« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

ホタル〜

ホタル〜
黒い画面に黄色で落書きしたんちゃいまんねん。
れっきとしたホタルです。
実家の名張にて撮影。
しとしと雨降りだったせいか、チラチラとしか飛んでませんでしたが、一匹一匹見つける度に興奮してしまうのでした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ザ・マジックアワー

The_magic_hour_4

観てきました、三谷監督最新作。
「面白いのは、面白いんだろうな〜」というチョット軽い気持ちで観に行ったのですが…
ま〜面白いこと、面白いこと!
映画館で「クスクス」ではなく、「ワハハハ!」とバカ笑いできる映画は、そうそう無いと思います。
レディスデーという事もあって劇場は満員で、ルーキーと席を離れてみる事になっちゃったのですが、観た後に話が盛り上がる、盛り上がる〜。
あっ、ちなみに映画館で満員を知らせる「×」になっていても、1人席なら空いてる事もあるみたいなので、聞いてみるべし!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

夏味ちゃん

夏味ちゃん
最近話題の「ゆるキャラ」。
鳥取県のスイカをモチーフにした『夏味(なつみ)ちゃん』です。
スイカのPRで千里中央に来てました。
こんな蒸し暑い中…頑張ってましたよ。
「暑いのに、大変やねー」と話しかけてみたら、こっくりうなずいてました(笑)。
でもちゃんとポーズ取ってくれましたよ('-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使の寝顔♪

天使の寝顔♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

久々のB+O会

久々のB+O会
久々のB+O会
久々のB+O会
久々のB+O会
久々のB+O会


バラバラの活動が多かったB+O会、久々に4人揃いました。
またもや最近お気に入りの『くいしんぼ本店』に行きました。
今日は不快指数120%!
ジトジト雨降りという事もあり、出してくれた温かいおしぼりで汗ばんだ首を拭いちゃいましたよ…おっちゃんやん…。
でも周りを見渡すと、おっちゃん率100%でした!(笑)
そんな中、OL4人は食べるわ喋るわ、あ〜忙しいっ。
今日は金曜日、明日はお休み!
なので、いつものお好み焼きや焼きそばに加えて、地鶏のガーリック焼きや焼き餃子も食べちゃいましたわ♪
でも私の中の1番は、トマトと豚肉の炒めもの。
やっぱりトマトは最高の食材です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

利き酒家 〈ききざけや〉








本日はhiroとsayaBと、新しいお店開拓!という訳で道頓堀近くにある『利き酒家』へ行きました。
WINSの裏の裏辺りに位置し、少しあやしげな雰囲気の道沿い…なのですが、すぐに見つけられました。
「こだわりの料理と酒」というキャッチコピーをつけられてるだけに、お酒の種類がとても豊富!
地酒、地ビール、ワイン、焼酎など、それぞれ種類がかなりありました。
まっ、私はお酒よりも食べ物に興味津々ですので、苦みが少なくて飲みやすいビールや梅酒と共に、美味しい食事を堪能しました。

お酒の種類だけでなく、食事も豊富です。
お酒のあてになりそうな珍味やお刺身、薫製、馬刺しなどの和食から、カマンベールチーズフライ、トマトパスタ、生ハムサラダ(自家製パン付き!)などの洋食もあり、大満足の品揃え。
味もめちゃくちゃ美味しかったです!
今日も幸せ〜♪

■大阪市中央区千日前1-6-6
■06-6212-1439
■定休日/月曜日
■17:30〜23:30(L.O.23:00) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »