« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

MUGUNI

今日は仕事帰りに久々にsomeさんと。
someさんオススメのお店、『MUGUNI』に行きました。
オムライス屋さんなのですが、ここのゴルゴンゾーラソースがめちゃんこ美味しい!とのこと。
場所はアメ村辺りで、少しごちゃごちゃした所です。
店内は10席ほどのカウンターのみです。
私達が着いた頃には2組ほどいて、その後もどんどん入ってきて、しまいには外で待ってる方もいました。
すごい人気です!

期待を高めて洋食セットを注文。
オムライスはゴルゴンゾーラソースと、ハヤシソースのハーフで、有頭海老のフライ、ミニハンバーグもついています。
オムライス…めちゃんこ美味しいです!(;_;)
とろっとろ〜の卵に、ソースが最高に美味しいです。
海老フライも、頭からしっぽまで全部食べちゃいました。
「バリボリ聞こえてるで〜」とsomeさんに言われましたわ(^^;)

■大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館1F
■06-6212-3080
■11:30~15:00(L.O 14:30)
 17:00~22:00(L.O 21:30)
■定休日/月曜日

MUGUNI

2軒目は少し落ち着いて喋れるお店へ。
『なかおか珈琲』です。
前に一度行った事あるのですが、少し古めの喫茶店という感じですね。
甘い物は別腹…なので、ケーキセット♪
私はモンブラン、someさんはパウンドケーキ。
お店の前の案内には「バウンドケーキ」と書かれてました。
「バウンドしながら食べなアカンな〜」とニヤリっ(^o^)

■大阪市中央区難波4丁目2番6号 トシヒサビル
■06-6643-6652
■月曜日〜土曜日 24時間営業
 日曜日(日曜が祭日の場合は連休最終日) 23時閉店

なかおか珈琲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

海臨丸






本日も相方クンと晩ご飯。
八尾にある『海臨丸』です。
なかなかオシャレな外観・内装で、和・洋のメニューが豊富!
期待が高まります♪

・自家製大きなごぼうスティックの唐揚げ
・季節のおまかせ造り盛り
・ブリかま塩焼き
・天然海老のトマトクリームスパゲティー
・れんこんもちの湯葉あんかけ
・季節の野菜彩り十種のサラダ

どれも美味しかったです♪
ごぼうのスティックは、お酒のあてにバッチリ。
海老のトマトスパは、海老のソースが濃厚〜。
私達が食べたメニュー、後でいただいたチラシに載ってた『人気メニューランキング』にほぼ載ってました!
見る目があるのかしら…(^u^)

■八尾市東本町4-3-18
■072-993-1970
■17:00〜24:00(L.O.23:30) 
 13:00〜17:00(予約制)
■定休日/火曜日

海臨丸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選!

また当たっちゃいました♪
今回は、カルビーのピザポテト。
22gの小サイズ×12袋の詰め合わせ。
やったね!(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

鳥づ串 大蓮店








本日も、またまた焼鳥です。
そろそろ羽が生えてきそうです(^o^)
東大阪にある『鳥づ串』という所。
布施店もあるようなのですが、行ったのは大蓮店です。
場所がらご家族連れのお客さんが多かったですね。
メニューを見ると、なかなか美味しそう!
焼鳥屋では欠かせないお刺身や、つくねたまご、手羽先など鶏三昧♪
中でもつくねたまごが見た目から美味しそうで、「わー!美味しそう!」と言ったら、「うまいっス」とスタッフ君がぼそっと伝えてくれました(笑)
スタッフ君の言う通り、うまい!(^^)
フワフワで柔らか〜い。
卵とタレがからんで最高です♪
今日も食べ過ぎちゃいました。

■東大阪市大蓮北2丁目1番2号
■06-6725-9439
■17:00〜0:00
■月曜定休

鳥づ串

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

種よし







2軒目、行っちゃいました。
1軒目の斜め前にある立ち飲み居酒屋『種よし』です。
相方クンが、1軒目に行く前から非常に気になってた様子。
1人で来られてる方や、女性同士のお客さんもいました。
入ってみると、すごいメニューの数!
写真の通り、料理名と金額が書かれた短冊がズラーっと店内いっぱいに貼られています。
しかも、結構珍しいメニューが多いのです。
しかもしかも、だいたい200〜400円と安い!
きゃ〜どれ食べよう〜。
またもや迷ってしまいました(^u^)

・桜えびの釜上げ
・ほたるイカのお刺身
・のれそれポン酢
・ふぐの卵巣の糠漬け
・えんがわの松前漬け
・富山のげんげ(幻魚)

他にも地方名物であろうメニューが、い〜っぱい有りました。
これは、また来て制覇せねばなりません!
かなりの人気店のようですので、待ち覚悟で行かないといけないかも…ですね。

■大阪市天王寺区堀越町15-13
■06-6779-2370
■PM4:00〜AM1:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La・ぐう

La・ぐう
La・ぐう
La・ぐう
La・ぐう
La・ぐう
本日の晩ご飯は、天王寺界隈を散策!
何軒か行ってみたいお店をセレクトしてたので、電話して席が空いてるか聞いてみるとどこも満席…。
やっぱりお給料日の金曜日、しかも新社会人の方は初のお給料日だから、みんな夜の街にくり出してるんですね(^-^)

なんとか席が空いてた店が『La・ぐう』です。
イタリアン・フレンチのお店で、メニューも豊富でなかなか良い感じ!
他のお客さんも多くバタバタされてる感じでしたが、ドリンクやお料理が出てくる時間もほどよく、接客も良い感じでした。
味も美味しい!
・前菜の盛り合わせ
・北海道生ウニをたっぷり使ったトマトとハーブのサラダ
・茄子とモッツァレラチーズのバジル・トマトソーススパゲティ
・クレームブリュレのフルーツとバニラアイス添え
…全部美味しかった〜♪

どれにしようかめちゃ迷う豊富なメニュー数だったので、また違うメニューも食べたいなぁ〜(^-^)

■大阪市天王寺区堀越町14-7
■06-6774-9090
■11:30〜14:00・17:00〜23:00
■無休

La・ぐう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人駅

無人駅
無人駅
今日は仕事で、和歌山の宮前駅という所に行きました。
この駅、なんと無人駅!
「なんと」なんて書いたら失礼ですけど、私はめったに経験する事がないもので…(^_^;)
大阪からJR和歌山駅まで行き、紀勢線に乗り換えて一駅です。
途中間違えて、関西空港まで行ってしまいそうになりプチパニック。
慌てて乗り換えました(><)

無人駅と聞いていたので降りる人がほとんどいないのかと思いきや、結構大勢降りててビックリ。
切符は後ろの車掌さんが電車から出てきて、回収されてました。
改札は無く、3〜4段の階段があって外と行き来自由って感じ。
券売機が1台だけ有りました。(右側の白い建物の中)
帰りも結構利用してる人が多くて、「無人駅」という寂しい響きとは違いました。

さぁ!大阪まで一眠りするか…(-.-)zzZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ほんまや






お花見帰りに天満へ。
最近オープンして気になっていたお店、『ほんまや』へ行ってきました。
ここは和歌山県勝浦漁港の直営店だそうで、新鮮なマグロが売りのようです。
月に一度は、解体ショーのイベントが開催されるそうです。

予想はしてましたが、お店の前には行列が…。
せっかくなので並んでいると「席、空いてるのになぁ〜」という声がチラホラ。
私もそーっと覗きに行くと、確かに席がチラホラ空いています(・_・)
相方クンと気長〜に待っていると、やっと案内してもらえました。

メニューは、色んなマグロ料理がいっぱい。
お造り盛り合わせや、ハラミの柚庵焼、ガツの湯引き(胃袋)などなど…全てマグロ料理です。
価格はめちゃくちゃ高いわけでもなく、むしろ安めな設定だと思います。
飲み物は全て294円!
生ビールも、焼酎も梅酒も…。
これもお得だなぁ♪

店内の雰囲気やお料理は良かったのですが、接客がまだまだ…という感じです。
厨房もホールも結構人数がいる様子だったのですが…
わざと空けているのか、外は行列なのに店内は空いてるテーブルがいくつもある…
そんな状態が帰る時まで続いていました。
まぁオープンしたてですのでそのうち慣れてこられるでしょうし、行列も落ち着いてくるのではないでしょうかねぇ。

★4/22(水) 魔法のレストランに出ていました!

■大阪市北区池田町8-15
■06-6352-5277
■16:00〜24:00(L.O.23:00) 
■不定休

ほんまや

| | コメント (2) | トラックバック (0)

造幣局・桜の通り抜け


毎年開催されてる、造幣局の桜の通り抜け。
こちらの桜は、通常の開花予想で見られる5枚花びらのソメイヨシノではなく、花びらの枚数が多くぽってりした種類の桜が咲き並んでいます。
今年は少し気温が高い日が多かったせいか、「満開!」という感じではなく、チョッピリしおれ気味な箇所もチラホラ…。
今日も夏のように暑かった中、観光客もいっぱいで熱かったです!(@_@;)

隣側にある川沿いの広場?公園?には、屋台がいっぱ〜い♪
どんどん新しい種類のお店が出てくるので、屋台を見るのは楽しいですね(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

酒菜館











本日は会社の飲み会、女会でした!
飲み・食べ放題で3,040円という、超お得なお店『酒菜館』です。
食べ放題でもテーブルオーダーバイキングですので、作り立てのお料理がいただけます。
女6人、注文しまくりで、お料理が運ばれてくる度に写真を撮るのが大変でした(@_@)
ほとんど残さず、美味しくいただきました♪

■大阪市中央区心斎橋筋1−4−7 安田ビルB1F
■06-6251-1223
■17:00〜翌3:00 (L.O2:30)
■無休

酒菜館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

il Pomodoro
〈イル・ポモドーロ〉







本日はhiroとsayaBと、イタリア〜ン♪
久々に『il Pomodoro』に行きました。
昨年の夏以来…。
sayaBは今回初のポモだったのですが、私とhiroの中では「ポモっとく?」で通じます(^u^)

手始めは、前菜の盛り合わせから。
・鶏肉のマスタードソース
・ズッキーニのソテー
・じゃがいものベネト風
・ペペロナータ
・米ナスのグリル     などなど…。
手のこんだ前菜、最高ですね!

他に鴨のカルパッチョや、グリーンアスパラのタマゴ添えミラノ風、パルマ産生ハムとサラミ3種盛り合せなど、今回もたっっぷり食べたのですが、本日のNo.1は『スパゲッティ・ポモドーロ』です!
店名にもなってるこのメニュー、トマト好きの私なのに今まで食べてなかった…と思われます。
も〜、めちゃんこ美味しかったです!
トマトはもちろん、生バジルもたっぷりで最高でした♪

少し怪しげなビルの中なので入りにくい感じではありますが、一度食べると大ファンになる事間違いなしですよん。(^−^)

■大阪市中央区宗右衛門町5-25 二鶴ビル1F
■06-6211-1377
■17:30〜23:00 (L.O22:00)
■定休日/日曜・月曜

il Pomodoro

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

えんや 青獅子店

今日は相方クンと、八尾の焼き鳥屋さん『えんや 青獅子店』へ行きました。
八尾の焼き鳥屋さんに行くのは、今回で3軒目。
なかなかの激戦区のようです。
駅からスグの高架下にあるこのお店、19時過ぎの段階で満員御礼!
すごい人気だ~( ・ o ・ )
カウンターの席をつめていただけたので、かろうじて座る事ができました。

こちらは付き出しとは別にキャベツ食べ放題で、美味しい柚子味のドレッシングをかけて出していただきました。
なんこつ・つくね串、せせり、はつ、とまと巻etc...
今日もいっぱい食べました。美味しかったからね~♪
とまと巻、お気に入りです(^u^)
一品料理のチーズ鉄板や、地鶏のたたきも最高でした!

味も美味しいから人気なのでしょうけど、接客サービスがとても良いのも人気の1つだと思いました。
メニュー見てたらすぐ来てくれるし、間違えて隣の方が頼んだのを持って来られた時に「お隣ちゃいますか?」と言うと、「すみません、ご協力ありがとうございます!」と爽やかな対応。
居心地が良いお店でした♪

初めて飲んで、とっても美味しかった日本酒、『スパークリングSAKE 爽爽(さわさわ)』。
少し甘め、だけどさっぱりだから和食以外にも合いそうですね。
日本酒じゃないみたいですけど、日本酒の美味しさもちゃんと有ります。
女性うけする事、間違いなし!(^-^)

■八尾市光町2丁目180 ペントモール5番街
■072-992-8794
■17:00~00:30
 LO(フード)23:30(ドリンク)00:00
■無休

青獅子店

赤獅子店

亀と浦島太郎店

爽爽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

炭火焼 くにやす

今晩は珍しく「めーっちゃ焼肉が食べたいモード!」というhiroと共に、心斎橋の『炭火焼くにやす』へ行ってきました。
ぐるなびに「女性同士で行けるお店!」と書かれてある通り、小ぎれいで雰囲気良さげな店内です。
帰り際にまわりを見ると、男性ばかりで女性は1人だけでしたが…(^^;)
お座敷は掘りごたつで、煙をガーッと吸ってくれる換気扇がテーブルに1台ずつ付いています。
使用しませんでしたが、コートに匂いが付かないようにするカバーなんかもハンガーに備え付けておられて、なかなか気配りされてる感じです。

お肉も美味しかったです!
上タン、ハラミ、カルビ、丸腸などなど…。
「お肉食べてますっ!」って感じ♪
ちゃんと、たっぷりナムルで野菜も補給しましたよー。
食べながら喋ってばかりの私…お肉焼きはほとんどhiroに任せっぱなしでした。
さんきゅー(^^;)

今日の笑いのツボ。
「フットワーク軽男。略してFK。」(^∀^)

■大阪市中央区心斎橋筋1-2-22
■06-6252-9888
■火~金 17:00~24:00
  日 ・ 祝  17:00~23:00
■定休日/月曜

http://r.gnavi.co.jp/k139200/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

夜桜お七

夜桜お七
夜桜お七
夜桜お七
会社帰り。
ビールをいっぱい買いこんでいるサラリーマンがちらほら。
そっか!
今日は花金だし、みんなお花見するんやな(^-^)
今年はまだちゃんと桜を見てなかったので、チョット寄り道。
名前も知らない神社の夜桜、満開です!
そのまま桜ノ宮へ。
川沿いには団体さんがいっぱい。
BBQと思われる香りがただよっています。
青空の下の桜が一番好きですが、夜桜も素敵です。
春ですね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

GOTTI

今日はP-chanと、AKINSSとで『GOTTI』へ行きました。
お料理の写真を撮ってたら「ブログされてるんですか?」とスタッフの方に話かけられちゃいました。
ちゃんと「美味しい」って書いときますよ~(^u^)

水曜日だというのに、団体さんがいっぱい。
そうか、今日は4月1日。
歓迎会か何かかしら…。
団体さんに負けないように声を張り上げて話していると
「♪午前0時を過ぎたら~ イチバン届けよう~」と、ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』が流れてきました。
このお店は、お誕生日の演出の時にこの曲が流れます。
何度か来店していますが、必ずお誕生日の人がいて、毎回この曲を聴いてるような気がします。
しかも今日は、2人も!すごい確率です(笑)
他のお客さんも全員、自然と参加して拍手していました(^ε^)

しかし今日はAKINSSの意外な(?)一面が見れて、面白かったです。
写真やイラストが趣味の彼女の作品は、とっっっても素敵!感性の鋭さ、繊細さが垣間見れました。
アーティストって感じ♪(^u^)
あっ、P-chanの似てるかどうか分からん物真似も面白かったです(笑)

■大阪市中央区南船場2−3−6 第一住建長堀橋駅前ビルB1
■06-6268-5238
■月〜金 11:30〜16:00[L.O.15:00]
 17:30〜24:00[L.O.23:00]
 土日祝 17:30〜24:00[L.O.23:00]
■無休


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012894.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »