« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

一夜一夜別宅
寸菜太福〈すんさいたいふく〉

一夜一夜別宅<br />寸菜太福〈すんさいたいふく〉
一夜一夜別宅<br />寸菜太福〈すんさいたいふく〉
一夜一夜別宅<br />寸菜太福〈すんさいたいふく〉
一夜一夜別宅<br />寸菜太福〈すんさいたいふく〉
一夜一夜別宅<br />寸菜太福〈すんさいたいふく〉
本日は仕事納めです。
会社帰りにsadapさんとご飯に行きました。
こちらは「銀シャリと一夜干し」のお店だそう…美味しそうな響き!
sadapさんの好きな日本酒も置いてます。
一夜干しは、それぞれ前に炭火が置かれ、自分で焼くシステムです。
お店の人が一番美味しい状態に焼いてくれると思ってたので、ちょっとガッカリ。
このシステムは好き嫌いが分かれますね。
ほっけやホタテ、銀杏などを話しながら焼いていたので、ちょっと焼きすぎたかな…。
でも!美味しかったです。
銀シャリも炊き立てが出てきて、美味しくいただけました。
(^-^)

■大阪市中央区難波4-2-4 ヤシマ御堂筋ビルB1
■06-6641-1816
■17:00〜24:00
■不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

鍋奉行 てんやわん家

鍋奉行 てんやわん家
鍋奉行 てんやわん家
鍋奉行 てんやわん家
鍋奉行 てんやわん家
鍋奉行 てんやわん家


本日は、hiroとsayaBとルーキーで忘年会です!
冬だし、忘年会だし、もちろんお鍋ですよね〜。
このお店は以前3度ほど利用した事があったのですが、最近店名が変わっていました。
でもコースがとてもお得なのは変わっていなかったので、良かった。
写真のメニューに飲み放題がついて3500円です!
味も美味しいので、とっても嬉しい♪
でも今日はsayaBの体調が悪く、いつもの美味しそうに食べる顔が見れずに残念…。
でもsayaBは「この日は前から決まってたのに、体調を整えてこやんかった私が悪いねん!
これはオリンピックやねん…」と、めちゃ面白い事を言うてました!
次回のオリンピックに向けて、トリプルアクセルを決めれるくらい体調を整えてくれると思いますので、新年会では盛り上がりたいね(^-^)

■大阪市中央区東心斎橋1-19-5 ウィステリアビル2F
■06-6282-6000
■17:00〜24:00(L.O.23:00
■不定休

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727090.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

エクチュア
からほり「蔵」本店

エクチュア<br />からほり「蔵」本店
エクチュア<br />からほり「蔵」本店
今日はクリスマスイブ!
会社帰りにルーキーと、松屋町にあるチョコレート専門店『エクチュア』に行きました。
以前sayaB連れてきてもらった事があり、すごく美味しかった印象が残ってました。

2人共メニューを見ながら「これも美味しそう!いや、やっぱりこっちかな〜」と散々迷いながら決めました。
濃厚なチョコレートの味がたまりましぇん〜(*^_^*)

エクチュアに着く前に、芸能人目撃!
ケンドーコバヤシさんです。
そんなにファンじゃないのに、握手してもらおうか迷ってるうちにタクシーに乗って去ってしまいました…。

■大阪市中央区谷町6-17-43 錬-LEN-
■06-4304-8077
■平日11:00〜22:00 日祝日11:00〜21:00
■水曜定休日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

韓のおしり

韓のおしり
本日はsadapさんとランチしました。
ヨドバシ梅田のレストランゾーンで何を食べようかとウロウロ。
お腹空きまくりだったので、良い香りにつられて『韓のおしり』に入りました。
「スンドゥブ」という韓国の豆腐の定食です。
日本でいう「おぼろ豆腐」の事らしく、柔らかいお豆腐が少し辛目のチゲスープの中に入ってます。
生卵を加える事で辛みが抑えられ、まろやかな美味しさ。
寒い冬は、体が温まって良いですね♪

■大阪市北区大深町1-1ヨドバシカメラ8F
■06-6375-5151
■11:00~23:00

http://www.kannooshiri.com/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

Japanese cafe 翠〈sui〉

Japanese cafe 翠〈sui〉
本日は私のオシャレの先生、maikko先生のご用達の美容院『dego』に連れて行ってもらいました。
京町堀に位置する美容院で、オシャレだけど肩の力を抜く事ができる安らげる空間です。
私の髪の毛と真剣に向き合ってくれたAndoさんに、とても良い感じにカット&スタイリングしてもらえて、大満足!

お昼もだいぶ過ぎてたので、近くにあるcafe『翠』へ。
窓から靫公園が見えて、外のテーブルにはワンちゃんを連れた方もいて、とっても良い雰囲気♪
ギリギリランチメニューにありつけたので、体に優しそうな和食をモリモリ食べました。
スイーツも美味しそうなので、また行きたいな♪

■大阪市西区京町堀1-13-20メゾンド京町堀1F
■06-6446-8600
■11:30〜23:00
(ランチ11:30〜15:00)
■木曜定休日


http://blog.goo.ne.jp/japanese-cafe-sui

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

忘年会!

忘年会!
忘年会!
忘年会!
忘年会!
忘年会!
本日は会社の忘年会がありました。
年に一度、40名ほど集まってワイワイガヤガヤ、どんちゃん騒ぎです。
今年は久々にデジカメを持っていき、ばしゃばしゃ写真を撮りまくりました。
社長は「ウィッシュ!」しまくりでした(笑)。
飲んで騒いだ結果ルーキーはつぶれてしまい、パー子宅に泊まってしまいました。
次の日の晩までパー子宅にいたルーキーは、ノーメイクで寝癖付きで紙袋をさげて帰っていく姿は、務所帰りのようでした!(笑)。
「2度と戻ってくるんじゃないぞ〜」(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

X'masプレゼント☆

X'masプレゼント☆
X'masプレゼント☆
X'masプレゼント☆
一足早く、クリスマスプレゼントをいただきました。
maikkoからクリスマスオーナメント、金沢のyuriri姉さんからは膝掛けと雪だるまパッケージのトイレットペーパー、『うちイヌ写真集』です。
この写真集は北國新聞社から出版されたもので、一般の方からのうちイヌ写真がたくさん載ってます。
yuriri姉さんの愛犬・さくらの可愛い姿も載ってます。
でも残念ながら、さくらは3月に天国に召されたそう…。
10年以上前から知ってたワン子だったのでとても悲しいですが、元気だった頃の姿がこの本に載っているので、いつでも可愛い姿に会う事ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

さんぱち家

さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家
本日は、kazuyoさんと久々の晩ご飯。
前にルーキーと行った京橋の『さんぱち家』に予約を入れてたのですが、手違いか何かで予約が取れておらず…。
幸いにも近くの支店は席が空いてたので、案内してもらえました。
ここはお料理もドリンクも399円(税込)なので人気があるようで、ドンドン席は埋まっていきました。
久々にkazuyoさんといっぱい話が出来て、励まされ勇気をもらって、外はとっても寒かったけど温かい気持ちで帰宅しました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »