« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

桑名名物 はまぐりせんべい

桑名名物 はまぐりせんべい
桑名名物 はまぐりせんべい
桑名のお土産に買いました。
帰りのサービスエリアには名古屋に近いせいか、名古屋名物がいっぱいの中ひっそりと存在をアピールしてました。
袋を開けると…ぺちゃんこになったはまぐりチャンが、ちゃんとおせんべいの中に潜んでました!
磯の香り・味が美味しいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

桑名水郷花火大会

桑名水郷花火大会
桑名水郷花火大会
桑名水郷花火大会
三重県桑名市の花火大会に行ってきました!
五木ひろしの曲でお馴染みの(?)長良川の河川敷に場所を取り、優雅に観覧です。
交通規制や屋台がある側ではなかったのですが、穴場を知ってる人達でいっぱいになりました!
先日のめざましテレビでの「花火をキレイに撮影する方法」を実行しようと、携帯・デジカメをスタンバイ。
結局デジカメではちゃんと撮れなかったのですが、携帯での作品…なかなか良い感じでしょ!?
先日の天神祭ではかなりズームにしたのですが、ズームどころか少しワイドで撮らないと画面からはみ出しそうな位、大っっきな花火がドン!ドドン!
まわりの人が連れてきていたワン子が、ワゥワゥ吠えてて、大笑いでした(^-^)
色んな仕掛け花火もあって1時間半弱、飽きずに楽しめました。
いや〜すんばらしい!
やるな、桑名(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

1cm〈One Concept Makino〉

1cm〈One Concept Makino〉
1cm〈One Concept Makino〉
1cm〈One Concept Makino〉
天神祭の時に、noriがお土産に持ってきてくれました。
阪急百貨店の地下にある店舗で、ムッシュマキノ(有名らしい…)をはじめとする、お菓子づくりに共感し精進する菓子職人仲間が10人から成り立ってるそうです。
ちなみにケーキナイフを駆使して働く同士だから、『キッチンの侍』とも言うそう。
これは、その中の〈Patissier Okada〉という八尾にあるお店の商品です。
丸くて可愛いパッケージを開けると、細ーいロールケーキがいっぱい!
黒いのは、黒蜜きなこ味です。
ちょっと1つ1つの包装が開けにくかったけど、ひょいひょいと食べられて、味も抜群!
美味しかった〜♪ありがとう(^-^)
しかし、箱が可愛すぎて捨てられないわぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

天神祭

天神祭
今年もやってきました!天神祭です。
少し蒸し暑い中、浴衣を着た人達がいっぱい歩いていました。
私は…去年同様、自分の部屋からまったり鑑賞する事に。
今年はゲストにnoriをお招きしてみました。
テレビ大阪の中継を見ながら、「ドン!」という音とともに窓を開けて携帯を準備して、2人でシャッターチャンスを狙っていました。
何度も撮り直したり、連写してみたり…どんだけぇ必死やねん!(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

MEET THE WORLD BEAT

MEET THE WORLD BEAT
MEET THE WORLD BEAT
MEET THE WORLD BEAT
万博記念公園で毎年行われている、FM802の恒例の野外イベントです!
当選した人だけが入れる無料のイベントなのですが…ハズレました。
学生時代からほぼ毎年応募はしてるのですが、私は当たった事が無く(たしか…)友達に便乗させてもらったり、テレビの中継を友達宅で観せてもらったり。
今年は当たる予感があったのに、やっぱりハズレ〜(>_<)雰囲気だけでも味わおうと、会場の外のいわゆる「外野席」にnoriと行きました。
ものすごい人にビックリ!
これだけハズレた人が来てるのか〜(笑)。
外野席でしたが音はバッチリ聴こえるし、ステージもチラリと観られて、大満喫でした♪♪♪

帰りにデュー阪急山田にある『grand deco』で『夏のモンブラン』を食べました。栗じゃなくてパイナップルで出来たモンブランで、サッパリ美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ビアードパパのケーキ

ビアードパパのケーキ
ビアードパパと言えばシュークリームが有名…と言うかメインなのですが、こんなケーキもあるのです。
手前がティラミスで、奥がマンゴー。
それぞれ薄いパイ生地に囲まれていて、マンゴーの方は下がチーズケーキになってて、超美味しい!
しかし最近、マンゴー味が多種多様に発売されてますね。
好きなので、つい買ったり買ってもらったりするのですが。
えぇ消費者ですわ(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ヴィタメールのチョコロールケーキ

ヴィタメールのチョコロールケーキ
今日はiwanori家にお邪魔しました。
お土産は、ヴィタメールのチョコロールケーキです。
昔、ここのチョコをいただいた事があって、美味しかった記憶があったので。
ホントはiwanoriの好きな、りくろーおじさんのロールケーキを買いに行きたかったのですが…どしゃ降りの為あきらめました。
子供達には「お昼寝したら、ケーキがあるよ〜」「オバチャンて呼んだ子には、ケーキあげません〜」と、ケーキを餌(?)に誘導していたのですが、チョット子供には大人の味だったようです。
チョコが濃厚でしたが、しつこ過ぎず美味しかったです。
写真を撮るのにお皿に移したり、角度変えてくれたり、だいぶ協力してもらいましたわ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

お詫びのご飯会

お詫びのご飯会
お詫びのご飯会
お詫びのご飯会
お詫びのご飯会
お詫びのご飯会
今日は梅田の『KICHIRI』へ行きました。
会社の方が辞められる予定だったのですが、やっぱり戻ってこられたので。
とんだ大騒ぎでした(^_^;)突然の退職話にビックリして、聞いた時に思わず涙が出てしまったので、お詫びに私を含め3人がご馳走になっちゃいました♪
お料理が出てくるのがえらい早くて、ちょっとビックリだったのですが、まぁ雰囲気も店員さんの感じも良く、お味も美味しかったです。
お腹いっぱいで満足しましたわ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

あの男、再び…

あの男、再び…
あの男、再び…
今日は、現在映画ランキング第1位の『ダイ・ハード4.0』を観ました。
シリーズ3が好きで、何度もテレビで放送されてたのを観てたので、今回も楽しみで前売り券をGET済みでした。
(^-^)v
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は昔に比べるとやっぱり「老けたなぁ…ちょっと太ってるし」という印象だったのですが、アクションは昔と変わらぬ迫力!カッコ良かった〜。
今回の戦いはデジタル VS アナログ。
コンピューターに支配されてる世の中を利用する悪の軍団(表現がちゃちいな…)に立ち向かうアナログ刑事・マクレーンが素敵です!
ホロッと涙させる所もあって、最後まで裏切らない作り。
いや〜、良かった!
その晩の夢で、私は誰かと戦ってました(ホント)。(^皿^)

パスタは、鑑賞前にHEP NAVIOの『壁の穴』で食べた、スモークサーモンとアスパラのクリームソースパスタ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マハラジャ★マンゴー

マハラジャ★マンゴー
《R.L》(エール・エル)の、くるくるワッフルをいただきました。
ここの通常のワッフルは2口くらいでパクッと食べられそうな大きさなのですが、これは20cmほどのロールワッフルなんです!
しかも旬のマンゴーの果肉とジャムが使用されています。
切り方が悪かったのかチョット生クリームがボロボロに見えますが、フワフワしてて美味しいです!
しかし、なんで『マハラジャ』なのかねぇ?(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

今、一番欲しい物

今、一番欲しい物
きゃ〜カワユイ…(*^_^*)。
皆さんご存知、たらこキューピーがなんとデジカメになってるのです!
とあるスーパーに応募ハガキが置いてありました。
わぉ〜、欲しいよ〜〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

バーゲンの季節

バーゲンの季節
バーゲンの季節
バーゲンの季節
巷はバーゲンの広告がいっぱい。
私はガッツリとバーゲンの波に乗る人では無いのですが、掘り出し物があれば…と本日は難波にくり出しました。
まずは腹ごしらえ。
なんばパークスにある『広東炒飯店』へ。
炒飯と言っても、熱い鉄の丼で出てくるので、石焼ビビンバっぽいのです。
私は『トロ鯖のわさび風味』にしました。
かき混ぜる前に写真を撮るのを忘れたので、チョット見栄えが悪いですが、熱々で美味しかったです。
その後はパークスやマルイ、なんばCITYをブラブラ。
その内おやつタイムになり「いっぱい歩いたし、甘い物食べたいなぁ〜」となんばCITYの『LEAVES』へ。
ケーキも美味しかったけど、本格的な紅茶も美味しゅうございました。
バーゲンだけじゃなくて、映画も観たんです。
『シュレック3』です。
もちろん吹き替えです♪
浜ちゃんの声が面白かった〜(^▽^)
晩ご飯は再びパークスへ。
『菜蒔季』で自然食のバイキングです!
野菜中心のおかずが何種類も並んでいたので、チョットずつ取りまくりました。
お皿に乗ってるだけでも約17種類!
デザートも含め3度ほどおかわりしちゃいました〜。
あっ、バーゲンでは1,000円のトップスを1枚買っただけでした。
食べてばっか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »