« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

シェラトン都ホテル

シェラトン都ホテル
シェラトン都ホテル
シェラトン都ホテル
シェラトン都ホテル
シェラトン都ホテル
今日はちょっとリッチなランチ♪
上本町のシェラトン都ホテルにて。
氷の器で冷やされたスープや、マグロとナスのゼリー寄せ(みたいな物)、国産牛とオージービーフの食べ比べなど…。
ナイフとフォークを使うランチなんてなかなか味わえないので、良い経験ができました♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

えなっく

えなっく
えなっく
えなっく
えなっく
えなっく
今日はPちゃんと沖縄料理の『えなっく』へ。
今日はもつ鍋は食べなかったのですが、海ぶどうやラフテー、ゴーヤチャンプルーなど沖縄色満載!
また今度はもつ鍋を食べたいなぁ〜(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ほんまや

ほんまや
ほんまや
ほんまや
ほんまや
ほんまや
本日は久々にmaikoとマグロづくし!
天満の『ほんまや』へ。
前に行った時よりも、スムーズだったような気がします。(^_^;)

maikoは、つい最近まで入院をしてたそうで、かなり大変だったそう…。
私のしんどさなんて、へのかっぱだね!
頑張らなくては。いや、頑張らなくても良いんやったね。
今日も励まされてしまったね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

MOSDO!

MOSDO!
ミスドでMOSDOを食しましたよ。
店員さんに勧められるままに…。
さすが新しもん好き(^_^;)
ドーナツ生地にイチゴソースと抹茶ソースの『ドーナツバーガー』と『ポテド』。
ポテドは本物のフライドポテトのようで、ほんのりポテト味。
ケチャップをつけていただきました。
意外と美味しかったですよ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まねき堂

まねき堂
まねき堂
上本町にある担々麺一筋のお店です。
口当たりまろやかな白ごまベースと、香ばしい黒ごまベースの2種類。
もちろん2人で別々の味を注文し、食べ比べ♪
そんなに大きな違いは感じなかったけれど、美味しくいただきました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ちりとり鍋 ほんこんさん

ちりとり鍋 ほんこんさん
ちりとり鍋 ほんこんさん
ちりとり鍋 ほんこんさん
ちりとり鍋 ほんこんさん
今日はPちゃんと、前から気になってたお店へ。
タレントのほんこんさんが経営されてるお店です!
白いちりとり鍋に、最後の〆は麺で♪
赤いちりとり鍋なら、〆はチーズとトマトのリゾットが合うそうです。
わ〜美味しそう…またの機会かな( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

'09食博覧会・大阪

食博覧会2009

pi-poから誕生日プレゼントで『食博覧会2009』のチケットをもらっていたので、相方クンと行ってきました!
最終日なので少しすいてるかな〜と淡い期待を抱いていたのですが、とんでもない!
人、人、人、人だらけ〜(+_+)
みんな、最終日を楽しんでるようです。

事前に行く事を決めていた「日本あじわい館」「故郷にぎわい館」へ。
日本各地の美味しい物が集結してます。
食博覧会2009
食博覧会2009
まずは行列が出来ていた『富士宮焼きそば』!
初めて食べたのですが、麺がモチモチしていてソースが甘過ぎず美味しい♪
私はモチモチ感が大好きなので、かなりお気に入り(^-^)

次は牛の串焼き。(写真無し)
「今なら半額!」の文字に吸い寄せられて…(^_^;)

食博覧会2009

歩き進めていくと『高槻うどんギョーザ』という看板発見。
なんだそれは!?
珍しい食べ物にひかれる私、見逃す訳にはいかず購入。
普通のギョーザの具の中に細かくしたうどんが入っており、そのまま焼いた物でした。
皮に包まれてるのではなく、味がギョーザなのでこのネーミングのようです。
ニラやニンニクが入っていて熱々で美味しかった♪



続いて広島の焼き牡蠣。
時期ではないような…と思いながらも食べたら美味しいんだなぁ〜。



まだ食べます(^▽^)
初めて食べた信州のおやきです。
肉まんぽいのかな〜と思ってましたが、皮が甘めなので中の野沢菜と良いマッチング♪




まだまだ食べます。
土佐の『ミルクラーメン』!?
なんじゃそら。
ポタージュっぽいのでは?と思いながら食べると…ミルクな味だけでなく、魚系の出汁の味もきちんと出ていて想像より美味しい!
麺もシコシコで、こりゃあいけるねぇ(^u^)



最後にデザート。
どこか忘れましたが外国の味だそうで、チーズ味のソフトクリーム。
これも初めての味!
いける〜♪

いっぱい食べまくりの私達、もちろんそれぞれお支払いしないといけないので、チケットもらっててラッキーやったなぁ。
ありがとう!(^ε^)
食博覧会2009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

えんどう豆祭

えんどう豆祭
先日yukoさんにいただいたえんどう豆で、豆づくしディナーです!

・洋風豆ごはん
・スナップえんどうと新じゃがのバター炒め

豆ごはんは、ベーコンとコンソメを入れて炊き、最後に茹でた豆を混ぜ込み〜。
バター炒めは最後に乾燥バジルを入れてみました。
豆料理はあまりしたことないので、COOKPADで検索しました。
美味しくいただきましたよ〜(^O^)

COOKPAD

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

アジヨシ 弥刀店








今日は相方クンのご家族と、焼肉の『アジヨシ』へ行きました。
店内はファミリーでいっぱい!
予約していただいてたので座れましたが、すごい人気ですね〜。
早速飲み物を注文。
相方クンとkojiさんは、生ビール大!でかっ!
横に割り箸を並べてますが、大きさ分かりますでしょうか?
いつも生中しか頼まないので、生大の大きさにビックリです(@_@)
食べ物は塩タン、バラ、ハラミ、ユッケ、冷麺、石焼ビビンバなどなど…。
最後にシャーベットでさっぱり。
冷麺の麺、もう少しゴムっぽいのが私の好みかなぁ。
石焼ビビンバを一口もらい忘れたので、次回は独り占めだっ!(^u^)

■東大阪市大蓮北1丁目1−1
■06-6720-5858

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

赤いバラ

先月、4月29日は母上の誕生日でした。
しかも還暦。
という訳で贈った赤いバラ。
バラ園から直接送ってもらいました。
思ってたよりチョット深い赤色でしたが…。
ちゃんと玄関に飾ってくれていました♪(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

北海道物産展


帰省前に行った、近鉄百貨店上本町店の北海道物産展。
一番魅力的な催し物ですよね〜(^u^)
散々迷って買ったのは、珍味3種類。
お酒の肴にピッタリですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ベビーフェイス プラネッツ 名張店






本日は地元の友達taguと、久々に晩ご飯♪
オープンしたての頃に行ってみたけど入れなかった『ベビーフェイス プラネッツ』へ。
以前は行列ができてたんです。
今日はすんなり入れちゃいました(^^;)

『ベビーフェイス』は奈良に住んでいた頃に行った事があるお店でした。
名張にもできたんや〜と驚いていたのですが、今回ネットで調べてみるとフランチャイズ展開されてて、かなりの店数があるようです。

アジアンチックな店内で食べるマルガリータや、明太子チャーハン、海老マヨ、生春巻きはとっても美味しかったです!
料理が出てくるのが意外と早くてビックリしたのですが、スタッフの方の対応がとても良く、居心地がよかったので、夕方の5時半くらいから夜中の0時前まで居てしまいました(^^;)
車に乗せてもらってたのでお酒は飲まず、ハーブティーなんか飲みながら女2人、喋りまくりの時間を過ごしましたとさ。

■名張市夏見279-4
■0595-62-7111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま帰省中

ただいま帰省中
ただいま帰省中
ただいま帰省中
ただいま帰省中
ただいま帰省中
寄生虫ちゃいますよ(寒)

実家の庭にて。
色とりどりの花達が、元気に咲いております(^▽^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »