« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

産まれたよ!

産まれたよ!
残念ながら私の子供ではありまへん。

今週の月曜日、pi-poに赤ちゃんが産まれました!
本日は初対面しに、入院中の病院へ会社帰りにお邪魔しました。
ちっちゃくて、まぁるくて、めちゃ可愛かったです♪
他の赤ちゃんはスヤスヤ寝ていたのに、元気に泣いていました。
まだ見えてないはずなので、私の顔を見て泣いたのではありませんよっ。
早く大きくなーれ!
おばちゃんとは呼ばせないわよ〜(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

女会 送別会

女会 送別会
女会 送別会
女会 送別会
女会 送別会
女会 送別会
女会が活動して間もないのですが、本日は送別会でした…。
先日めでたく結婚したyamaPが退職するのです。
会場は以前同様sayaBのお店『ええやん』にて。
今回はコースをお願いしたのですが、どれもこれも美味しかったです…。
特に大エビのフリッター(で、いいのかなぁ。フライでも天ぷらでもない)と、最後に出してくれたチーズケーキ!
メッセージも書いて頂いて、ええやんスタッフさんにはいつもお世話になりっぱなしです(^-^)
主役も喜んでくれたみたいで、良かったわ。
いちものたわいない話で盛り上がったので、送別会って感じがしなかったなー。
女会開催の時には帰ってくるそうなので、また皆んなで楽しめそうです!(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

観音屋のチーズケーキ

観音屋のチーズケーキ
今日は、お給料日でした♪
会社帰りに阪神百貨店に用事があったので、甘い物を買おうとデパ地下に寄り道しちゃいました。
自分へのご褒美です(*^_^*)
どれにしようか迷いまくっていたら、期間限定のコーナーにありました。
『観音屋』のチーズケーキ。
はなまるマーケットで西田ひかるさんが紹介したやら、食わず嫌い王で堂本剛さんが紹介したと書かれていたので「そんなに美味しいのか…」とミーハー心が動いて並んじゃいました。
温めてから食べて下さい、と書かれてたのでレンジでチン!
上のチーズがトロッとしたら食べ頃です。
ワクワクしながら食べたのですが…うーむ、「チーズ」と「ケーキ」です。
普通の甘いチーズケーキを想像していたので、意外なお味にビックリ。
デンマーク純生チーズを使用してるらしいのですが、あぁぁ、私の思ってたチーズケーキと違った…ガックシ(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

mochi cream

mochi cream
今、噂のモチクリームです!
梅田では、ヨドバシカメラの上のデザートコーナーでしか見かけなかったのですが、阪急百貨店の地下で見つけました!
5月末にオープンしていたようです。
7〜8人の行列が出来ていましたが、並んじゃいました(^-^)。
20種類近くある中で、写真のはクリームチーズとメロンクリームです。
メロンクリームは阪急百貨店限定だそうです!
これ以外にも桃クリームや、マンゴー、ホワイトチョコ、抹茶も食べちゃいました…(いっぺんにじゃないよ)。
柔らかくてクリーミーで…美味しかった〜(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

もみじの天ぷら

もみじの天ぷら
箕面名物『もみじの天ぷら』です。
短大時代にも買ってきてもらった事があるのですが、先日の集いの際に、食べた事がないhiroとsayaBの為にnoriが購入してくれました。
もみじの味というのは正直分からないのですが、まわりのかりんとチックな衣が甘くて美味しゅうございますわよ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ペプシ キュウリ味

ペプシ キュウリ味
キウイと違いますよ、キュウリ味です。
発売の噂を聞いて「ホンマかいな〜」と信用してなかったのですが、『おはよう朝日』や『めざましテレビ』で紹介されてたので、こんなヘンテコな飲み物は飲まなければ!と早速購入。
…が、私は普段、ペプシやコーラといった飲み物は全く飲みません。
なので会社でチビチビみんなで分けて飲む事にしました。
まず匂いをかごうと、鼻を近付けると…「!」青臭ーい!(+_+)
めちゃキュウリの匂いです。
一口ゴクリ…ん?味は普通の炭酸飲料です。
原材料を見ると、無果汁だったので、キュウリの要素は香料のみですね。
匂いだけですが、キュウリ嫌いの人は多分無理ですわ。
しかし、なんでこんな味を出したんでしょ。
河童用?(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

トーク泥棒

トーク泥棒
トーク泥棒
トーク泥棒
トーク泥棒
トーク泥棒
今日はいつもの食いしん坊仲間4人で、心斎橋と長堀橋の間位にある『えなっく』に行きました。
ここは私が影ながら尊敬する、食べ歩きブログを書いてらっしゃる方がよく通われてるお店のようで、一度行ってみたかった所です!
もつ鍋と沖縄料理がメインなのです。
写真以外にも一品料理を堪能して、このお店のレベルの高さを実感。
お鍋は『カレーもつ鍋』を食べたのですが、キャベツなどの野菜の甘さが最初に口に広がり、食べ進めるうちに辛さがきて、非常にクセになる美味しさ!(*^_^*)
店員さんを呼ぶのに琉球ガラスで作られたベルを「チリリーン」と鳴らすので、SMAP×SMAPの中居君気分で「オーダー!」と言いそうになりました(^皿^)

締めの甘い物は、すぐ近所にある『vanilla』へ。
ここは先日yamaPの二次会で行った時にケーキが美味しかったので。
4人で別々の物を頼んでまわし食べしましたが、どれも絶品!

もつ鍋の時から話が弾みっぱなしだったのですが、1名『トーク泥棒』がいて、私が話し始めるとそのネタに関する自分のネタを話し始めて、私のトークタイムを奪っていきます。
いつもの事なので慣れてますが…。
たまには私の話を最後まで聞いてね!(^ε^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

歓迎会

歓迎会
本日は会社の歓迎会がありました。
以前に行った心斎橋の『酒菜館』です。
食べ飲み放題なのでえぇ大人13人、モリモリ食べちゃいました(^-^)。
ちょっと個室が狭かったのですが、全員で話が盛り上がり、だいぶ爆笑が続いてました!
お酒弱いくせに赤ワインなんか頼んじゃって、酔いつぶれて何故か胸筋を動かしてる人もいたりして…(笑)。
迷惑な団体やったやろうなぁ…スミマセン(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

名物 焼プリン

名物 焼プリン
田楽豆腐とちゃいますよ。
れっきとした焼プリンです!
藤平ラーメンのお店の前に大きく「名物 焼プリン」と書かれた看板が掲げられ、ラーメン屋さんなのに、こんなに大きくアピールするという事は、よっぽど美味しいんやろうなぁと、気になっていました。
ラーメンは何年か前に食べた事があって美味しいのは知っていたのですが…。
早速入ってラーメンと餃子を注文。
プリンは食後に注文しようと決めてたのですが、今日は売り切れって言われたらどうしよ〜とコッソリ笑いながら、前菜(?)のラーメンと餃子をいただきました。
さてメイン(??)の焼プリンを注文!
売り切れてる事なく、ホッと一安心でソワソワ待つ事少々。
早速一口パクリ…。
美味しい!
上のカラメルのパリパリ加減と、下のなめらかな舌触りのプリンが良い感じ!
めちゃ美味しかったよ〜(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

女会

女会
女会
女会
女会
女会
「じょかい」と読みます。
会社の女性全員で結成された会の名前です。
ちょっと響きが怖いでしょ。
違うネーミングを考えてたのですが、結構みんな気に入ってしまって、女会で決定しちゃいました(^-^)
今まで全員が集まってご飯に行く事なんて全く無かったのですが、人の入れ替わりが続いて、現在に至る…という感じです。
今日の宴はsayaBが勤める心斎橋の『ええやん』(お世話になりました)。
食べるは喋るはで、大盛り上がりでした!
会社では分からなかった素顔が見えたりして、爆笑をさらって行くルーキーも登場したりして…。
この集いは、また開催されそうです(^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ふらんす亭

ふらんす亭
橿原のダイヤモンドシティにある『ふらんす亭』で食べた、イタリアンチーズハンバーグと黒カレーです。
「黒カレーとはなんや!?」と前から気になってました。
写真を見るとホントに真っ黒のルー!
白いライスとのコントラストが素敵です。
ハンバーグも食べたかったので、セットを注文。
しかし…黒カレーは写真よりも黒さが…薄い。
濃いめの茶色って感じで、なんか残念でした。
味は美味しかったんですけどね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

パイレーツ・オブ・カリビアン
/ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン<br />/ワールド・エンド
皆さんご存知の、先週から公開になった話題映画です。
前作、前々作はDVDでしか観てなかったのですが、今作は前売券を買っちゃいました。
特典で写真の〈ポクポン〉パイレーツバージョンがついてたからです!
鍵につけてるのですが、存在感ばっちり…。
ちょっと大きいです(^_^;)

映画は、迫力満点で所々「クスッ」と笑わせるシーンもあり、面白かったです。
主役のジャック・スパロウのモデルになったと言われる、ローリングストーンズのキース・リチャーズが出演していて、なかなかの存在感です。
チケット売り場で「本作はエンドロールが終わってからも映像がございますので、最後までご覧下さい」と言われ、ワクワク!
これから観ようとしてる人の為に、内容は秘密にしておきます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »