« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

KITCHEN 和〈nico〉

KITCHEN 和〈nico〉
KITCHEN 和〈nico〉
KITCHEN 和〈nico〉
KITCHEN 和〈nico〉
KITCHEN 和〈nico〉

今日は、子犬のような可愛い後輩rikichanと初めて2人きりでご飯に行きました。
2人でじっくり話した事はなかったので、なんか楽しみ〜な感じで当日を迎えました。
お気に入りだけど久々に行くお店『KITCHEN 和〈nico〉』で、美味しい物を食べながらだと話も弾みます♪
年齢が10歳違っても、話は弾みます(笑)
やっぱりこのお店は、どれも美味しいな〜。
旬のカキフライや出し巻き、蓮根の挟み揚げ等…。
rikichanは生のトマトが苦手なので、独り占めしちゃいました。
うひひ(^皿^)

■大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
■06-6213-1626
■18:00〜3:00
■水曜休

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6651/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

くいしんぼ本店

くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
引っ越し疲れもありましたが、今日はくいしんぼ本店にて『99%おっちゃんの中で、1%キラリと光る女性になる!』をテーマに、ソースもんを堪能しました。
お客さんは会社帰りのおっちゃんが多いですが、キレイな店内だし、メニューも豊富なので気軽に利用できるお店の1つです。
しおちゃんを励ます会のはずが…しんみりする事なく、喋りまくってるみんなを見てるとなんか笑える〜(^-^)

■大阪市中央区東心斎橋1-10-5 寺尾ビル1F
■06-6245-1104
■11:30~翌4:00
■定休日/日曜

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002146981/M0027000384/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越しそば

引っ越しそば
仕事の話。
私、この10月に異動になりまして、それに伴い勤務するフロアも変わる事になりました。
同じ課の方々も広い部屋に移動する事になり、今日はみんなで引っ越しの日となりました。
通常ならお昼休憩は交代で、誰か部屋に残らないといけないのですが、今日は仕事が出来る状態ではないので、課のみんな全員でお昼に行く事になりました。
「引っ越しやから、引っ越しそば食べに行こう!」と、私を含めて計8人で近所のお蕎麦屋さんへ。
私は、釜上げ天ぷら蕎麦です。
お腹も空いてたし、みんなで食べてるからか、めちゃ美味しかったです!
おまけに新しく上司になったマス子(実は男性、一応課長)にご馳走になったので、さらに幸せでした。
ごちそうさまです♪(^-^)

http://www.o-noya-ponzu.com/omise.html#navi3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

Pastel

Pastel
pi-poと難波ウロウロ。
メインは、彼女のメガネのレンズを新しくしてもらう事。
出来上がる間にお茶できる所を探していたのですが、お目当てのカフェは満席…1時間半待ち…。
そこまで待てるかぃ!
という訳で、なんばウォークにあるPastelへ。
なめらかプリンでお馴染みのこのお店、パスタやケーキなどのデザートも楽しめます。
久々になめらかプリンも食べたかったのですが、ついついケーキセットに手が出てしまいました。

■大阪市中央区千日前1-虹の町5-3 3番街南
■06-6214-7115
■11:00~22:00 ショップ10:00~22:00

http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

イーグル・アイ

Eagle_eye

スティーブン・スピルバーグの最新作です。
予告編を観て、直感で「面白そう!」と思ったので、期待してた作品です。
でも先日、SMAPの稲垣吾郎ちゃんが、鑑賞した5作品中ランキング第5位にしていたので…ちょっぴり心配でした。
まぁ、人は人。自分と他人の感性は違うしね(^^)

内容は、平凡なコピーショップの店員だった男性と、小さな息子を1人で育てている女性が、得体の知れない女性の声によって指示通りに動かされてしまうのです。
行動全てを監視され操作される2人が出会い、徐々にその声の恐ろしさと陰謀が明らかになっていくのですが…。

インターネットや携帯電話、街中に設置された監視カメラなど…という現代社会には欠かせない物によって人類に危機が迫る様は、ハラハラドキドキもんです!
期待してたよりも「お〜!きゃ〜!すご〜い!」という感じではなかったのですが、なかなか見応えありましたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

さんぱち家

さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家
さんぱち家

試写会帰り。
ルーキーが探してくれた京橋の『さんぱち家』へ行きました。
このお店は、フード&ドリンクが全て380円!(税込399円)。
だから『さんぱち家』…分かりやすい(^_^;)
この価格だから鶏の唐揚げ〜とか、フライドポテト〜とか、普通の居酒屋メニューかと思いきや、メニューを見ると美味しそうな凝ったお料理が勢揃い!
『ローストビーフとフレッシュトマトのメキシコ風サラダ』や『甘海老のパスタ〜有頭海老のアメリカンソース』『貝柱のカルパッチョ生ウニ添え』などなど…。
味もなかなか美味しいやないか〜い♪
量も少ないわけじゃないし、これで380円なら超お得!
スタッフの方がちょっと無愛想だったのが残念ですが…まぁいっか。

■大阪市都島区片町2-6-11リヴィエール京橋
■06-6357-3800
■17:00〜翌1:00
■定休日なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンサム★スーツ

ハンサム★スーツ
ハンサム★スーツ
ハンサム★スーツ
試写会、当たりました!
ふっと応募して、応募してた事を忘れた頃に当選ハガキが届きました♪
会社帰りにルーキーと早歩きで会場へ向かうと、同じく当選した女性がいっぱいです。
「もしかして出演者が来るかも…」と淡い期待を抱いていたのですが、残念ながらNOゲストでした(-.-)

内容は、ブサイクな人生を送ってきたドランクドラゴンの塚地さんが、着用するとハンサムになれるスーツと出会い、ハンサムな谷原章介さんに変身して今までと違う人生を送るのですが…。
感想は…めちゃ面白かったです!
脚本が鈴木おさむさん(森三中・大島さんのご主人)だからか、笑える所が満載!
出演者も豪華なんです。
特に女性出演者の北川景子さん、森三中・大島さんが超可愛い!
秘密のゲストもありですよ…♪
そして主題歌が何故か渡辺美里さんの『My Revolution』で、挿入歌が佐野元春の『SOMEDAY』や、米米CLUBの『SHAKE HIP』など超懐かしい曲ばかり!
私達の年代の心をくすぐります(^-^)

写真の白いキャラクターは、ハンサムスーツ君です。
これを着て、後ろの吸い込み口から掃除機で中の空気を吸い取ると、あなたもハンサムに!
んなアホな(^皿^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄土産

沖縄土産
沖縄土産
沖縄土産
tagucchanからもらった沖縄土産。
宮古島産の雪塩を使用したちんすこうです。
最近塩味のスイーツをよく見かけますが、ちんすこうまであるのですね。
甘たるくなくて、なかなか美味しかったですよ!
可愛い魚がついてるガラスの置物は、写真立てです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

レヴォリューションNo.3

レヴォリューションNo.3
hiroに借りてる本。
「面白いねん!」と大絶賛だった本です。
作者の金城一紀さんは『GO』や『フライ,ダディ,フライ』の作者の方です。
この2つは映画化されており、私は両方観ました。
このお話は、青春真っ直中な落ちこぼれ男子高校生のお話なのですが、青春時代は遠い昔…の私が読んでもなかなか面白かったぞ!(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

オレンジの家

オレンジの家
オレンジの家
ランチにデザートがついてたというのに、また食べました。
食べ足りないのではなく、喋り足りないのであります(^皿^)
伊賀市桐ヶ丘の『オレンジの家』です。
ケーキが美味しいらしいです。
桐ヶ丘にはほぼ初めて足を踏み入れたので、こんな所があるなんて知らずビックリ。
ケーキセットを注文したのですが、使用するカップ&ソーサーは自分で選ばせてくれます♪
ケーキは8種類位の中から、かぼちゃのプリンを選びました。
なんだか静かな時間が流れて、ゆったりできましたわ(^▽^)

■伊賀市桐ヶ丘3-141
■0595-52-3251
■11:00〜21:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦の穂

麦の穂
麦の穂
今週末は、実家がある名張に帰ってました。
帰ると大体いつも会ってるtagucchanとランチへ。
行った事ないけど気になってたお店、鴻之台にあるベーカリーカフェ『麦の穂』です。
パンが販売されてる隣のスペースにカフェがあるのです。
選べるパスタとピッツァランチで、麺は手打ち麺!
パンは食べ放題だし、これは期待大〜♪
…だったのですが、麺が思ってたよりも柔らかくて…茹で過ぎ?
パスタのソースやパンは美味しかったのに、残念…。
ホールの子も対応の段取りが悪くて、こっちが心配になるほど。
結局最後のデザートまでペロリと堪能したので、まっいっか。

■名張市鴻之台3番町10-2
■0595-63-3983
■定休日/月曜日
■9:00〜22:00

http://www.katayaki.co.jp/nabari/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

初!ジャパネット

初!ジャパネット
きゃ〜、買っちゃいました、デジカメ♪

持ってたんです。
デジカメ持ってたんですけど、何年も前に会社のボーリング大会で当たった景品で画素数も低かったし、なんといっても画面が小さい!
携帯の画面より小さくて、再生してもあまりよく分からない状態に不満がありまして…。
このブログの写真は携帯のカメラで撮影してるのですが(更新も便利だし)、携帯の写真の方がめちゃ綺麗なのです。
でもズームは粗いし、なんといってもフラッシュがない!
せっかくのEXILIM携帯ですが、デジカメには負けてたのです。
そこでヨドバシカメラで色々見て回ってたのですが、5倍ズームとなると高くて…。
何日か迷っていた所に、テレビから神の声が!
そう、ジャパネットたかたの高田社長の登場です。
9月に発売されたフジフィルムのFinePixで5倍ズーム、広角28mmレンズ、1000万画素。
もちろん画面も大きい♪
それだけじゃない!
なんと高田社長はCanonのプリンター複合機とSDカ
ード、写真紙までつけてくれました。
こんな豪華セットでなんと29,800円!
ありがとう、高田社長。
パー子はこれで、いっぱい写真を撮りますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

西洋茶館

西洋茶館
西洋茶館
天神橋筋商店街にある喫茶店です。
古めかしい作りの喫茶店なのですが、いつも店前に美味しそ〜なケーキが並んでいて、気になっていました。
pi-poとお茶しに入ると、中は英国な感じ。
コーヒーより、お紅茶という感じなのです。
メニューも色んな紅茶が揃っていました。
ケーキも紅茶も美味しくて、ちょっとお上品な気分になりました…
なーんて、実は喋ってばっかりで味に集中してなかったのさ(^_^;)

■大阪市北区天神橋4-6-14
■06-6357-9780
■9:00~22:00
■定休日/無休

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002275/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

20周年記念パーティー

20周年記念パーティー
今晩は、会社の20周年記念パーティーが開催されました!
ホテルの一室を借り切っての立食パーティーで、色々な食事がありましたよ。
クイズ大会やら何やらで、全部食べきれなかったのが残念…。
賞品も何も当たらず残念…。
最後にお土産にいただいたflorestaのドーナツが、残念な心を癒やしてくれました(;_;)
美味しいのよ、このドーナツ。http://www.nature-doughnuts.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

アイアンマン

Iron_man

ただいま、ランキング第一位の洋画です。
予告を観た時は「ちょっとダサいタイトル…」と思ってました。
でもスパイダーマンなどと同じアメコミのMARVEL作品だし、ただのヒーロー物ではなく内容も良いとテレビで言ってたし、ランキング第一位だしね…(^-^)
内容は、自分が作り出した破壊兵器によって世界の人々が苦しんでいる光景を目の当たりにした主人公が、兵器を悪用する集団に立ち向かう為に『アイアンマン』を開発して戦うのです。
こう書くとただのヒーロー物ですが、主人公の心の変化や色んな人間模様、最先端技術の様子が見応え有り!です。
エンドロールの後のおまけ映像からして、続編があるのか…また別のMARVEL作品の宣伝か…。
続編あったらえーのになー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

shanti

shanti
shanti
shanti
shanti
今晩のディナーはインド料理♪
岸和田カンカンベイサイドモールの中の『shanti』です。
後でネットで検索して分かったのですが、奈良にもあるお店です。
そういえば10年前位に行った事があるかも!

選べるカレー、選べるタンドール、ナン、ライス、サラダのセットを注文したのですが、私が選んだタンドールの〈海老の窯焼き〉が小っちゃくて少ない事!
ボリュームがあるタンドリーチキンにしたら良かった…(><)
でもカレー、ナンはめちゃ美味しかったですよ。
写真のビールは、kinchanが飲んだ〈大麻ビール〉!
あやし〜い。
絶対インドから輸入されたビールと思いきや、なんと製造は箕面でした(・ω・)

■岸和田市港緑町3-1WEST2F
■072-437-9758
■11:00〜23:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

焼き亭 ぼーの

焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの






今回で2度目、鴨と軍鶏料理が絶品のお店です。
昨日はあの野茂英雄さんが来ていたそう!
わ〜残念、会ってみたかった…(ミーハー)。

最初の生刺しから焼き物まで、今日もやっぱり絶品です!
中でも驚いたのが、サラダ。
写真の通り、なんだか炭火焼きでもする前の状態のようです。
これ、このまま生で食べられるのです!
茄子は馬場茄子といって、水茄子の原種だそう。
とってもみずみずしい!
エノキも、トウモロコシも生かぶりです。
つけるとしても少量の塩程度で、野菜の本当の旨味を味わえる事が出来ました。
感動〜(;_;)
今回が初来店のsayaBも、話を聞かないほど味に感動していました(いつもか!?)。
カウンターに座っていたので、後ろのテーブルに料理を運ぶのがルール。
お手伝い(?)したので、紅芋入りポテサラやウインナーをサービスしてもらいました♪

■大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F
■06-6211-5933
■18:00~3:00 (L.O.2:30)
■定休日/日曜

http://www.baseball-com.jp/shokunin/bono/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

TEDのお誕生日

TEDのお誕生日
本日は、我が社の社長・TEDのバースデー♪
しかも還暦でございます。
毎月1日は朝礼で挨拶をされるので、サプライズで花束とプレゼントの贈呈が行われました。
秋らしい、なかなか渋い花束でした。
ビックリ&喜んでらしたようで、素敵な朝の始まりでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »