« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

はっぴーばーすでぃ2

はっぴーばーすでぃ2
はっぴーばーすでぃ2
はっぴーばーすでぃ2
今年いただいたプレゼント♪
美味しい物から可愛い物まで、ありがとう。
誕生日はいくつになってもめでたいのだ(^ε^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっぴーばーすでぃ1

はっぴーばーすでぃ1
はっぴーばーすでぃ1
はっぴーばーすでぃ1
はっぴーばーすでぃ1
今日は私の○○歳の誕生日でぇす(*^_^*)
ルーキーとスイミーに、『チルコランド』のロールケーキと大福をごちそうになりました♪
チルコランドは私のリクエストです。
ロールケーキも美味しかったのですが、大福がめちゃ美味!
商品名を忘れたのですが、洋風大福みたいな感じです。
スポンジとめちゃ美味な生クリームを、とろっとろにとろけそうなお餅で包んでいます。
これは、堂島ロールを超える美味しさだねっ!

晩にはルーキーと『きんいち心斎橋店』へ。
店名通り399円「均一(本当はきんいつって読むけどね)」のお店で、ほどよく美味しかったのですが、店員さんの声がうるさいったら…(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

梅チョコ

梅チョコ
梅チョコ
月ヶ瀬土産です。
梅を見に行ったし〜、ちょっと変わった物〜と思って買ってみました。
が…う〜ん、イマイチかも(*_*)
ホワイトチョコ味と抹茶味が入ってますが、中の梅とマッチしてないような…。
残念でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

梅満開

梅満開
梅満開
梅満開
梅満開
奈良・月ヶ瀬に梅を見に行ってきました。
快晴の空に、梅の美しさが映えます!
散歩するのにちょうど良い気温で、家族連れの方や、ワン子連れの方が大勢来られてました。
頭をなでなですると心の悩みをほうきで掃いてくれるお地蔵様がいたのでなでなでしたり、車を停めたふれあい広場みたいな所で『きのこ汁』を食べたり…。
春を満喫しました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋

炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋
炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋
炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋
炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋
炉ばた焼き 法善寺 力丸茶屋
本日は、B+O会です。
300円均一の炉ばた焼きに行きました。
4名だったのでカウンターではなく、目の前で焼いてくれる姿は見れませんでしたが、テーブル席でぺちゃくちゃ喋りたい放題(^-^)
牡蠣や帆立、大海老などなど。
やっぱり炉端焼きは、海の幸が最高やね〜。

■大阪市中央区難波1−5−6
■06-6211-9017

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

トマトちゃんこ鍋大会!

トマトちゃんこ鍋大会!
トマトちゃんこ鍋大会!
トマトちゃんこ鍋大会!
トマトちゃんこ鍋大会!
トマトちゃんこ鍋大会!


春も間近で暖かくなってきました。
それなのにお鍋!?良いのです。
お鍋はいつ食べても美味しいのです。
それに今日は念願の『トマトちゃんこ鍋』です!
会場は以前にもちゃんこ鍋を食べた、東心斎橋の『VISH』です。
前菜の煮こごりや、トマトが劇ウマのサラダなどを食べ終えて…いざ!トマトちゃんこ鍋!
お出汁の香りは…和風です。
味は…トマト!
和風出汁の中にトマトが溶け込んでいて、めちゃくちゃ美味しい〜♪
これは、お出汁でお酒が飲めますわ(^O^)←痛風注意
締めのリゾットも最高でした!

2軒目はスペインバル『アローヨ』へ。
ちゃんこ鍋でお腹いっぱいになってるはずなのに、ニンニクとチーズの香りが食欲をそそります。
あ〜、よう食べた(^-^)

■大阪市中央区東心斎橋1-7-25 depビル2F
■06-6282-5239

スペインバル アローヨ
■大阪市中央区島之内1丁目19-15 1F
■06-6251-5116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

CHINESE DINING 暖中

CHINESE DINING 暖中
CHINESE DINING 暖中
CHINESE DINING 暖中
CHINESE DINING 暖中
奈良市にあるCHINESE DININGです。
2店舗あるチェーン店…と呼ぶには少ないかな。
でもなかなか豪華でオシャレな外装と内装です。
時間が遅めだったので少ししか食べませんでしたが、メニューも豊富!
チーズ入りエビチリソースなんてのもありましたよ。
なかなか美味しゅうございました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

りくろーおじさん

りくろーおじさん
またまたmaikoからのプレゼント♪
愛犬SOLAと届けに来てくれました。
チーズケーキは焼きたてだったそうで、ほんのりあったか。きゃ〜幸せ!
ありがと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ST.DALFOUR[サン・ダルフォー]
ブルーベリージャム

ST.DALFOUR[サン・ダルフォー]<br />ブルーベリージャム
maikoからのプレゼント♪
砂糖不使用で、完熟フルーツの甘みだけを生かしてるそう。
目もよくなりそう。朝食のトーストに塗るのが楽しみ〜。
ありがとう(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地魚屋台 とっつぁん

地魚屋台 とっつぁん
地魚屋台 とっつぁん
地魚屋台 とっつぁん
地魚屋台 とっつぁん
地魚屋台 とっつぁん



本日はmaikoと天六の気になるお店『地魚屋台とっつぁん』に行きました。
ここは以前、普通の居酒屋さんだったのですが、いつの間にかドアも壁も取っ払って、ビニールで囲ったお店に変わってたのです。
「なんでこんな状態になったんや〜」と思ってたのですが、以前よりもめちゃ混雑!
前に日曜に来た時は、すんごい行列ができていたので諦めて帰ってしまいました…。
しかし!今日は1組待ってただけで、結構すんなり席につけました。ラッキー♪
すんごく賑わっていて、さらに有線がかかっていて、かなり騒がしかったです(+_+)
それに負けじと、いっぱいメニュー頼んじゃいました。
なんといっても安い!
私の好きな白子ポン酢が380円!
中トロ刺身650円!
天ぷらの海老やレンコンはめちゃデカ!
白子の天ぷらは口の中でとろけちゃいました♪
なんやかんや食べて飲んだので、結構いっちゃいましたが…(^_^;)
入口の壁全体がビニールなので寒いかと思ってたのですが、中は意外と温かか
ったです。
しかし閉店時間にはそのビニールを開けられて「さ、寒い…」と強制的に帰らされましたよ〜(笑)。
いや〜いかにも『ザ・天六』な雰囲気で、え〜感じでしたね。

■大阪市北区天神橋7-6-22
■06-6357-4649
■17:30〜23:00
■月曜定休日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ごまひとひら

ごまひとひら
東京出張に行ったotosamaが買ってきてくれました!
前の日に「今の定番は、東京ばな奈ちゃうで」と、ただの私の好みを教えてたのですが、本当に買ってきてくれるとは…。
フロアのみんなで分けたので1枚だけ食べたのですが、う〜ん、やっぱり美味しいのぅ(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

大日本人

大日本人
mitaさんにDVD借りました。
映画館でも観られたそうなのですが、すっかりはまったそうでDVDまで買ったそうです。
上映当時は松っちゃんの初監督作品という事で話題になってましたが、どんな内容かは全く知りませんでした。
感想は…なんとまぁ独特の世界!
理解不能な部分もあったのですが、最後はどう終わるんやろ…という期待で見続けたのですが、えーっ!そんな終わり方!?という感じでした。
これは、好き嫌い別れるなぁ〜(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る
毎月1日は映画DAY!
1,000円だっ(^-^)
てな訳で前から観たかった映画『潜水服は蝶の夢を見る』を観てきました。
SmaSTATION!の『月イチゴロー イナガキベスト5』でも第一位だったので、期待してました。
(吾郎ちゃんのファンって訳じゃないけどね)
大きな映画館ではなかったのですが、映画DAYという事もあり、満席!+立ち見まで。

内容は…フランスとアメリカの合作映画で、実話です。
ファッション雑誌ELLEの編集長が突然脳梗塞で倒れ、意識は元のままなのに身体的自由を奪われてしまい、唯一動くのは左目だけ。
瞬きの合図でアルファベットを綴る方法で自伝を書き上げるというお話です。
重いテーマですが重苦しくなくて、でもやっぱり切なくて…。
内容も素晴らしいですが、カメラワークが最高!
主人公の気持ちがひしひしと伝わります。
いや〜、良かった♪(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »