ではないのですぐに買えました。
売り場の横には、透明ケースに入った三億円!
…の偽物が。
こんな感じなんや〜と、眺めたり写メ撮ったり。
夢にひたる人がうろついておりました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

天神祭

天神祭
天神祭
今年もやってきました!天神祭。
天神橋筋商店街は、人・人・人だらけでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

來々亭

來々亭
來々亭
有名なラーメンチェーン店です。
よく、こちらの社長がテレビに出られてたのを観て、一度は食べてみたいな〜と思ってました。
相方君も太鼓判押してるし(^-^)

こちらは注文の時に麺の硬さ、背脂の量、ネギの量などが選べます。
私は硬さ普通、背脂少なめ、ネギ多めで注文してみました。
出てきたラーメン、まずはスープから。
背脂あるけど…思ってたほど脂っこくない!
あっさり醤油ラーメンの少〜しこってり風味って感じかな。
美味しいわぁ♪
私の好きな味です。店員さんが、カバンを入れるカゴを素早く出してくれたりして、全体的に好印象です。
何故か置いてあった、村上ショージさんの〈しょうゆうこと〉が笑えました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

かちがらす

焼き鳥 かちがらす
焼き鳥 かちがらす
焼き鳥 かちがらす
焼き鳥 かちがらす
焼き鳥 かちがらす
焼鳥屋のはしごをしてしまう私達(笑)
そのうち、ホンマに羽生えそうです。
2軒目は『かちがらす』という所。
なかなかの人気店のようです。
座ったのが少し暑いカウンターの席だったのですが、お料理は美味しくて満足でした♪
中でも肝焼きがフワフワで、めちゃ美味!
肝焼きとは思えないほど柔らか〜い。
今日は2軒目という事もありあまり食べられなかったので、今度は1軒目から行くぞ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑家

笑家
笑家
笑家
笑家
笑家
今日は相方君とko-noさんと焼き鳥!
2人は常連さんだけど、私は2回目の『笑家』です。
初めて行った時めちゃ美味しくて感動したので、また行きたかったのです。
やっぱり今日も美味しいぞ〜(^▽^)
鶏のお刺身やユッケはもちろん、焼きも最高です!
しかし今日は残念な事が…。
2人が熱燗を頼んだのに、出てきてのは徳利に入った熱〜い焼酎。
香りも、もちろん焼酎・芋でした。
熱燗は日本酒やろー!
バイト君に言ったけど「?」な感じで、結局2回も出てきちゃいました。
今度は間違えないでね…(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

串かつ・だるま

串カツ・だるま
串カツ・だるま
串カツ・だるま
串かつ・だるま
赤井英和さんがよく通ってると聞く、串かつの『だるまや』に行ってきました。
新世界のお店ではなく法善寺の方だったからか、意外とすんなり店内へ。
何度もテレビで見ていたので、とっても期待してました。
(^-^)
思ってたより店員さんに元気がないお店でしたが、串かつは美味しい!
細かいパン粉なのであまり油っこさが感じられず、サクサクといけます♪
写真は何が何やら分からないのですが、夏季限定の穴子や定番の海老、紅ショウガが美味しかったです。

その後店内に張ってたポスターを見て、今日が道頓堀川の船渡御の日と知り、ちょっとのぞきに行きました。
天神祭みたいに派手ではありませんが、企業やお店の宣伝で飾り付けられた船が行き来しています。FM大阪やなんばウォーク、551の蓬莱、先程行った串カツのだるまの船もありました!
赤井英和さんや和泉修さん、ハイヒールモモコさん夫妻に出くわし、ミーハーな私達はテンションアップ!↑
勇気を出して(?)モモコさんと握手してもらいましたよ♪
テレビで見るより華奢な感じで、とってもキレイ!
手も小さくてビックリでした。
テレビは大きく見えるって本当なんですね〜。
(・o・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

Bistro Galop

bistro GALOP
bistro GALOP
bistro GALOP
bistro GALOP
以前よりhiroが「めちゃ美味しい!」と太鼓判を押していたフレンチのお店『bistro GALOP〈ギャロ〉』に行ってきました。
空堀商店街を少しだけ外れた所に位置するお店なのですが、食べログでもなかなかの高評価です。

私の勝手な想像で、ロマンスグレーなおじ様が経営されてるお店だと思ってたのですが、意外と若めなシェフでビックリ。
しかも1人で。
今日だけかも知れませんが、私達を入れて3組いるお客の注文も聞き、作り、運ぶ…。
なんだか大変そうだな〜と思ってたのですが、アタフタした様子もなく美味しい料理が出てきました(^-^)
前菜の盛り合わせ、グラタン、牛煮込み…。
お、美味しい!
丁寧なお仕事されてるのが分かります。
このお店では、珍しくデザートも食べるhiro。
濃厚だけど意外とあっさりしたガトーショコラに、クレームブリュレ。
美味しかった〜♪

今日の目的は、先日の…残念ながらBGMがうるさくて満足できなかった日のリベンジだったのです
が、店内の雰囲気も良く、BGMも程よい音量で(笑)、抜群に美味しいお料理に、大大大満足の日になりました!
v(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

織り姫誕生☆

織り姫誕生☆
七夕生まれの織り姫ちゃん。
名前は、ももかちゃんでーす(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

トラットリア パッパ

トラットリア パッパ
トラットリア パッパ
トラットリア パッパ
トラットリア パッパ
トラットリア パッパ
今日はhiroとsayaBとご飯。
暴風雨の中自転車に乗り、傘が折れ、びしょぬれで現れたsayaBの姿は“食べるぞ魂”が伝わってきてたのもしい!(笑)
今回のお店は、私のセレクト。
先日テレビで取り上げられていた『山中さんのトマト』を使用してるお店なのです。
和歌山在住の山中さんが作られてるトマトで、めちゃ美味しいとのこと。
え〜!食べてみたいやんか〜!
ここは、なかなかの人気店のようで予約客でいっぱいになりました。
「今日は山中祭じゃ〜」と、山中さんのトマトが使用されてるメニューばかり頼んでしまいました。
私のわがまま聞いてくれてありがとう!(^_^;)
味は甘くて濃ゆかったなぁ〜。
カウンターにまだまだ並んでるトマトを、こっそり持って帰りたかったです。
チーズも美味でした♪
ここはお肉料理は無く、魚がメインです。
今日初めて食べた「キアラ」という魚。
白身魚で皮がパリッッと焼かれてて、美味しかった〜。
デザートは色
々な味を選んでみたのですが、中でも変わってたのが「ういきょうの花」のジェラート。
ミントっぽいサッパリしたハーブの味、嫌いじゃないです。

全体的に味は美味しかったのですが、残念な事が1つ。
BGMが大音量な事。
「そんなに大きくせんでも…」って感じです。
座った場所も悪かったのでしょうが、会話しずらい…。
カウンター内のシェフ達がノリノリで料理できるように…なのかなぁ。
食べログにも書かれてる方が何人かいらっしゃいました。
味はもちろんですが、居心地の良さって重要やなぁと実感(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »