« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

アップルクーヘン

アップルクーヘン
アップルクーヘン
両親からのデラックス東北旅行土産です。
バウムクーヘンの中に、甘く似た林檎が丸ごと入ってます!
会社の女子で分け分けしてみました。
甘ったるくないので、お弁当食べたばっかりでもパクパク食べられましたよ。
林檎のサクサク感が残っていて、歯ごたえもグッド♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ライヨンチャンネルもChristmas!

ライヨンチャンネルもChristmas!
ご存知、MBS毎日放送のキャラクター。
大きなツリーの前と、後ろにこっそり大きな顔しておりました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道スープカレーヌードル

北海道スープカレーヌードル
pipoからの北海道土産です。
最近色んな味のベビースターが出てますが、地域限定も多いですよね。
これはお湯をかけて食べるタイプです。
ちょっと小腹が空いた時に美味しいわぁ〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

サボってました…

ブログ、サボってました…。
でも、写真はちゃんと撮っていたので、まとめてドバッと更新してみました。
さかのぼって読んでやってくださいまし〜(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鼓月〈墨彩〉

鼓月〈墨彩〉
帰省土産その2。
私の好きな黒胡麻味のお菓子です♪
見た目真っ黒で、まるで書道の墨のよう。
中には粒あんが少々入ってます。
私は美味しいと思ったのですが、母曰わく「うーん…今度は普通のお菓子でえーよ。」
ありゃ、私は変わったお菓子が好きなのにな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

たねや〈近江栗大福〉

たねや〈近江栗大福〉
三連休の帰省土産に購入した甘味、その1。
洋菓子より和菓子が好きな両親の顔を思い浮かべながら買ってみました。
周りのお餅が半殺し(表現、合ってるんかな?)で、粒々が少し残っていて、中には栗がひと粒。
やっぱり秋は栗よね〜(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

五感〈ひと粒栗入りショコラ〉

五感〈ひと粒栗入りショコラ〉
北浜にあるスイーツのお店『五感』の新商品です。
めったに行かないのですが、「新商品」なんて書かれてると…気になる!
小さめのガラス瓶の中にショコラプリンが入っており、その中に栗が丸々ひと粒入っています。
甘過ぎず、上品なお味でしたわ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸チョコ 〜祇園〜

呼吸チョコ 〜祇園〜
お菓子のまるしげで販売されてるティラミス味のチョコ『呼吸チョコ』に、新バージョンが出てるとhiroからの情報が!
その名も『祇園』。
京都を思わせる抹茶味です。
周りに抹茶パウダーがかかっており、中のチョコも抹茶風味。
ティラミス味も残っており、抹茶抹茶してなくて良いかも。
大人のチョコやね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

最近、早起きです。

最近、早起きです。
休日はさておき、平日は早起きしています。
冬が近づくにつれて日の出が遅くなり、起きてもまだ夜の気分ですが、こんなキレイな瞬間に巡り会えます。
空気もキレイな気がして、新鮮な気分になれますヨ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

東国原知事キューピー

東国原知事キューピー
なんでも作りますな〜。
ちゃんと眼鏡ズレてて、髪の毛薄めで、地鶏抱えてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりクリスマス

すっかりクリスマス
街はすっかりクリスマスムードです。
これは、なんばCITYのツリーです
キレイやね♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8b

8b
8b
8b
8b
北海道から帰省しているpipoとnoriと、ブラブラDAYです。
「バウムクーヘンが食べたい」というpipoのリクエストに応え、noriが調べてくれたお店、堀江の『8b』へ。
そういえば、テレビで観た事あるお店!
「堀江からバウムクーヘンを流行らせたい」とスタッフの方が話してたような…。
ランチメニューも楽しめるカフェスペースで、イチ押しのバウムクーヘン、ロールケーキ、バウムクーヘンの端をふんだんに使用したパフェを3人でつつき合い♪
ロールケーキも美味しかったですが、バウムクーヘンがほんのり温かくて、めちゃ美味!
スタッフの方も感じ良くて、落ち着く雰囲気で、ついつい長居しちゃいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

ヨガ、始めました。

Natuli
ここんところ色々ありまして、気分転換に新しい事にチャレンジしよう!と思って始めました、ヨガ。
体を動かす事は好きなので、前から興味がありましたが、家でやるのはきっとサボる…私の性格上…という訳で、教室に通う事に。
ネットで検索して、通いやすそうな場所と料金を検討して、扇町と南森町の間にある『ウォーミーヨガ ナチュリ』で体験レッスンを申し込みました。
湿度65%・温度38度の薄暗い部屋の中で、ヒーリング音楽を聴きながら、先生の動きに合わせて体を動かします。
もちろん汗だくで、Tシャツはビトンコになりますが、超気持ちいい〜!(北島康介風。古っ)
体も心もスッキリして「これは続けるしかない!」と早速会員申し込みしました。
カチコチの体が、タコのように柔らかくなるように頑張るぞ!(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

酔心(すいしん)

酔心(すいしん)
今日は会社の飲み会で、京都へ。
JR京都駅近くにある『酔心』が会場でした。
週末という事もあり、他のお客さんも大勢いましたね。
コース料理でしたが、一品一品全て美味しかったです!
飲み放題付きのコースだと、あんまり味に期待できない所が多いのですが、ここはイケてましたね〜。
開始時間が遅かったのですが、普段話した事ない人と話せて、なかなか楽しむ事ができました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

Ek Chuah〈エクチュア〉

Ek Chuah〈エクチュア〉
Ek Chuah〈エクチュア〉
Ek Chuah〈エクチュア〉
sayaBがお勧めのチョコレート専門店です。
空堀商店街近くに、色んなお店が集まる『練〈Len〉』というスペースがあり、その中に入っているお店です。
テレビで塩チョコレートが取材されてるのを観た事があり、気になってました。
中はカフェスペースになっており、お客さんでいっぱい!
私達もチョコケーキを堪能して満足〜♪
濃厚な舌触りがたまりまへんっ。
帰りに気になってた『塩チョコ』と『ゆず塩チョコ』を買いました。
塩のしょっぱさと、チョコの甘さが良い感じでクセになりそ〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

abbacchio

abbacchio
abbacchio
本日はsayaBとランチ!sayaBの庭である谷六の『abbacchio』へ。
ランチの時間ギリギリだったのですが感じ良く応対して頂いて、時間を忘れて喋りまくりでした。
パスタも美味しかった!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

炭火焼肉 たむら

炭火焼肉 たむら
炭火焼肉 たむら
炭火焼肉 たむら
炭火焼肉 たむら
炭火焼肉 たむら
ご存知、ふんどし一丁で獅子舞担いで「ちゃ〜」の、たむらけんじさん経営の焼肉屋さんです。
南船場に2号店が出来たと噂で聞いていたのですが、会社から結構近い事が発覚したので行ってみる事になりました。
行列とはいかないまでも、待ってる方がチラホラ。
40〜50分待ってようやく店内へ。
結構広い店内にお客さんがいっぱい!
噂のぼったくりキムチ(笑)や、特選たむけんセットを注文し、炭火焼肉を堪能しました。
セットは「特選」の方がやっぱり美味しいね。
味はまぁまぁですが、開店直後というのもあってか、注文が通ってなかったり、来るのが遅かったりとホールがバタバタしてましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

バイク初体験!

バイク初体験!
久々に友達ハッチに会うことになりました。
最寄り駅まで迎えに来てくれるとの事だったのですが、その手段はバイク…。
私は普通運転免許は持ってますが、バイクに乗ったのは免許講習の際にスクーターに乗った以来です。
しかも講習の時にはエンジンふかし過ぎて、前輪がブォーンとウィリーしてしまい「こんな恐ろしい乗り物には乗るまい!」と心に誓っておりました。
が、今日は乗るしかない…。
自分で運転しないとはいえ、やっぱり怖くて、まるで安全ベルトが無いジェットコースターに乗ってる気分…。
しかも頭が人よりデカいようで、ヘルメットがスッポリ入らずに頭を痛めながらだったので、余計しんどかったのです。
もう乗らへんねん…(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

玉一 天五店

玉一 天五店
玉一 天五店
玉一 天五店
玉一 天五店
玉一 天五店
本日はルーキーとスイミーから「韓国料理が食べたい!」というリクエストがあったので、天満にある『玉一』に行きました。
ここは近辺に3店舗有り、本店には3度ほど行った事があったのですが、今回は天五店。
私も「美味しい!」と絶賛したチヂミが、どうやら天五店が一番美味しいらしいのです。
席について早速チヂミやら、キムチ鍋やら色々注文。
モチモチ感がたまらないチヂミは、本店も天五店も同じ美味しさかな…?
キムチ鍋は、石焼きビビンバで使われてるような石の器に入ってたのでお鍋っぽくはないのですが、辛みがえぇ具合でめちゃ美味しい〜!
心も体も温まりました(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »