« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

窓辺のマーガレット♪

窓辺のマーガレット♪
でんちゃんからのプレゼントです♪
私が宝の持ち腐れで部屋に置いていた『テプラ』を譲り渡す事になり、その代わりに作ってくれたカワイ子チャンです。
ビーズで出来てるんですよ(^-^)
でんちゃんはビーズアクセサリーが趣味で、自分で作った物をよく身に付けています。
「すごいな〜」といつも感心し、私も超カンタンなピアスやネックレスにチャレンジしてみましたが、結構てんやわんや…。
こんなマーガレットのような細かい作り…私には無理(+_+)
窓辺にカワイく飾っておきます、およよ(古)
(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

マス子を囲む会

マス子を囲む会
マス子を囲む会
マス子を囲む会
マス子を囲む会
マス子を囲む会

今日は新人OLマス子と、B+O会・改め『夜叉会』の飲み会です。
マス子とは…見た目はサラリーマン、気持ちはOLという会社の課長です!
だからといってオカマちゃんという訳ではなく、普通の男性です(笑)。
マス子の時は22歳OLという設定なので、ギャルな感じの喋りがかなりおもろいっ(^▽^)
サラリーマンの時はマス子の兄・マスオとして、私達に接しています。
知らん人からしたら訳わからん話ですが…まぁ今日は、女性4名と男性1名で飲みに行ったという事です(^_^;)

OLの会にしては、サラリーマン率が高い鉄板焼き『くいしんぼう本店』へ行っちゃうのが夜叉会の良い所。
お好み焼きやネギ焼きはもちろん、キムチ入り焼きうどんや、焼き餃子なんかも堪能しました。
金曜日だからクサい物も平気さっ!(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

パスタ本舗 長堀橋

パスタ本舗  長堀橋
パスタ本舗  長堀橋
パスタ本舗  長堀橋
お盆休みで5連休してたので、久々に会ったルーキーと晩ご飯に行きました。
前から少し気になってた生パスタのお店へ。
ガラ〜ンとした店内だったのですが、「生パスタ専門店」というフレーズが私を期待させます。
メニューを見るとパスタ以外にもピッツァやチーズなどの一品物も充実してました。
私はシーフードのトマトクリーム、ルーキーは煮豚とほうれん草のトマトソース。
やや幅広の麺はもちもちしてめちゃ美味!
ソースと絡み合って…わ〜、こりゃ最高だわ。
ワインなどのドリンクも充実してるので、ちょっと飲みながら軽く食事…というパターンにも使えそうなのですが、『生パスタ専門店』と看板に掲げているので、パスタのみのお店だと誤解されてるのか、最後までお客は私達だけでした…。
美味しいのになぁ!(´ー`)

■大阪市中央区島之内1-18-3 三栄ビル1F
■06-6281-8770
■11:30〜15:00・18:00〜22:00
■日曜定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

露とまと

露とまと
これ、和菓子です。
地元・名張にある『さわ田一休庵』で販売されてました。
トマト好きとしては見逃せず購入したのですが…ナント中は丸々プチトマト!
周りはほんのり甘い葛餡に包まれてたのですが、まさかプチトマトそのままとは…。
トマト味の餡か、甘く煮込んだトマトを想像してたのでビックリ。
そしてガッカリ(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ダークナイト

Dark_night
バットマンシリーズの最新作、観てきました。
今までの作品を観た事はないのですが…今回の作品は単なるヒーロー物ではなく、タイトル通りのダークな仕上がり。
特に悪役ジョーカー役のヒース・レジャーの演技が最高!
この作品を撮り終えた後に若くして亡くなったそうなのですが、もし次回作があるならまた彼の演技が観たかったので、非常に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ

松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ
松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ
松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ
松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ
松阪牛焼肉M 法善寺店はなれ
映画帰りにkinchanの友達が勤めているという焼肉店へ。
法善寺横丁近くにあるこのお店、他に6店舗あり、東京にある店舗はV6の番組に取材されたりしてるそうです!スゴイ!(ミーハー)
なんせ松阪牛専門のお店で、一頭丸々使うそうなのだからスゴイです。
聞いた事ない部位もありましたもの。
店内は内装や食器が黒ベースなので、シックで大人な感じ。
お肉の盛り付けもオシャレです。
もちろん!味も美味しい〜♪柔らかい〜♪
塩、特製甘ダレ、本ワサビ伊勢醤油の3種類につけていただきます。
にぎり寿司や、冷麺(温泉卵で和風な感じ)、デザートに焼酎プリン(焼酎好きな人ならイケる!)まで、堪能しまくりでした〜(^-^)

■大阪市中央区難波1-5-24 だるまビル2F
■06-6211-2904
■16:00〜24:00(LO23:00)
12:00〜15:00(土日祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

パー子作の焼き物

パー子作の焼き物
パー子作の焼き物
5月にtaguと旅行した岡山県牛窓で、陶芸体験した作品が届きました!
(そういえばブログに載せてへんだ…)
形は…まぁ素人の味が出てるという事で…。
色が素敵に仕上がって大満足!
特に余った土で作った『クジラ』と、tagu曰わく『ナマズ』が可愛く仕上がりました!
離れた目が愛嬌たっぷり(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド料理〈JAHANGIR〉

インド料理〈JAHANGIR〉
インド料理〈JAHANGIR〉
本日は地元の友達taguと久々にカラオケ行ったり、ご飯行ったり、夜景観に行ったり。

ご飯は最近地元・名張にできたというインド料理屋さんへ。
そんなに賑やかではない場所にあるので「大丈夫か〜?」と心配しながら覗くと、インド人発見!
間違いなくスタッフはインド人です。
本場の味が期待できそう…。
何種類かあるカレールーの中から、私はシーフード、taguはほうれん草とチーズを注文しました。
プラスそんなに腹ペコではなかったので、2人でナンを1枚注文。
間違いなくインド人のスタッフの方が運んでくれたルーは、いい香り!
味も本場の香辛料っぽい中にシーフードのエキスがしみでてる感じで、美味しい〜♪
慣れない日本でしょうが、潰れずに頑張ってくれる事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEEDO!?

SPEEDO!?
ただいま帰省中。
オリンピックの北島選手の2冠レースを見終わって父が一言。
「お父さんも、スピード社の水着持ってるねんで〜♪」
えっ!?なんで?市民プールで泳ぐだけやのに、なんでそんな高い水着を買うたんやっ?
パチもんちゃうのん〜?
「スピード」じゃなくて「スピート」って書いてるんちゃう?
…と散々バカにしてたのですが、話をよく聞くと、3年前に水着を買いにミズノのお店に行った所、たまたまこれを勧められたらしいのです。
そして今年のスピード社ブーム!
どこかで聞いた事あるなぁと思って水着を引っ張り出すと、スピード社製だったそうなのです。
もちろんレーザーレーサーではないのですが、なんかチョット笑けました(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

道元の冒険

道元の冒険

初体験!蜷川演劇を観てきました。
ぎもっちゃんが楽しみにしてたお芝居ですが、残念ながら行けなくなったとの事でピンチヒッターとしてhiroと一緒に観覧です。
「世界の鬼才」と言われる蜷川幸雄の世界はどんなものなのか…こんな機会がなけれは観に行く事はないのでチョットわくわく。

しかし…正直難しかった〜(+_+)
700年前の時代がメインの舞台なので、台詞が古い言葉で意味が理解できず…。
歴史好きの方なら楽しめたんじゃないかなぁ。
チラチラ笑いはあったものの、「お〜!さすが蜷川!」とは思えず…。
学生時代に『そとばこまち』(生瀬勝久)や、『劇団☆新感線』(古田新太)、『MOTHER』(升毅)のお芝居は観た経験があり、関西ノリの面白さに溢れていて楽しかった記憶があります。
まっ、私は世界の蜷川を理解できるほどの人間ではなく、人それぞれ色んな感覚を持っている訳であります。
ちなみに阿部寛はさすが、大きかったです!

ディナーは『il Pomodoro』で。
オマール海老のリングイネ、めちゃくちゃ美味しかったぞ!(^-^)

道元の冒険
道元の冒険

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

TEDと飲もうの会

TEDと飲もうの会
TEDと飲もうの会
TEDと飲もうの会
TEDと飲もうの会
TEDと飲もうの会





今日はルーキー、でんちゃんとOLの花金を満喫…いえいえ今回は主役がいらっしゃいます。
初登場『TED(テッド)』です。
その正体は…なんと、うちの会社の社長です!
今年4月に就任された方で、たまに社内でチラッとお話する事はあっても、こういった飲み会でご一緒するのは初めて。
しかもTEDから私達の飲み会に参加したいと言ってくれたのです。
こんな事は初めてなのでビックリでしたが、とっても楽しみにしてました。

会が始まり、このブログ用にお料理の写真を撮る事を説明し、私のあだ名が「パー子」である事を話すと「僕のあだ名はTEDなんです」との告白。
そこから終始TEDペースで、めちゃくちゃ面白かったのです!
もともと偉ぶってなく話しやすい方だったのですが、お酒が入ってホロ酔い気味なTEDはますます面白く、笑いの連続でした〜。
勤務中はまたキリッと(?)社長の顔に戻るのでしょうが、またこんなくだけたTEDに会える飲み会を開催したいものです。

TED最高!(^▽^)


●今日のTED語録→男性は51%良い所があればいいのである。

あっ、ちなみに会場は先日行った『北海道料理 弁天別館』。
北の幸を堪能しまくりでした。
ごちそうさまです!

これはTED愛用の品々。
なぜか記念撮影(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

酒食 桜子

酒食 桜子
酒食 桜子
酒食 桜子
酒食 桜子
酒食 桜子


今日の会社帰りは、豪雨でした!
雷もゴロゴロ。
今年の夏はなんだかおかしいですね…。
そんな中、今晩はkinchanと『酒食 桜子』へ。
今回で3回目のお気に入り店♪
和食がメインです。
色々注文した中で「やるな、桜子!」と生意気に評価したのが、お刺身3種盛り。
普通ならマグロやイカ、サーモンなどの「私達、お刺身の定番です」というメンツが揃う所ですが、今晩の盛り合わせは…鱧の梅肉添え、きずし、タコという渋い取り合わせ。
添えてあったすだちを搾りかければ、爽やかさ倍増!
豚肉の粒マスタード焼きも、先に豚肉を煮込んでから焼いてると思うのですが、なんとも柔らかい〜。
口のなかでホロホロと崩れてゆきました。
いや〜良い仕事してますね♪
今日もお腹いっぱい♪

■大阪市中央区西心斎橋2-5-2 アークコートビルB1
■06-6484-0705
■17:30〜24:00(L.O.23:00)
■定休日/日・第2月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

アジア味市場BAKU

アジア味市場BAKU
アジア味市場BAKU
映画前にルーキーと腹ごしらえ。
ヨドバシ梅田のレストランゾーンにある、韓国・ベトナム・タイの味が楽しめる、アジア料理のお店です。
私は鶏肉のフォー、ルーキーは海鮮石焼きビビンバを、三色鉄鍋餃子も頼んじゃいました。
あっさりスープのフォーはレモンを絞り、パクチーも効いてて、美味しかった〜♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョ

Photo_2

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

観てきました、『崖の上のポニョ』。
特にジブリファンという訳ではないのですが、あの主題歌が頭から離れず、ポニョの可愛さもあって。
さすがランキング第1位!レイトショーだったのですが満席でした。
内容的には…私の考え過ぎなのですが、もっとメッセージ性があるものかと思っていたのですが、そこまで深くなく…。
単純にポニョが可愛くて、平和な映画だったな〜。
魚の時のポニョが一番可愛いですね。
グッズ売り場には色々な商品が並んでいて、ポニョの可愛さに思わず買いたくなりましたが、めちゃんこ高かったので我に返って止めました(^^;)
ジブリ、儲けてますな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »