« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

だんご庄

だんご庄
奈良・橿原で有名なお団子です。
昔、橿原に住んでいた頃に、実家へのお土産に買って帰ったりした記憶があります。
小さめの串刺し団子にきな粉をかけて食べる、シンプルで美味しいお団子です。
1個の大きさがパクッと食べてしまうのにちょうど良いサイズなので、ぺろっと5本食べちゃいました……(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

Mr.Children HOME TOUR 2007
-in the field-

Mr.Children HOME TOUR 2007<br />-in the field-
Mr.Children HOME TOUR 2007<br />-in the field-
私は10年以上、Mr.Childrenのファンです。
脚を運んだライブは数知れず…。
今日は長居陸上競技場での野外ライブです!
チケット発売当初は全く取れなかったのですが、追加の発売でnoriが取ってくれました。
感謝感謝!
当日はあいにく天気が下り坂。
世界陸上が行われた競技場に行くのは初めてで、どんな所が知らなかったのですが、私達の席はちょうど屋根があるスタンドで、小雨を避ける事ができました。
ライブはもちろん大盛り上がり!
ピンクのシャツという意外な服装の桜井君が、えぇ声で歌いまくってました。
桜井君は年齢を重ねる毎に、益々えぇ歌い方をしてる気がします(ド素人意見)。
ライブは良かったのに、最後のお客さんの退場が最悪。
人数が多すぎるのでブロック毎に順番に規制退場のはずが、みんな早く帰りたいのか規制を守らずに次々自分勝手に退場していくのがガッカリでした。
でも、混み合う女子トイレの行列に「少し先に空いてるトイレありますよ」と親切に教えて下さる
方もいて、ライブ以外に気分が良い場面もありましたよ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

女会

女会
女会
女会
女会
女会
本日は結婚して遠くへ行ってしまってたyamaPが帰ってきていたので、久々に女会です。
心斎橋の『ほっ』というお店。
ここは私が何度か宴会幹事をせなアカン時に利用しているのです。
盛り沢山のコースに飲み放題付きで3500円!
盛り沢山だけでなく、味もめちゃ美味しいので満足度◎なのです。
今回は海鮮鉄板鍋付きでした。
メニュー名からして「鉄板焼きなのか!?お鍋なのか!?」と疑問を抱きましたが、写真のように平べったい鉄板に盛り沢山の野菜と海鮮、そしてキムチとコチュジャンが盛り付けられ、火を通すうちにしなっと良い感じに出来上がるわけです。
これが美味〜(*^_^*)
お店の方も良い感じで、前に利用してたのを覚えてくれてたそう!
ちょっと「ホンマかいな?」と思いながらも悪い気はせず、また利用したいなーと思うのでありました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

Tomate[トマーテ]

Tomate[トマーテ]
最近ドリカムのCMでよく観かける、アサヒとカゴメの共同開発のトマトのカクテル『トマーテ』です。
トマト好きの私としては気になっていた所、もらっちゃいました♪
感想は…トマトジュースのようにドロドロしてなくて、サラッとした飲み心地。
レモンの風味が効いてる感じで、非常に爽やか!
ですが、まぁ2度目は無いかな…。
話のネタに飲むには良いかも(-.-)
トマトはやっぱり食べるに限るっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

ファンタスティック・フォー  銀河の危機
観てきました、ファンタスティック・フォー。
私は前作を観てなかったのですが、事前にDVDをレンタルして観たらえぇかと思ってたのが甘かった…。
公開前だからか、レンタルショップではずっとレンタル中。
しょうがないので簡単に前作のあらすじを相方君に説明してもらい、観に行きました。
原作はスパイダーマンと同じくアメリカン・コミックで、単純にスカッと軽い気持ちで楽しめました!
写真は前売り券特典のキューブリック。
今回出てくるキャラクター『シルバーサーファー』がモチーフになってるのですが、実物と異なり胸筋がぺたんこ過ぎて笑えます(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

お寿司大好き!

お寿司大好き!
お寿司大好き!
前から連れて行ってもらう予定だった回転寿司『大起水産 回転寿司』に行きました!
ここは「回転寿司〜?」とあなどれないほど美味しいとの噂。
大起水産という会社の直営のお店なので、○○ぱ寿司や○ら寿司よりもネタが美味しくて安いとの事。
夕方に行くと、すでにお客さんでいっぱい!
行列も出来てましたが、待合室があったので名前を書いて待つ事にしました。
かなりのお客さんでしたが、1時間も経たない位に名前を呼ばれ、お待ちかねのカウンターへ!
待合室から覗いて目をつけていたネタなどをパクパク。
う〜ん、美味しいやんかぁ〜(*^_^*)。
前日にギャル曽根ちゃんがお寿司を何十貫も食べてるのを観たので、私も火がつきそうになりましたが、凡人には無理でした(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ゆめのコーン

ゆめのコーン
ゆめのコーン
北海道のpi-poから、トウモロコシが届きました!
『ゆめのコーン』といって、黄:白が3:1の割引で甘みが強い品種だそうです。
もちろん皮付きでクール便で到着。
昨日は茹でて食べました。
美味しい♪
茹でる場合は水からトウモロコシを鍋に入れて沸騰させ、茹で上がってから海水に近い濃度の塩水に浸すと良いそうです。
今日は網焼きしてみました。
コロコロ回しながら醤油をハケで塗り塗り〜。
えぇ香りが部屋に充満してました。
やっぱり焼きも香ばしくて美味しい〜♪
1人屋台を満喫しましたとさ(^_-)☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

新しい出逢い

新しい出逢い
会社の帰り道、99円SHOPに寄りました。
朝ご飯用の食パンやら、バナナやらを物色していると…あれ!?知ってる人が。
同じマンションの女性の方でした。
朝の通勤時間帯に挨拶したり、最近一度だけ、駅までお話しながら通勤をしたくらいで、お名前も年齢も知らない方です。
なのに…ナント!お話が弾んで、お部屋にお邪魔しちゃったのです〜。
前から人見知りはしない方なのですが、自分でも笑けちゃいます、この展開。
ご近所さんとの付き合いは、今まで無かったですし。
生活は変わっていないのに、新しい出逢いがあるってとっても新鮮ですね。
お酒が大好きで気さくなnaokoさんと共に、楽しい一時を過ごす事ができました。
またnaokoさんのペット・waka君と遊びながら、お喋りしたいと思います(^▽^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

Pasta Frolla

Pasta Frolla
Pasta Frolla
Pasta Frolla
Pasta Frolla
Pasta Frolla
前から気になってたお店『Pasta Frolla』へ相方君と。
どうやらチェーン店のようです。
お客さんが1組しかいなかったので「大丈夫かしら…」と思ってたのですが、どんどんお客さんが入ってきて、いつの間にか満席状態に!
パスタの種類も豊富で、アルデンテで美味しくて大満足〜♪
今回のデザートはセットのシフォンケーキでしたが、他にも美味しそうなタルトやシュークリームがあったので、カフェとしても利用したいなぁ(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

Asian Days

Asian Days
Asian Days
今日は、去年亡くなった友達の妹ちゃんとご飯に行く事になりました。
約1年ぶりに会うので少しドキドキでしたが、友達と行った思い出の『Asian Days』で、飲茶食べ放題しちゃいました!
久々に行ったのですが、相変わらずお得で美味しくて、思い出話にも花が咲き、楽しい一時でした♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ドイツ土産

ドイツ土産
ドイツ土産
日清食品の『蝦風味ラーメン』。
hiroからもらったお土産です。
こう見えても、れっきとしたドイツ土産だそうです(笑)。
日本語が書かれているのは、表の商品名だけ。
裏には日本語以外の7ヶ国語で書かれた作り方が載ってます。
中国語ならなんとなくニュアンスが分かりそう…。
「放入550ml的沸水中」→550mlのお湯の中に放り入れるのだな。
「煮5分鐘立即食用」→5分煮たら食べられるのだな。
漢字ってスゴイ!
で、出来上がりが写真です。
蝦風味なので、エビも入れてみました。
エビの風味は…微かではありましたが、良い具合のスパイシー加減が美味しかったです。
ダンケシェーン!(^▽^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »