« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

仕事納め

仕事納め
仕事納め
本日は仕事納め…でしたが、なにかとバタバタしてました。
少し疲れてたのですが、明日から年末年始休暇!という訳で、ルーキーと軽く行っときました。
クリスタ長堀の『ほっとけや』です。
私達と同じ仕事納め日であろうサラリーマンやOLでいっぱいでしたわ。
冷やしトマトに添えられてるマヨネーズが、おっぱいみたいでしょ、ギャハっ。(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

当
当
otosamaにもらいました。
ボトルに入ったガムかな?と思いきや、ナント!当り女(あたりめ)です!
大爆笑してしまいましたわ(=^▽^=)
「ON THE DESK」と書いてるので、会社の机に置いて仕事中に噛みしめたいのですが、ビールが欲しくなりそうなので自宅でこめかみ痛めるぞっ(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ひび喜

ひび喜
ひび喜
ひび喜
ひび喜
本日はsomeさんと久々にご飯♪
お寿司が美味しい長堀橋にある『ひび喜』に行きました。
ここは以前hiroと行った事があったのですが(ブログにアップしてなかったなぁ…)、美味しかったんですわ〜。
今日もブリやら、白子やら食べてからお寿司へ。
お寿司は食べるのに夢中で撮影忘れ(^_^;)
新鮮なネタがたまらんね〜〜。
帰りに近所の『ESPOIR』でカフェ。
今日は素人のご夫婦がクリスマスライブをしていたのですが…全然クリスマスの曲を歌っておらず、自分達の世界に入っていたので笑いこらえるのに必死(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

vanilla

vanilla
今日はスイミーの誕生日!の前日!
久々にランチは外出です。
Bee会の3人で『vanilla』に行きました。
ランチセットにデザートとドリンクを頼んで、ちょっぴりセレブOL気分♪
本日のデザートはチョコミルフィーユ。
やっぱりここのデザートは最高やね〜(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

いろはにほへと

いろはにほへと
いろはにほへと
本日は会社の忘年会。
会場は心斎橋にある『いろはにほへと』でした。
約30名の宴会でしたが、お料理が…いまいち…。
オードブル(と呼んでいいのか…)には落花生が乗っており、それだけでも「うーむ」という感じだったのですが、ナント!茹でてあるんです〜。
もちろん開けたらピーナッツが入ってるのですが、ふにゃふにゃ。
不味い…。
こんなん初めてです。
チキンバーに見えた物は、サツマイモが入ったさつまあげチックな物。
みんなで楽しめたのは良かったのですが、お料理が残念すぎました(Θ_Θ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

酔虎伝

酔虎伝
今日は前に勤めてた会社の仲間と忘年会!
okamochiさんとshiomaiと。
昨年も忘年会だけしたので、会うのは1年ぶりです。
1つ席が多いなぁと思ったら、2〜3年ぶりに会うyusukeも登場。
「相変わらず髪の毛多いな〜」と言われた…。
久々に会って、第一声がそれかいっ!(`ε´)
飲み放題付きのコースを頼んでくれていたのですが、なかなかのボリューム&予想より美味しかったかも。
辛いお鍋が良い感じでした♪
遅くまで話こんだので、最後の方には眠気に襲われて大変でした…(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

kitchen 和〈niko〉



kitchen 和〈niko〉
kitchen 和〈niko〉
kitchen 和〈niko〉
kitchen 和〈niko〉
kitchen 和〈niko〉
忘年会その2。
B型の女子3人の集い、『Bee会(仮)』です。
前に一度行って美味しかったので、ぜひ2人を連れて行きたかったお店『kitchen和〈niko〉』へ。
前回はカウンターでしたが、今日は予約を入れていたので、2階。
おじいちゃん、おばあちゃんの家に来たような古めかしい作りにちゃぶ台が5台。
情緒あるわぁ〜(*^_^*)

B型同士だからと言って自分勝手過ぎる事もなく、なんだか気のおけない仲間になってる3人。
普段話せない事を、思う存分話ながらお箸は進む、進む〜。
今日のお気に入りは、焼き白子でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

酒食〈桜子〉





酒食〈桜子〉
酒食〈桜子〉
酒食〈桜子〉
酒食〈桜子〉
酒食〈桜子〉

本日はいつもの食いしん坊メンバー、hiro、sayaB、noriと忘年会のはずが、残念ながらnoriが急遽欠席…。
お料理も予約してるしどうしよう〜〜という事で、会社の同僚・ルーキーに急遽参加してもらう事になりました。
ほんと、助かりました!(^_^;)
今日のお店は道頓堀にある『酒食〈桜子〉』です。
もち!グルメフレンドhiroセレクトのお店。
寒ブリのしゃぶしゃぶ鍋なので、超楽しみ〜にしておりました。
しゃぶしゃぶの前に一品料理をあれこれ注文する食いしん坊達。
待ってる間、私以外はルーキーと初対面ながらえらい気が合ったようで、話も大盛り上がり!
一安心でした(*^_^*)
一品料理はどれも劇ウマ!
私が気に入ったのが、トマトと塩こぶの和え物です♪

さてメインのブリしゃぶ。
花のように盛りつけられたブリがビューティフォー…!
お刺身でも食べられるほど新鮮なブリを、うっすら白くなるまでしゃぶしゃぶ。
ポン酢でいただきます。

お…美味しい!(;_;)
冬の味覚の王様です!(今ん所)
男性お2人で切り盛りされてる小さなお店ですが、お料理も接客も抜群に良いお店でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

かもめ食堂 ruokala lokki

かもめ食堂 ruokala lokki
hiroに借りてたDVDです。
北欧・フィンランドのヘルシンキが舞台の日本映画です。
出演は、小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。
敷島パンのCMでも舞台として使用されています。
食事のシーンがとても美味しそうと聞いていたので観たくなり、借りていました。
すごい出来事が起こるわけでもなく、かもめ食堂に集まる人々からなるホワワンとしたストーリーが、なんとも心地いい〜。
hiroは「コーヒー飲みたくなるよ」と言ってましたが、私はおにぎりが食べたくなりました(*^_^*)
特典のDVDでは撮影メイキングや、ヘルシンキの街並みが撮影されており、なんとも良い感じ。
行ってみたい!フィンランド(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

鬼平

鬼平
鬼平
鬼平
今日は会社の人と心斎橋の『鬼平』へ。
何年か前に一度行ったきりなのですが美味しかった記憶があったのと、20%OFFの割引があったのでここに決定〜♪
お店の方がえらくフレンドリーでした。
特に店長らしき方。
お料理も美味しかったですよ〜、特にオススメの出し巻きとエビマヨ。
ご一緒した方がモリモリ食べられる方じゃなかったので、さすがのパー子も今日は控えめ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

vanilla

vanilla
vanilla
『きときと』帰りに寄った『vanilla』。
甘い物を食べるのだ〜♪私はキャラメルチーズケーキ、ルーキーはシフォンケーキ。
ここのディナーは二次会でしか食べた事ないけど、デザートはめちゃめちゃ美味ですっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きときと

きときと
きときと
きときと
きときと
きときと
今日はルーキーと「軽く一杯行っとく?」と心斎橋の富山料理『きときと』へ。
久々に行きたかったのだ〜♪
白海老のお刺身が食べたかったのだが、今日はあいにく売り切れ…。
ガーン(T_T)
でも天ぷらはできるとの事だったので、今日はそれで我慢だっ。
12月入って少し寒い晩だったので、たら小鍋もたべました。
白子も入れてもらって、ご機嫌〜♪
今が旬のぶり大根も、骨まで柔らかく煮込まれていて美味しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

たらこキューピーストラップ

たらこキューピーストラップ
スーパーで発見!キューピーのあえるパスタソース3袋セットのおまけです。
見つけてスグに「これは買うしかない!」と即カゴへ。
以前懸賞で『たらこキューピーデジカメプレゼント』があったのですが、さっぱり当たらなかったので、せめてストラップだけでも…。
かわゆい♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みやこ家

みやこ家
みやこ家
みやこ家
本日はまたまた奈良。
junkichiの家にお邪魔していたので、子供と3人でランチ♪
話を聞いて行きたくなった、郡山の奈良県中央卸売市場にある『みやこ家』でランチバイキング。
肉じゃがやひじきの煮物などの家庭料理、串カツ、自分で焼く大海老・帆立から、なんとお刺身やお寿司まであるのです!
ウニ、いくら、トロなどのネタは別料金で1貫100円なのですが(それも安い!)、バイキング料金がナント880円!
もちろんドリンクも飲み放題で、チョコレートフォンデュのタワーまでありました。
市場の中だしおしゃれな感じは無いですが、あまりの安さと美味しさで大混雑!
予約出来なかったけど、時間が早めだったのですぐに座れてラッキーでした♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

BAR DELLA PIAZZA

BAR DELLA PIAZZA
BAR DELLA PIAZZA
BAR DELLA PIAZZA
BAR DELLA PIAZZA
本日は昨晩お宅に泊めてもらったiwanoriとランチ♪
近鉄大和八木駅近くのイタリアンです。
おっしゃれ〜な内装で、たまにジャズライブもしているそう。
ランチセットに付いてるサラダブッフェとパンは自分でお皿に入れに行くのですが、手前が私の…。
大きい方のお皿を取ったせいもあるのですが、取り過ぎ!食べ過ぎ!(^_^;)
メインのパスタとピッツァは2人で分け分け。
パスタは平打ち麺で美味しかったですが、味付けが少し濃ゆい…かな。
マルゲリータは薄めの生地でパリッと美味しい♪
ランチだからかパスタ・ピッツァの種類があまり選べないのが残念。

おまけ。
iwanori家の双子ちゃん♪
元気よく遊んでました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »