« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

Plus An

Plus An
気になってたお店、ホワイティ梅田にある甘味屋さんです。
バリエーション豊かな餡を乗せたお団子や苺大福、みかさが販売されてます。
気になってたのは、トマト餡!
トマトのあんこってどんなんやねん!?
何種類もある中から1つだけ…というのは私の気持ちが落ち着かないので、期間限定の茶団子と紫いも団子も買っちゃいました♪
いざ食べると…う〜ん、トマトと紫いもは団子とあんこが絡み合ってないので、なんか一体感が無いというか…。
茶団子はまわり全体にまぶしてあるので、味が馴染んでいて美味しかったですな。
いちおし商品らしき、みたらし団子にしたら良かった…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

Italian Bar PIENO

Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
本日はyamaPが関西に帰省していたので、みんなでイタリア〜ン♪
以前hiroに連れて行ってもらった、とても美味しいお店です。
前にも食べて美味しかったアクアパッツァやピッツァ、私の好きなウニのパスタが最高でしたっ。
イタリアンのお店に似つかわしくない、阪神戦がテレビで放送されており、目の色が変わったdenjiroに爆笑でした(^-^)

■大阪市中央区難波4丁目5-3
■06-6633-0141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

くいしんぼ本店

くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
最近ルーキーとdenjiroと、たまに行ってます、くいしんぼ。
ソース味が恋しくなりながら行くのですが、本日はしょうゆ味で責めてみました。
焼きうどん、抜群やったね〜。
まわりはサラリーマンのオジサマばかりだし、仕事の愚痴も進む、進む(笑)(^_^;)

■大阪市中央区東心斎橋1-10-5 寺尾ビル 1F
■06-6245-1104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

堂山町 本陣

堂山町 本陣
堂山町 本陣
堂山町 本陣
堂山町 本陣
堂山町 本陣
珍しいイベント、会社の部署のお食事会です。
梅田にある焼肉屋『堂山町 本陣』、こちらは個室で楽しめるお店。
料亭を思わせる中庭が見える部屋でのお食事会でした!
こんな贅沢な焼肉は初めてかも〜。
ビールの飲み放題は、部屋に樽が用意されていて、自分達で注ぎます。
お肉は、とっても上品な味でとろけちゃう…!
量は少なめでも上質なお肉で満足…という訳にはいかず、しめに冷麺食べちゃいました(^_^;)

■大阪市北区堂山町7-23
■06-6364-2929
■17:00〜01:00(L.O.24:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »