« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

紫芋たるとチロル

紫芋たるとチロル
コンビニで発見。
東国原知事!こんな所でも見かけるとは…。
おでこが光っていたので近寄ってみると、チロルチョコ『紫芋たると』味。
これはなかなか美味しそうじゃないか〜と早速購入して食べましたが、期待を裏切らない美味しさ!
いや期待以上かも(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

とりひめ

とりひめ
とりひめ
とりひめ
とりひめ
本日は茶屋町にある『とりひめ』に行きました。
お店は決めてなかったのですが「ドリンク半額!」と書かれたチラシを配られ、これはお得やん〜と。
まぁ、私の場合はドリンクよりフードメインですが…(^O^)ずりのお造りや、ぶり大根、黒豆豆腐などなど。
ずりのお造りはコリコリと歯ごたえが良く、美味しかったですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

il Pomodoro

il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro
il Pomodoro
本日はhiroの行きつけのお店『il Pomodoro』へ連れて行ってもらいました。
去年一緒に行ったら、残念ながらお休みだったのでリベンジ!です。
宗右衛門町のビルの奥まった所にあるお店ですが、私達が飲み始めると続々とお客さんが…。
少し分かりにくい場所だと思うのですが、きっと皆さん気に入って何度も来られてるんでしょうね(^-^)
私達はカウンターでダンディーなマスターとも少しお話しながら、美味しいイタリアンを堪能しました!
パスタはもちろんトマト味にしたのですが、今度はゴルゴンゾーラのを食べたい〜♪
また行きたいお店です('-^*)

■大阪市中央区宗右衛門町5-25 二鶴ビル1F
■06-6211-1377

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

vish



vish
vish
vish
vish
vish
本日は会社の女子4人で新年会!
つい最近、会社に届けられるフリーペーパーで死語の特集をしていてえらい盛り上がったので…題して『今日はイケイケ!ナウでヤングな4人組の新年会〜美味しいちゃんこをいただきマンモス〜』てなダサダサ死語満載のタイトルをつけてみました(^皿^)
場所は心斎橋の『VISH』です。
「ちゃんこ鍋食べたいな〜」とのリクエストに応え、このお店をセレクトしてみました。
「野菜と魚のダイニング」という肩書きが付いてるだけあって、野菜と魚が美味しい!
野菜は見たことも聞いた事もない珍しい物が出てきました。
メインはもちろん和風ちゃんこ鍋!…なのに食べるのと喋るのに必死で、お鍋の写真を取り忘れ…(;_;)
でも〆のラーメンはおさえました(意味なし)。
飲み放題付きのコースで、なかなかお得に美味しくいただけました♪
今度は『トマトちゃんこ鍋』の方をチャレンジしたいです!
一緒にチャレンジしてくれる人募集中(笑)。

■大阪市中央区東心斎橋1-7-25 dep
ビル2F
■06-6282-5239

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

冬の京都

冬の京都
冬の京都
冬の京都
冬の京都
冬の京都
冬の京都…とても寒い響き…。
しかし情緒がありますね。
本日は八坂神社に御札を返却しに行く目的で、京都へ。
ルーキーも一緒です。
ルーキーの目的は、大好きな坂本龍馬のお墓参りに行く事でした。
お墓が京都にあるなんて、全然知らんかったぞ〜(^皿^)
高台でなかなか眺めの良い場所に龍馬は眠っていました。
そこからサスペンスの女王・山村美沙さんと西村京太郎さんのお宅も案内してもらい、ミーハーな私はつい写真をパチリ。
そんなファンでもないくせに〜(^-^)。
その後は縁切り神社と呼ばれる安井金比羅宮へ。
みんなの縁切り願いがいっぱい貼られた石の中をくぐって、戻る。
そして自分の願いを貼るのです。
なかなかスゴいですよ、みんなの縁切り願い…怖いったらありゃしない(Θ_Θ)。
お昼は祇園の侘家古暦堂へ。
ここは石焼親子丼が絶品なのです!
その後もいつも行かない道を歩いたり、抹茶パフェ食べたり。
小雪もちら
つき寒かったのですが、京都での時間、とっても楽しめました('-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

月の雫

月の雫
月の雫
月の雫
月の雫
月の雫

今晩は豆腐料理『月の雫』へ。
noriが2500円の割引券を持ってきてくれていたので〜♪
こちらはチェーン店という事は知ってたのですが、行くのは初めてです。
最初の注文の時に「汲み上げ豆腐が何分後かに出来上がりますが、どうされますか?」と聞かれたので、もちろん注文!
他のお料理を食べ進めているうちに来ましたヨ、汲み上げ豆腐。
ほんのり温かいお豆腐を、まずそのままで。
ほんのり甘味があります。
その後は特製のお塩をかけて。
さらに甘味が引き立った感じで美味しい〜(*^_^*)
チェーン店だからと言ってあなどるなかれ。
他のお料理もデザートも、なかなか美味しかったです!
お得に食べられたし、大満足でしたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兎麦 umugi

兎麦
梅田の阪急三番街にてランチしようとnoriとウロウロ。
何度か行った事がある和風パスタ屋さんに行きたかったのですが、すごい行列…。
お腹ペッコペコだったのでそんなに待ってられず、再びウロウロ。
通りかかった『兎麦』というおうどん屋さんのメニューが美味しそう!
行列も少なく回転が早そうだったので、ここに決定。
隣の男性が食べてたカレーうどんも気になったのですが、今日は海老天ざるにしました。
全メニュー大盛り無料…ヨガで体を動かした後であまりにも腹ペコだったので、大盛り頼んじゃいました(*^_^*)
太めのシコシコおうどんと、大きな海老が美味しい〜♪
薬味とレモンが効いてます。
お腹パンパンになりながらも、大盛り完食!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり中崎町

ぶらり中崎町
大阪市北区の中崎町は、少し前からオシャレなカフェや雑貨屋さんが増えてきていている注目スポットです。
古い民家をそのまま利用しているお店があったり、雑居ビルの一室をお店にしていたり。
それぞれのお店のカラーが出ています。
MAPを見ながら静かな路地をウロウロして、雑貨を見てるだけで楽しいです♪
一点物など少し高価な物は手が出ないのですが、写真のネックレスはお手頃でした。
『gluck』というお店で購入(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

久々!堂島ロール

久々!堂島ロール
久々!堂島ロール
今日はルーキーの○○歳の誕生日!
昼休みにスイミーと3人でモンシュシュの『堂島ロール』を食べました。
私以外は食べた事がなく、メディアでもよく取り上げられて話題になっていたので、2人の期待は最高潮!
お勧めした私としては、2人が気に入ってくれるか少しドキドキでしたが、「めっちゃ美味しい!」と賞賛の声が…。
昨日の会社帰りに、並んで買った甲斐がありました。
ミルクの味がする生クリームと、ふわふわ生地が絶妙です!
私も久々に食べて感動(*^_^*)

ホームページにも載っていたプリンも気になっていたので、こちらも購入。
トロッとした舌触りがたまらん〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年
謹賀新年
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年は寒いお正月ですね。皆さん、風邪などひきませんでしたか?

今年の父のお正月お飾り作品達です。
なかなか見事な出来映えでしょ?(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »