« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

タダに弱い生き物

タダに弱い生き物
2週間に1回会社に配達されるフリーペーパー『シティリビング』のイベントで、無料サンプルの詰め合わせ袋がもらえるという事で、会社帰りに夜叉会のメンバーとクリスタ長堀へ。
18時から100名に配布されるとの事だったのですが、そんなスグに集まってないだろうと到着したのが18時10分前だったかな?
すでに大勢のOLが!
後7名…ギリギリでした。
ナメてましたな…(-.-)
袋の中身は、ワッフルや野菜ジュース、メイク落とし、ガム、だしの素などなど。
やったね!(*^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ナポリ海鮮屋台〈bene pesce〉

ナポリ海鮮屋台〈bene pesce〉
ナポリ海鮮屋台〈bene pesce〉
ナポリ海鮮屋台〈bene pesce〉
映画帰りに行ったお店。
kinchanが何年か前に行った事があったそう。
パスタ、ピザと、味はめちゃ美味しかったです!
…が、接客が…ガッカリ。
お客さんとの距離を近くするように指導されてるのか分からないのですが、えらい話しかけてこられてビックリ。
シェフの方もホールの方も。
お店の人と話するのが好きな方にはお勧めですが、私にはちょっと…しんどかったっす(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォンテッド

Wanted

アンジェリーナ・ジョリーの出演作の中で、人気No.1になったらしいこの作品。
R-15になるほど結構残酷なシーンが多いとは聞いていたのですが…ホント、結構血まみれシーンが多かった…(*_*)
でもハラハラドキドキの連続で、カーアクションシーンは迫力満点!
内容的には主役はジェームズ・マカヴォイという俳優さんなのですが、アンジーばかりが取り上げられてる気がしますね〜。
しかし最後のアンジーの決断、カッコいいです!(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

Bistro ADAMO

Bistro ADAMO
Bistro ADAMO
Bistro ADAMO
Bistro ADAMO
Bistro ADAMO


久々の夜叉会です!(笑)
メンバーのでんちゃんがお勧めのお店が本日の会場です。
メニューを見ると「リーズナブルやけど、美味しいねん」というでんちゃんのお勧めコメント通り、確かにどれもこれも高くない値段設定です。
たくさんあるメニューの中から迷いに迷って決めた料理達、次々に運ばれてきて口にする度「美味しい!」を連発してしまいました。
ホンマにこの値段で良いの!?って感じです。
合鴨のたたき、バーベキューリブ、海老のガーリック焼きなど…どれもこれも美味しい〜。
中でもでんちゃんお気に入りのピクルスが美味しい!
酸っぱすぎないまろやかな味。
これはクセになる〜。
今度はパエリアにチャレンジしたいぞっ(^▽^)

■大阪市中央区西心斎橋2-13-12
■06-6211-6215
■17:00〜24:00
■月曜定休

http://www.eonet.ne.jp/~adamo/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

たじま地鶏の店 かわぐち

たじま地鶏の店 かわぐち
たじま地鶏の店 かわぐち
たじま地鶏の店 かわぐち
たじま地鶏の店 かわぐち
たじま地鶏の店 かわぐち


本日は、またもやhiroと焼き鳥です。
先日は焼き豚でしたが、私達は焼き鳥率がとても高いのです。
そのhiroに、これまた「美味しいねん!」と噂を聞いてたお店、かわぐち。
店内はとってもキレイでオシャレ!
少しぐらいギトッと油っぽくても美味しそうな雰囲気のお店もあったりするのですが、ここはオシャレな上に味も抜群でした。
新鮮な材料を使ってるんだろうな〜という感じ。
『トマト巻き』がお気に入りでおかわりしちゃいました(^-^)
今日は2人だったのでカウンターでしたが、個室やテーブルもあるようなので、少し人数が増えても大丈夫やな〜。

■大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ピテカントロプス1F
■06-6244-9489
■17:00〜23:00
■無休

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27011662/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

倶蘇陀麗

倶蘇陀麗
倶蘇陀麗
「くそったれ」と読んでね。
中崎町にあるパスタ屋さんです。
看板には大きくパスタじゃなく「スパゲティ専門」と書いてるし、店内はぐるりと大きなカウンターとテーブルが2席の古めかしいお店なのですが、味は最高!
1人では何度か来た事あったのですが、今日はルーキーと。
彼女も噂を聞いていたようで、来てみたかったそう。
その期待を裏切らなかったようで「うまい!」連発でした(^-^)
隣の席に運ばれてたピザ…初めて見た!
美味しそう!
次回はピザにしようかな♪

■大阪市北区中崎町1-6-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

大福騒動

大福騒動
大福騒動
仕事中の出来事。
「失礼します!」とネクタイをしめた若い男性がフロアに。
「絶対飛び込み営業の人やな」と思いながら対応してると、なんと大福の販売に来られたとの事。
めちゃ興味あったけど、今はフロアに1人きりやし、なんかなぁ〜どうしようかな〜と思っていたら、来客対応が終わった専務が登場。
実は前にも販売に来られて、専務がえらく気に入ってた大福だったそうなのです。
常設店は京都と東京にしかなく、あとは期間限定販売店か訪問販売でしか買えないそう。
他の営業さんも戻ってきて、みんなで買おう!と盛り上がってしまい、私ももちろん購入。
夏限定のフルーツ3種入りが気になったのですが、数が少なくて断念。
3個入りで、うす塩よもぎ、金時いも、青りんご味にしました。意外と青りんごが一番美味しかったです!
フルーツの酸味と餡の甘味がマッチ。
まわりのお餅も柔らかで美味〜♪
ついでに(?)チーズケーキも買ってしまいました。
これも少し温めて食べたら美味しかったです(^-^)

http://www.hojuan.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

焼きとん ええもん家 別邸

焼きとん ええもん家 別邸
焼きとん ええもん家 別邸
焼きとん ええもん家 別邸
焼きとん ええもん家 別邸
焼きとん ええもん家 別邸





ぶひっ!
今日は豚肉づくし!
松竹座の裏辺りにある『焼きとん ええもん家』に行ってきました。
ここはhiroから美味しいと聞いており、行こう行こうと言いながら、ずーっと行ってなかったお店。
期待大です(*^_^*)

店内は豚の置物や、壁に「豚に夢中」、スタッフさんのTシャツには「豚に恋して」と書かれてたりして、豚づくし。
メニューももちろん豚づくし。
備長炭串焼きで、色んな部位がいただけます。
付きだしのキャベツの梅和えから美味!
おかわりしましたがな〜。
もちろん主役の豚肉達もめちゃ美味♪
何種類の部位食べたやろ…。
蛸わさびならぬ、豚わさびもいただきましたよ。
スタッフさんも良い感じの方々で、おしゃべりにも花咲きまくりで、めちゃ有意義な時間を過ごせましたっ(^▽^)

■大阪市中央区難波1-7-13
■06-6211-4571
■平日18:00〜1:00・土曜17:00〜1:00
■日曜定休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

今朝の空

今朝の空
秋の雲だね〜。
ビューティフォー!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

岸和田堪能

岸和田堪能
岸和田堪能
岸和田堪能
岸和田堪能
だんじり祭の合間に堪能した物。
商店街にはお土産物屋さんがあり、岸和田限定のキューピーが!
ちゃんと町ごとに違う法被を着てるんですよ。
可愛かったのでkinchanの下野町のキューピーをGET☆

汗だくで観覧した後の休憩は、『甘味どころ とらやき』で。
私はかき氷のくるみ、pi-poはあんみつを堪能しました。
冷んやりして美味しかった〜♪
帰りにお漬け物屋さんの『旬茄』へ。
名物の水茄子のぬか漬けなど、何種類ものお漬け物がズラリ。
2人して試食しまくりでオバチャンのようでした(^_^;)
美味しかったので、試食だけで終わらずちゃんと購入。
私の好きな茄子のしば漬けです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんじり祭

だんじり祭
だんじり祭
大阪で暮らすようになって早●年…。
天神祭は家から近い事もありよく見ていますが、だんじり祭を見に行くのは初めてです!
1日目は晩の〈灯入れ曳行〉に行ったので、だんじりはゆっくり曳かれていました。
ビックリしたのが、女の子も参加している事。
高校生までらしいのですが、みんな法被を着て、細か〜い編み込みの可愛いヘアースタイルでした。
美容室は成人式より忙しいやろうなぁと、しょうもない事も考えたりして(^〜^)
2日目は宮入り途中からpi-poと観覧。
めちゃくちゃ良い天気だったので、みんな暑そうでした。
見てる私達も汗だくでしたが(^_^;)
昼間の見所はやっぱり一気に駆け抜けるだんじり!
やっぱりニュースで見るよりも、ものすごい迫力!
目の前をだんじりファイター達がどんどん駆け抜けて行きます。
いや〜、これは生で見る価値有りですね!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

デトロイト・メタル・シティ

Dmc

本日は、映画のレディースデイ!
前から気になっていた映画『デトロイト・メタル・シティ』を観に行きました。
松山ケンイチが好きな訳でもなく、原作の漫画を読んだ訳でもなく、ヘビメタ音楽が好きな訳でもないのですが、予告を観た時に「な、なんだこの映画は!?これはチョット面白そうかも…」と気になっていたのです。
残念ながら体調不良の為ルーキーが行けなくなったので、代役のrikichanとでんちゃんと3人で。

テレビでこの映画の宣伝の為にインタビューに答える松山ケンイチを観ましたが、ぼそぼそっと喋って表情もそんなに変わらず、クールなイメージ。
ところが映画の中の彼は、役になりきり過ぎていて…すごい!の一言。
フレンチポップな音楽を愛する顔と、メタル音楽のボーカルをさせられている顔の2役。
インタビューの時のクールな彼の姿は、これっぽっちも見当たりませんでした。
すごい俳優さんだな〜と単純に感心。
しかも内容がめちゃ面白い!
ありとあらゆる場面で笑いが込み上げてきます。
脇をかためる俳優陣も良い演技してました〜(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »