« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉

La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉
La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉
La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉
La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉
La Golosetta〈ラ・ゴロセッタ〉
今日は、グルメフレンドhiroと南船場にあるピッツェリア〈La Golosetta〉へ行きました。
イタリア製の薪窯で焼く、本格ナポリピッツァのお店です。
1階にカウンター、2階に何席かの小さなお店ですが、最初に出して頂いた生でも食べられるトウモロコシから、前菜の盛り合わせ、本日のお勧め、ピッツァ、チーズの盛り合わせ…と、何もかも本格的な感じで手抜きが無く、美味しかったです!
こちらのピッツァはナポリ産の水牛モッツァレラチーズを使用しており、窯焼きされた生地のモッチリ加減と抜群に相性が良かったです。
あ〜満足じゃ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

めんべい

めんべい
福岡のお土産をスイミーからもらいました。
辛子めんたい風味のお煎餅、その名も『めんべい』です!
ネーミングが面白くて気に入ったのですが、味も辛子めんたいのピリリとした風味が、めちゃ美味しかったです。
これは、なかなかのヒットやね(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

タコライス

タコライス
またまたまた沖縄土産の続きです。
タコライスという言葉を最初に聞いた時は「タコ飯?」と思ってました。
本当はメキシコのタコスの具材をライスに乗せた物です。
パッケージ通りに、刻みレタスとプチトマトとチーズを乗せました。
付属のチリソースの辛みが異国な味付けになって、なかなか美味しかったです!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

じゅーしぃ

じゅーしぃ
沖縄土産の続きです。
『じゅーしぃ』ってご存知ですか?
沖縄の炊き込みご飯で、地元ではソーキそばと一緒によく出されてるそうです。
この「素」をお米と一緒に炊き上げれば、じゅーしぃの出来上がり!
ひじきや筍、豚肉、人参が入ってます。
「ニラを入れても美味しいよ」と書いてたのですが、出来上がりの色が悪くなってしまいました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

めんそ〜れ

めんそ〜れ
めんそ〜れ
沖縄のお土産をいただきました。
お祝いのお返し…という事で、こんなにたくさん!
やった〜(^▽^)
その中でも、今日は『黒豚カレー』を食べました。
沖縄の豚肉と言えば黒豚。
大きくカットされた黒豚や野菜がゴロッと入って美味しかったでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ええやん

ええやん
ええやん
ええやん
ええやん
ええやん
今日は、ルーキーとご飯に行きました。
場所は2人共お気に入りの心斎橋『ええやん』です。
ルーキーとは年齢が近いので、何かと古い話題で盛り上がっては「同世代やなぁ」とほくそ笑んでいます(^-^)
今日は、少し真面目な話で盛り上がりました。
ベラベラ喋る…けど、食べるのが大好きな私達は、お箸も止まりません。
帆立のトマトクリームパスタは絶品!
あ〜美味しかった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ひこにゃん

ひこにゃん
ご存知ですか?滋賀県のイメージキャラクター『ひこにゃん』を。
なんと!UFOキャッチャーに登場していました。
商店街を歩いていたら目にとまったので後ろ向きで戻って、思わず写メってしまいましたよ。
ひこにゃんは、何故かよくNHKの21時前のニュースで見かけます。
初めて見たのは、確定申告の時期。
ネットでも確定申告できる事をアピールする為に、ひこにゃんがパソコンを触ってました。
昨日は東京のお寺を訪ねていて、住職さんに「暑いでしょ〜」と言われ、こっくり頷いていました。
可愛い♪(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

石焼亭

石焼亭
いつまでも暑い日が続きますね〜。
暑がりのパー子はウンザリしております…。
が、食欲はあるようで、夏バテらしい夏バテはしておりませぬ。
今日は田原本にある『石焼亭』でランチです。
冷えた店内で熱い石焼きビビンバを食べて、暑さを吹っ飛ばせ!
セットのミニ冷麺も歯ごたえがよく、美味でした。
お店から出ると、やっぱり猛烈に暑くて、ぐったりでした…(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

生茶パンダ

生茶パンダ
スーパーのおまけです。
対象の小さいペットボトルを4本買うとついてくる…という物。
なんか可愛い♪
本屋さんで、ある出版社の文庫本を3冊買うとパンダキャラクターのブックカバープレゼント!というのにも惹かれたのですが…。
私、結構パンダ好きみたいです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元満喫

地元満喫
地元満喫
地元満喫
今日は地元の友達とランチに行きました。
彼女とは高校時代からの友達で、歩む道は違えど、たまに会ったり旅行に出掛けている仲です。
看護士の仕事をしているので時間が不規則だし、私には絶対できそうにない仕事を続けているので、話を聞く度に尊敬してしまいます。
自分の仕事の悩みなんて、ちぃっちゃく思えます(^_^;)
さてランチは『小麦屋』というパスタ屋さん。
あさりのトマトソースパスタを食べました♪
デザートには友達もお勧めの、レモンプリン。
爽やかで美味しかった〜(^▽^)ピカチュウの写真は、友達の姪っ子ちゃんへのプレゼントを購入する為に出掛けたおもちゃ売り場にて。
「いくつやねん!」と突っ込まれそうですが…可愛いでしょ♪(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年8月14日 (火)

懐かしい思ひ出

懐かしい思ひ出
まだ帰省中です。
今日は私の部屋にあった、学生の頃に友達とやり取りしていた手紙を処分しようと思って、読み返してみる事にしました。
写真はほんの一部です。これの10倍以上の量はありました!
短大生の頃、高校生、中学生、小学生の頃のまで…。
なんせ今と違って、携帯なんか無い時代で(あっ…年齢がバレる)メールなんて無かったので恋愛話や勉強、趣味の事など「こんなしょーもないやり取りを、わざわざ手紙でやってたんやぁ」と懐かしさに浸っておりました。
私には珍しくラブレター(?)もあったりして…。
読み返してみると、なんか捨てづらくなってしまいました…。
思ひ出として、何通か置いておく事にします(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

陶芸 作品集

陶芸 作品集
陶芸 作品集
父の作品達です。
障子紙が貼られてるのは、中に電球が仕込まれている灯籠(とうろう)です。
なかなかえぇ感じでしょ〜。
今度地元で開かれる展示会に出展するそうで、張り切ってますわ。
カップ&ソーサーは、私がもらいまーすv(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝の散歩

朝の散歩
朝の散歩
最近の私は早寝早起きを心掛けています。
…が、心掛けてるだけで、実際には二度寝をしてしまい、早寝普通起きであります。(^_^;)
でも今日は実家に帰って環境が変わったせいか、スッと早起きできました!
なんだか気分が良かったので、散歩してみることに。
同じく早起きされてるご近所の方(と言っても知らない方)や、散歩されてる方に「おはようございます」と挨拶して頂いて…普段の大阪の生活では考えられない清々しさを感じて、とっても良い気分でした!(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

五感 〈豆富花〉

五感 〈豆富花〉
「とうふぁ」と読みます。
帰省土産に買ってみました。
箱の中は本当のお豆腐のようなパックに入っており、スプーンなどですくって分けます。
そして上から粒あんと黒蜜をトロッと…。
ちょっと甘過ぎる感じがしましたが、本当に豆腐を食べてるようで不思議な感じ。
あまりの猛暑なので、父上の提案で氷を1カケ入れたら、冷えっ冷えで良い感じでした。
黒蜜の他にも練乳やマンゴーソースもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

これでも仕事中

これでも仕事中
これでも仕事中
一度は体験したかった…着ぐるみです!
と言っても頭だけかぶってみました。
会社で使用してる物です。
ちなみに椅子に座ってる写真は、電話してるんですよ。
耳の部分をちゃんと見てね。
うふふ、可愛い〜(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パンだ?

パンだ?
蒸しパンです。
パンダに見えるでしょ?
なんか妙に愛くるしくて、買っちゃいました(*^_^*)
黒い部分は原材料を見ると、どうやら竹炭パウダーのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

携帯、変えました

携帯、変えました
携帯の機種変更をしました。
今の携帯で、前の携帯を撮ってみました。
auのW53CAという、500万画素カメラ付きの携帯です!
見た目も機能もデジカメそのもので、すごいです。まだ使いこなせてません(^_^;)
「パー子と名乗るからには、これやろ〜」と変えちゃいましたが、テーブルにポツンと寝そべってる、電源も切れた前の携帯ちゃんが寂しそうに見えてしょうがないのです。
気に入って使ってたのですが、もうすぐ2年経つし…すごいカメラ付きの欲しかったし…。
ちょっと罪悪感。ゴメンね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

オーサカキング

オーサカキング
オーサカキング
オーサカキング
大阪城公園で開催されてる毎日放送のイベント『オーサカキング』に行ってきました。
今年で4回目らしいのですが、ま〜すんごい人!(>_<)
最終日というのもあったかもしれませんが、人人人…。
炎天下でクラクラだったのですが、人の多さにもクラクラでした。
写真の脚の作り物は、ビリケンさんの真似した、たむけんの脚です!
裏側を触ると、すべらないんだって(笑)(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ハリポタ

ハリポタ
ハリポタ
ハリポタ
ハリポタ
ハリポタ
今日はハリーポッターの最新作『不死鳥の騎士団』を観に行きました。
これまでのシリーズをちゃんとDVDで予習していたので、とても楽しみにしてました。
かなり大人になったハリーの姿に、年月の早さを感じます…(Θ_Θ)
迫力満点のシーンにハラハラドキドキしながら、ハリーの世界を大満喫しちゃいました。

ランチはパスタの『五右衛門』で、ナスとアボカドのトマトソースパスタ♪
お茶は『cocorico』でクレームブリュレ。
ディナーは『ぼて茶屋』で念願のトマトお好み焼き!
焼き上がったお好み焼きに、トマトをからめたソースをトロッとかけてくれます。
なかなかおいしゅうございました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »