« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ヤバイ!ヤバイ!

ヤバイ!ヤバイ!
可愛い〜♪
CMでお馴染みの、ソフトバンクのお父さんストラップです。
残念ながら見せてもらっただけで私の物ではないんですよね…。
でもパッケージの上からお腹を押して「ヤバイ!ヤバイ!」や「いいじゃないか家族なんだから」など、お父さんの声を楽しめました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

Made in EU & Germany

Made in EU & Germany
Made in EU & Germany
Made in EU & Germany
hiroからもらったドイツのお土産です。
出前一丁の方は『DEMAE RAMEN』と書かれていて、『鴨肉麺』という漢字まで!
裏面を見ると「Made in EU」の文字が。
国際的〜♪
パッケージの写真には鴨肉らしきものが乗ってましたが…そんな物を用意できるわけもなく、野菜だけで食べましたが美味しかったですよん(^-^)

入浴剤の方はライムとオレンジの香りが爽やかで、さっぱり風呂上がり〜♪
こちらの裏面には「Made in Germany」の文字が。
それだけで、なんか違う気がします(単純)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

北海道料理 弁天別館

北海道料理 弁天別館
北海道料理 弁天別館
北海道料理 弁天別館
北海道料理 弁天別館
北海道料理 弁天別館

映画鑑賞の前の腹ごしらえ。
梅田の阪急東中通商店街にあるお店です。
映画までの時間が限られていたのですが…今日もいっぱい食べちゃいました。
お刺身や、ちゃんちゃん焼き、お寿司、たらば蟹のグラタンetc.
盛りだくさんのメニューから決めるのは非常に迷いましたよ〜。
北海道の味覚を満喫しました♪

■大阪市北区堂山町6-9
■06-6361-5151

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハプニング

Photo_2

今日から公開の映画『ハプニング』を観てきました。
CMでご覧になられた方もいらっしゃるでしょうが…「何か」が起きて、人間がどんどん死に至ってしまうという映画です。
『シックスセンス』の監督の作品という事で、その「何か」がなんなのか…CMを観てもネットのあらすじを読んでも、私はさっぱり検討がつきませんでした。
kinchanの予想は、「実は人間が遊んでるゲーム上の出来事」…!
えーっ!それやったらスゴイ面白いぞっ。
…と期待していたのですが、う〜ん、予想はハズレだったし、ちょっと後味悪い終わり方。
全体的にハラハラドキドキで、ビビリの私は何度もビクっとしてしまい、残酷なシーンも多かったので1/3は手で顔を覆っていました。
1時間半という短い上映時間でしたが長く感じて、終わった後はなんだかドッと疲れましたよ…(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

天神祭

天神祭
天神祭
今年もやってきました!天神祭。
私は涼しい自分の部屋で花火を見るつもり。
その前に、友達との待ち合わせまでに時間があるルーキーとお茶しに行きました。
船場センタービルの『MarticaFranca』です。
フォークをかたどったココアパウダーの飾りがステキ♪
モンブランが美味しかった(^-^)

さてさて部屋に帰り、花火を見ようと窓を見てみると…
ガーン!
建設中のマンションか何かが邪魔で、花火が全く見〜え〜ず〜(T_T)
もしかして…と予想はしてたのですが、当たってしまいました。
てな訳で、混雑してる近くの橋まで行ってみましたよ。
しょぼい写真しか撮れなくて残念(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

甲子園観戦!

甲子園観戦!
甲子園観戦!
甲子園観戦!
本日は、kinchanとその仲間達&でんちゃん夫婦とで、阪神VS巨人の伝統の一戦を観戦しに行きました。
甲子園に行くのは…5〜6年振りかなぁ。
今まで数えるほどしか行ったことないのですが、私が行って阪神が勝った記憶がありません…。
でも今回は「ずっと勝ってる!」という人達との応援だったので、なんだか勝てる気がする(^-^)

久々の甲子園はやっぱり広〜くて、とってもキレイです。
トラッキー&ラッキーちゃんも暑い中、頑張って動いてましたよ。
テレビは、選手の表情が見えて楽しいのですが、甲子園に行くと一体感であふれていて「みんなで一緒に応援してる!」という空気に非常にワクワクしちゃいます。

さてさて、肝心の試合ですが…やっぱり私が悪いのか、またもや最後の六甲おろしを歌うことは出来ませんでした…うぅぅぅ〜(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

アルレッキーノ

アルレッキーノ
アルレッキーノ
アルレッキーノ
アルレッキーノ
アルレッキーノ
美術館帰り。
ディナーに大丸のレストラン街の『アルレッキーノ』へ行きました。
「美味しい南イタリアの家庭料理」とネットに書いており、心惹かれたので、予約しようと電話すると「日曜日は予約とってないんです〜」だって。
まぁいっか〜と直接行ったら、なかなかの人気店。
これは期待できます。
クーポンを持って行ったので提出すると10%OFF、さらにワンドリンクサービス!
2人してグラスの白ワインなんか頼んじゃいました。
髭男爵を知らないsomeさんにも無理やり「ルネッサ〜ンス♪」をさせ、コース料理を堪能しました。
一番美味しかったのは、生トマトとモツァレラチーズのパスタでした♪(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モディリアーニ展

モディリアーニ展
モディリアーニ展
モディリアーニ展
めちゃんこ暑いですね…。
そんな暑い中、本日は国立国際美術館で開催中の『モディリアーニ展』に行ってきました。
私は美術に詳しい訳ではないのですが、招待券が手には入ったので、someさんがお好きなので誘ってみました。
国立国際美術館なんて初めて行くので、ちょっとイキッた(?)服装で行ったのですが、暑かった…。
汗をよく吸い取るTシャツで行っても良かったな〜(-.-;)
着いたら外観にビックリ!
なんて現代的でアーティスティックなのだぁ!
今日は三連休の中日というのもあって、大勢の人が来られてました。
さて内容は、モディリアーニの事を全然知らない私でも楽しめました。
「こんな下書きまで飾るんや、有名になると違うね」とか「これ、誰かに似てる」「この解説文、笑える」とか。
芸術的な人とは見る目が違うのでしょうけど…。
まぁそれぞれに楽しめたら良いのです。
鑑賞後は美術館内のカフェで休憩。
たまにはこんな時間もステキなのだ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

焼き亭 ぼーの

焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの
焼き亭 ぼーの



本日はhiroとディナー。
前から気になってた『焼き亭ぼーの』へ行きました。
よく見ているMさんという方のブログに、よく登場するお店なのです。
お店の方に聞くと、ナント!Mさんが昨晩来られてたらしい!
わ〜、すごいニアミス…。
お会いしたかった…。私の中では、芸能人並みの存在のようです(´ー`)

さてさて、肝心のお料理。
このお店は、絶品の鴨と軍鶏が食べられるとのこと。
鴨…今まで食べた事がないかも。
いきなり生刺にチャレンジです。
美味しい!
もっと生っぽく、油っこい味を想像してましたが、全くそんな事ありませんでした。
すごく「新鮮です!」というのが分かります。
部位によって醤油、ぽん酢、ごま油、そして薬味も変えてペロリと平らげました。
軍鶏も美味しくて、特につくねは、つける卵がスゴイ!
写真では分かりにくいのですが、黄身が黄色ではなくオレンジ色なのです!
その黄身をた〜っぷりつけていただくと、そりゃ美味しいに決まっているのだ。

こちらはオーナーさんが元プロ野球選手の光山秀和さん(近鉄)だそうで、壁には野茂英雄さんのサインが!
くしくもこの翌日、野茂さんが引退表明…なんか運命感じます(大袈裟)。

■大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F
■06-6211-5933
■定休日/日曜日
☆少し小さいお店なので、ご予約がオススメ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

初!ビアガーデン

初!ビアガーデン
初!ビアガーデン
初!ビアガーデン
ルネッサ〜ンス!
本日はB+O会で、ビアガーデンに行きました。
場所は淀屋橋にある、全日空ホテルです。
私は初のビアガーデンだったので、めちゃ暑いであろうと予測して、戦闘服のノースリーブを着ていきました。
場所は5階だったのですが、風が心地よくてなかなか良い感じ!
お料理もとても美味しくて「さすが全日空〜」って感じです。
まわりは私達と同じような会社帰りのOL、サラリーマンで大盛況でした(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

「磨きやすい」歯ブラシ

「磨きやすい」歯ブラシ
インパクトのあるパッケージの歯ブラシです。
言い切ってます、「磨きやすい」と。
ドラッグストアで見つけたのですが、作られた方の写真が載っているのです。
歯ブラシ職人の田辺重吉さん。
「10才の頃から歯ブラシを作り始め、歯ブラシ一筋約70年。」だそうです。
スゴイ!
これは使わなくてはっ。
試しに自宅用と会社用と購入してみました。
ナント99円!
定価はもっとするのかもしれませんが、これはお買い得。
早速使ってみましたが、ヘッドが小さくて磨きやすい!
買い貯めしとこかな…(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とようけ屋山本のお豆腐

とようけ屋山本のお豆腐
28さんに頂きました。
お豆腐いっぱい!
しかもお豆腐のたれ付き。
このお豆腐は京都市上京区にある『とようけ屋山本』という所の物で、いつも行列ができるほどの人気だそうです。
この中でも胡麻の風味がほんのり効いてるのが美味しかったです!
でもこの「たれ」が、さらに美味しい!
色んなお出汁が入っていて、独特の味です。
他に何にかけよかな〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

サヨナラ!くいだおれ

サヨナラ!くいだおれ
サヨナラ!くいだおれ
今月8日に閉店が決まっている、くいだおれ人形の見納めに。
日曜というだけあって、スゴい人だかり!
特に思い入れは無いのですが、記念に撮っておきました。
閉店が決まってから『くいだおれブーム』のようで、『Laundry』というTシャツ屋さんには、メインキャラクターがくいだおれ風になったプリントTシャツが!
可愛いけど、ちょっと大阪で着るのは恥ずかしいな〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らーめん牡丹

らーめん牡丹
らーめん牡丹
pipoが「食べたい!」というので、難波近辺で食べられる所をネットで探しました。
私も未経験の味、つけ麺です。
狭い路地にある『らーめん牡丹』に行きました。
普通の熱いラーメンもあるのですが、今日はつけ麺を食べようと決めてたので、メニューを見て迷う事数分…。
しょうゆ、塩、味噌、カレーと4種類の味が有り、麺の量と太さが選べます。
私はしょうゆ味の普通盛り(1.5玉)、細麺で。
pipoは味噌味の普通盛り、太麺を。
麺は冷たくて、つけ汁は温かいのです。
つけ汁にはチャーシューと海苔やネギ、麺に乗っていたメンマを入れてすすります。
美味しい!
スープに魚の風味があります。
つけ麺初心者だったので「麺とお汁がからむのかしら…」と疑ってたのですが、良い具合にからんで美味しいぞ〜。
思わず笑顔が素敵な店員のお姉さんに「美味しかったです」と感想を伝えてみました(^-^)

■大阪市中央区難波千日前13-5
■06-6632-7776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

GOTTI〈ゴッチ〉

GOTTI〈ゴッチ〉
GOTTI〈ゴッチ〉
GOTTI〈ゴッチ〉
GOTTI〈ゴッチ〉
GOTTI〈ゴッチ〉
仕事帰りにプラッとご飯に。
ルーキー、でんちゃんといういつものメンバー。
お好み系が続いていたので、今晩はイタリアン♪
長堀橋にある『GOTTI』へ行きました。
席に座ると、でんちゃんの目が変わりました!
そう、テレビで阪神戦の中継が!
またもや、おっさんの目になったでんちゃんでした(笑)。
お店の雰囲気と野球中継は合ってないのですが…えぇ店ですね(^皿^)
いや〜今日も愚痴る、食べる、応援する、笑う、泣く(!)…
忙しいディナータイムでした。
ここは、パスタもパイピザも最高に美味しい!
前菜のアボカドと鶏のたたきも美味〜。
携帯のクーポンを見せれば、20%OFF。
ラッキー☆

■大阪市中央区南船場2-3-6 第一住建長堀橋駅前ビルB1
■06-6268-5238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »