« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

il Pomodoro

il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro 
 
 

最近イタリアンな私です。
今日はhiroとルーキーと。
3人なのでカウンターではなく、ちょっとした個室を陣取らせていただきました。
私以外の2人は、今日で会うのが2回目なのですが、えらい仲良しになってるからなんか笑えます。
さすが酒飲み同士やね(^-^)

今日は、白ワインなんか飲んじゃいました!
ワインなんか何年振りやろ…。
「お勧めで、飲みやすくて、可愛いお値段の物を♪」とマスターに注文するhiro。
なるほど!「安い値段」やと、なんか恥ずかしいと言うか、なんと言うか…。
「可愛いお値段」だと言いやすい(^-^)
マスターのお勧めだけあって飲みやすくて、お料理にもめちゃ合ってて良い感じ!
久々に酔っ払ってしまいましたわ(>_<)
でも楽しかった!

■大阪市中央区宗右衛門町525 二鶴ビル1F
■06-6211-1377

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

トマトヨーグルト

トマトヨーグルト
スーパーで開催されてた、四国の美味しい物フェアで発見!
ひまわり乳業の『トマトヨーグルト』です。
高知県春野産のぶつ切りトマトがヨーグルトに混ぜ込まれてるのです。
ちょっぴり不安を抱きつつ口にしてみましたが…
ありゃ!?美味しい!
トマトの酸味とヨーグルトの酸味がマッチしております。
以前、北海道のトマトゼリーを食べた事あるのですが、ゼリーだと甘過ぎって感じだったのですが、ヨーグルトはナイスコラボレーションですな(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ニアウリ

ニアウリ
ニューカレドニアのお土産いただきました♪
ニアウリエッセンスです。
ニアウリとは、ニューカレドニア原産のフトモモ科の常緑樹だそうです。
フトモモ科!?そんなんあるんや…。
香りはスッとする感じで、風邪や鼻炎の時に熱湯に数滴入れて蒸気を吸引したりするそう。
消毒薬としても使えるみたいです。
私は入浴時に浴槽に入れてみます。
疲れが取れるそうです。
メルシー♪(^-^)
※ニューカレドニアは、フランス領です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ハローキティ人形焼き

ハローキティ人形焼き
東京お土産だそうです。
色んな形の人形焼きがあるもんですねぇ。
これは1個ずつ個装されています。
配る方も、もらう方にも便利ですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

くいしんぼ本店

くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
くいしんぼ本店
会社帰りに、ルーキーと軽く「ソースもん」行きました。
何年か前に一度行った事あるのですが、美味しかった記憶が…。
庶民的な内装で、ソースもん以外の鉄板焼きメニューも豊富なので、どれを食べようか迷いまくりです(^-^)
旬のカキのメニューやお好み焼きや焼きそば…と、またまたお腹パンキチでした☆

■大阪市中央区東心斎橋1-10-5 寺尾ビル 1F
■06-6245-1104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

Italian Bar PIENO

Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO
Italian Bar PIENO



本日は食いしん坊仲間の集まり。
グルメフレンドhiroのお勧め店『PIENO』です。
18時半に予約を入れてくれていたのですが、他の席はほぼ満席!
この時間でこの繁盛ぶりは…期待できます♪
メニューを見ると、思ってたよりもリーズナブル。
食べたい物を次々と注文して、出てきたお料理達は…期待を裏切る事の無い美味しさ!
価格から考えると、期待以上かも。
特にピッツアとアクアパッツァが最高でした。
スタッフの方もニコニコと感じが良い方ばかりで、帰りにはシェフの方が外までお見送りしてくださいました。(たまたまかも知れませんが…)
予約してでも行く価値有りなお店です!
(^-^)

■大阪市中央区難波4丁目5-3
■06-6633-0141

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

博多たべたかな

博多たべたかな
福岡のお土産です。
からし高菜漬と、めんたい高菜漬の詰め合わせです。
めんたいって珍しいですよね。
よく見るとプツプツっとめんたいが混ざっています。
お味は…ふむふむ、高菜漬の味に負けずに、ちゃんとめんたいの味がしますよ〜。
そのままでも美味しいですけど、色んな食べ方で楽しめそうです。
ちなみに今日は高菜チャーハンにしてみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

炉ばた焼 網衆(やんしゅう)

炉ばた焼 網衆(やんしゅう)
炉ばた焼 網衆(やんしゅう)
炉ばた焼 網衆(やんしゅう)
炉ばた焼 網衆(やんしゅう)
炉ばた焼 網衆(やんしゅう)
今日は花金。
炉ばた焼きに行きました。
こちらのお店は『力丸グループ』というグループ店で梅田には他にも何店舗もあり、料理もドリンクも全品300円なんです!
目の前で食材を焼いてくれるので熱々で美味しいし、雰囲気が楽しいですね。
ホタテのバター焼きや大海老など、いっぱい食べちゃいましたよ〜。
その後、餃子スタジアムで開催されてる『チーズケーキ博覧会』に行っちゃいました。
全国各地のチーズケーキがいっぱい!
イートインで食べたのは、箕面のケーキ屋さんのでした(店名忘れました…)。

■大阪市北区中崎西2-2-6(JR環状線高架下)
■06-6372-7906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな人形

ひな人形
バレンタインも終わりまして、次のイベントと言えば…そう、ひな祭ですね。
こちらのひな人形は、会社の受付に飾られているもの。
可愛い〜(*^_^*)まめたろうさんの手作りです!
材料が揃ったキットから作ったそうなのですが、マメだわ〜。
フワフワな雰囲気がたまらないウサギ達。
春が待ち遠しくなります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

チルコランド
冷製チーズケーキ『宝ちず』

チルコランド<br />冷製チーズケーキ『宝ちず』
会社帰り、いつもと違う道を自転車で通ると、ケーキ屋さんらしき所を発見。
ネットで調べるとケーキハウス『チルコランド』。
ケーキはもちろん、焼き菓子やシュークリーム、それに私の好きなチーズケーキがお勧めとの事。
会社の近くにこんなお店があるなんて知らんかった〜。
早速次の日の昼休み、一緒に食べるメンバーと味わってみようとチーズケーキを買いに行ってみました。
チョコじゃないけどバレンタインですしね(^▽^)
パッケージの紙を読むと…

冷凍庫での長期保存(1ヶ月以内)も可能です。
召し上がる10〜20分前、お皿にとりだし自然解凍させて下さい。
中心部にまだ芯が残っている位の半冷凍状態は
“3mとびあがるほどのおいしさ”との評判です。

なぬっ!?3m〜!?
真面目な説明の最後がそれかいな(^皿^)
買い立ての状態はまさしく半冷凍状態でしたが、3mも飛び上がれませんでした〜(笑)。
でも!濃厚でめちゃ美味〜。
私は時間が経って、しっとりフワッとした感じの方が美味しかったです♪
次はシュークリームを狙っています。

■大阪市中央区南船場1-3-5 リプロ南船場1F
■06-6261-7445

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ちび桃きびだんご

ちび桃きびだんご
岡山土産にもらった、中山昇陽堂の『ちび桃きびだんご』です。
食べやすくて美味しいのもありますが、袋がめっちゃ可愛いですやん〜。
ヘタウマな感じがお気に入り♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ホームレス中学生

ホームレス中学生
皆さんご存知、大ベストセラーとなった漫才コンビ・麒麟の田村裕さんの貧乏自叙伝です。
借りっぱなしだったので早よ返却せなアカンし…よし!集中して読もうと、ミスドでおかわり自由のホットカフェオレを片手に読み出しました。
…失敗しました。
自宅で読んだら良かった…。
彼のストレートな感情が表現された文章に、泣きそうになる場面が次々と出てくるんですわ。
何とかグッとこらえてたのですが、たまに溢れそうになったので、目がかゆいフリして涙を抑えました。
噂には聞いてたのですが、こんなに感動するとは!
ノンフィクションなのと、所々面白い飾り気がない文章、それに関西弁が馴染み深いので、とても感動しちゃいました。
リリーフランキーさんの『東京タワー』も読みましたが、私は断然こちらの方が良かったです。
そら、売れるわ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

雪だ!

きゃ〜、大阪市内も大雪です(*_*)
午前中ヨガに行く時は、チラ…チラ程度だったので自転車で出掛けたのですが、帰る頃には…

わ〜、積もってる…。
すってんころりんするのが怖いので、商店街の中をテクテク押して帰りました。

現在16:30。
まだ深々と降っております。。。
大阪市内は絶対降らないと思っていたのに、もっと雪が降る地域に住んでる方は大変でんなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

A quatre (ア・キャトル)

その後のデザートタイム。
何年か前にhiroに教えてもらったフランス洋菓子店『A quatre』へ行きました。
その時はテイクアウトをしたのですが、今日は店内でのお楽しみ♪
このモンブラン、中がスポンジじゃなくてメレンゲ?マカロン?みたいで、サックサク!
甘さも控え目で超美味しい〜(*^−^*)
北新地以外にも、西区に本店、豊中店もあるようです。

■大阪市北区曾根崎新地1-11-11
■06-6346-2112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

周楽

本日は久々に、占いサロンという所へ…。
noriに連れて行ってもらった、淀屋橋の『ヒーリングサロンSAKURA』という所で、令龍先生という方に気になる事を色々鑑定してもらっちゃいました…。むふふ。
当たってる事もあって、ビックリ!
ほとんど良い事ばかり言っていただいたので、前に進む為に背中をポンと押して頂いた気分です。

さてさて会社帰りだったので、お腹もペコリーナです。
色々歩き回ったあげく入ったのは、北新地にある韓具厨房『周楽(SHU-RAKU)』です。
韓国料理のお店です。

こちらは、桜えびのチヂミ。
サクサクと香ばしい!

チャンジャとモツァレラチーズのパスタ。
意外な組み合わせが、合う〜♪

豆腐チゲ。
辛かったけど、美味しい辛さですな。

他に『イタコリアン鍋』という気になるメニューが!
もちろん私の好きなトマトが入っているようです(*^^*)

■大阪市北区堂島1丁目2番15号
■06-6346-4666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

トッパ

とあるお菓子屋さんにて。

トッパ?…トッポの書き間違いやろ〜。
そんなヤツおらんやろ〜と思って、山積みになってるお菓子を見ると…

わっ!『Toppa』や!
トッパや!突破か〜!
最近増えてる、合格祈願のお菓子です。
商品名まで変わってるやんか(^^;)

さらに、こんなのまで…。

『Caramel corn』じゃなくて、『Canael corn』です!
「叶える」コーンです。
パッケージも招き猫になってるし〜。
受験もなかなか楽しいね(^−^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

仕事帰りのボーリング

仕事帰りのボーリング
本日は珍しく、会社の人達とボーリングに行きました。
何年か前には『ボーリング部』が設立されており、2、3ヶ月に1回活動されていたのですが、部活動も休止状態(廃止?)だったので、会社帰りに行くのは久しぶりです。
ラウンド1がいっぱいだったので、アメ村のサンボウルへ。
少し古めのボーリング場なのですが、サラリーマンやOLさんでいっぱい!
えらい盛り上がってる姿に、昭和を感じましたわよ(^皿^)
私の成績は…書くのは恥ずかしいのですが〜。
ボーリング部に所属してたくせに超へたっぴで、3ゲームして66、59、55でした!
きゃ〜最悪(;_;)
ガーターも出しまくって「G」が並ぶのを見て「ジャイアンツ好きなんか〜」とおちょくられ…。
う〜楽しかったから良いのだ!
次は頑張るゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »