« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

shu shuのプリン

shu shuのプリン
お昼休みにルーキーが買ってきてくれました。
『shushu』のプリンです。このお店はお好み焼き屋さんなのですが、お店の前にプリンの容器が並んだ車が置いてあって不思議に思ってたのです。
お好み焼き食べずに、プリンだけでも買えるんやろか…と。
なめらかな舌触りで、なかなか美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

白えびかき餅

白えびかき餅
hiroにもらった富山土産です。
富山と言えば白海老!
海老とおかきはゴールデンコンビですな。
北陸の海の幸が美味しい季節ですねぇ。
また心斎橋の富山料理のお店『きときと』へ行きたいなぁ♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

KITCHEN 和(NICO)

KITCHEN 和(NICO)
KITCHEN 和(NICO)
KITCHEN 和(NICO)
KITCHEN 和(NICO)
KITCHEN 和(NICO)
引き続きhiroとの晩ご飯2軒目。
本当は美味しいパスタ屋さんに行きたかったそうなのだが、残念ながら休店…。
ガーンとショックをうけてる間に、hiroはすぐに次のお店を頭の中で検索中。
さすが歩くホットペッパー!(^▽^)
次のお店は、和食が美味しいという『KITCHEN和』。
「和」と書いて「NICO(ニコ)」と読むそうな。
カウンターと2階に1テーブルと小さめなお店ですが、スタッフの方が「ニコニコ」と感じよくて、なんといってもお料理が美味しい!
とっっても落ち込む事があったばかりで食欲が落ちてたのですが、あまりの美味しさにお箸が進むサン。
「食べられるって幸せやなっ!」と美味しいお店に連れてきてくれて、いっぱい話聞いてくれたhiroに感謝!(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BARMAR CATALAN

BARMAR CATALAN
BARMAR CATALAN
本日はグルメフレンドhiroと晩ご飯♪
トマト好きの私に「美味しいトマト料理があんねん!」と、難波の『BARMAR CATALAN』へ連れて行ってくれました。
スペイン料理のお店で、色々メニューがあったのですが「違うお店にも行きたいから、ここは2品くらいで退散しよ」と言われたので、お目当ての焼きトマトと海老・アボカドのサラダをつつきました。
焼きトマト、写真で見ると焼く前のハンバーグみたいですが、独特のスパイスがかかっていて美味しかったですよ〜。
次回は他のメニューもチャレンジせねばっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

お魚やさんの回転寿司
〈くろしお〉

お魚やさんの回転寿司<br />〈くろしお〉
お魚やさんの回転寿司<br />〈くろしお〉
お魚やさんの回転寿司<br />〈くろしお〉
お魚やさんの回転寿司<br />〈くろしお〉
お魚やさんの回転寿司<br />〈くろしお〉
今日は以前一緒に働いていた方が勤めている回転寿司屋さんに行きました。
前から行ってみたかったのですが、堺市にほど近い松原市という場所がら、なかなか足を運べずにいました。
店内に入ると看板にある「お魚屋さんの回転寿司」というだけあって、美味しそうなネタがずらっと回転中。
初めて聞いた『ちひろ海老』や『サバの押し寿司』、『マグロ三昧』など、美味しくいただきました〜。
シャリも美味しくて、機械握りでは無い職人さんの技が感じられます(ホンマか?)。
久々に会った知り合いの方は、額に汗して頑張ってました。
すっかり職人さんだね〜(^ε^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

イタズラ

イタズラ
イタズラされました…。
自転車のサドルに、ケチャップとマスタードが…。
一緒ミミズかと思って「ぎゃっ!」っと鳥肌が立ったのですが、ケチャップと分かって少しホッ。
でも何か気分悪し。
知らんとそのまま乗らんで良かったわ(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

GOTTI

GOTTI
GOTTI
GOTTI
GOTTI
GOTTI
ルーキーと会社帰りにご飯に行く事に。
どこが良いか悩んだあげく、会社からも近くて、ホットペッパーに割引券が載っていた『GOTTI』に決定!
なんやかんや、ベ〜ラベラ喋りながらお箸も進みました。
初めて食べたのは、プチトマトのピクルス。
どんな味なのか…ワクワクしながら口にすると…ふむ、トマトケチャップのような味。
ケチャップも酸味あるでしょ?
それの濃ゆい感じ。
まぁまぁかな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

茶匠 ふじ井〈抹茶&ほうじ茶ロールケーキ〉

茶匠 ふじ井〈抹茶&ほうじ茶ロールケーキ〉
茶匠 ふじ井〈抹茶&ほうじ茶ロールケーキ〉
京都・宇治市にある会社のロールケーキです。
会社の社長が、お客様へのお土産として、総務の子にお取り寄せを頼んだ商品なのです。
わざわざ社長がご指名でお取り寄せした物なので、きっと美味しいはず!と、女子4人で取り寄せてみました。
お弁当前の、お腹がピークにペッコペコな時に食してみました。
美味しい〜!(^▽^)
抹茶味はよくありますが、ほうじ茶味って珍しいでしょ?
ほんのり口の中にほうじ茶の香りが漂って、良い感じ〜♪
ちょっと優雅な気分になれたので、これからセレブなOL気分でお取り寄せにはまるかも知れません。
その時は、制服の下はヒラヒラのついた高級ブラウス、足元は一足1,000円の靴下でも履いて、優雅にセレブごっこします(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

ハマー

ハマー
ハマー
ハマー
ハマー
ハマー
本日はnoriとhiroとで、東心斎橋にある『焼き鳥diningハマー』へ行きました。
ハマーとは、吉本興業の漫才コンビ『$10(テンダラー)』の浜本さんが経営されてるお店です!
noriが一度行ったことあるそうで、美味しいらしいのでココに決定しました。
焼き肉のように、七輪で自分で焼くスタイル。
も〜めちゃ美味しい!
hiroの焼き加減も良かったのでしょうが、素材が良い感じです。
残念ながら浜本さんはいらっしゃいませんでしたが、店内はほぼ満席。
私達の席も次に予約がある為、約1時間半でお会計となってしまいました。
その後、近くの『ESPOIR』でお喋りの続き。
可愛いロイヤルミルクティーにしてくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 7日 (日)

天王寺にて

天王寺にて
天王寺にて
天王寺にて
天王寺にて
天王寺にて
今日はお天気が良かったので、天王寺動物園に行きました。
前行ったのがいつか覚えてない位、すんごい久しぶりです。
暑いくらいの陽気で、お客さんでいっぱいでしたよ(+_+)
10月とは思えない気温だったからか、動物達のやる気の無さったら…背中向けて寝てばっかりの「日曜日のお父さん状態」な動物が多くて、逆に笑けてきました。
ライオンなんか、お腹見せて寝てたし!(^-^)
だからか少し動き出しただけでもテンション上がって楽しかったです(笑)。
その後は、高い所が苦手な相方君連れだったので通天閣に昇ることなく、天王寺界隈をブラブラでした。
晩ご飯はMiOにある『ラ・アメリカーナ』にて、海老とモッツァレラチーズのトマトソースオムスパめし。
また海老か!またトマトか!(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

ババ・ガンプ・シュリンプ

ババ・ガンプ・シュリンプ
ババ・ガンプ・シュリンプ
ババ・ガンプ・シュリンプ
ババ・ガンプ・シュリンプ
USJ前にある、ユニバーサルシティウォーク内にある、アメリカンシーフードレストラン。
映画『フォレスト・ガンプ』の中で主人公がエビ漁業に携わるのですが、それにちなんだエビを中心とした料理が楽しめるお店です。
エビ大好きなスイミーとルーキーで前々から行こうとワクワクしていたのにもかかわらず、自宅に携帯を忘れてしまいました…(>_<)。
という訳で今回の写真はスイミーの携帯で撮らせてもらいました。

アメリカーンなお店なので、1皿の量が多いこと…。
ペチャクチャ喋りながら食べ進めていくと、後ろの席が急に賑やかに。
どうやらお誕生日の方がいるらしく、スタッフ全員でお祝いの歌があったのですが、その歌がなんだかホストクラブ風(未経験。テレビからの情報のみ)。
高いシャンパンでも入れた時みたいなノリ。
今日はお誕生日の方が多かったのか、3回ほどあちこちから聞こえてきました。
アメリカンなお店なら、もっと陽気でハッピーでハモったりな歌がえーのになぁ。
それが笑けて気になりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »