« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

プリッツ 新味

プリッツ 新味
新しい味のプリッツです。
めざましテレビなどで発売されたのは知っていたのですが、まだ食べてませんでした。
makotoさんからの差し入れ!
さすが新しい物をチェックしてくださってますね〜。
プリッツですけど、丸くなくて少し平たい薄焼きです。
両方美味しいですよ!
しかしプリッツは色んな味が出るので、定番のバターやサラダ味から遠ざかってしまいますな〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

黒オムレツ

黒オムレツ
今日は会社の人と心斎橋の『酒菜館』へ行きました。
ここは2年前位に何度か行った事がある、食べ飲み放題(2時間制)も出来るお店です。
テーブルオーダーバイキングなので、作り立てです。
「食べ放題だと味がなぁ…」と思われるかもしれませんが、ここはほとんどのメニューが美味しいのです!
ボリュームも満点で、「経営は大丈夫なのか?」と心配してしまいます(笑)。
写真は『イカスミのチーズオムレツ トマトソースかけ』です。
美味しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

和楽路屋

和楽路屋
今日は、出産間近で北海道から帰ってきたpi-poと会う為に、千里中央へ行きました。
あんまり歩き回る事もできないので、noriと3人でお昼ご飯〜お茶したりと、何軒もはしご(笑)。
だいぶ喋り倒しました(^_^;)。
最後に行ったのが、たこ焼き屋の『和楽路屋』。
2人共オススメのお店で、なかなか美味しかったです!
焼いてる所を見ていたのですが、最後に白ワインのような物を振りかけていました。
でもワインの風味がする訳でもなく…。
一体何を振りかけているのか、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

HAPPY!

HAPPY!
今日は、会社の子の結婚式二次会パーティーに行ってきました!
可愛いウェディングドレスで登場した新婦を見て、チョットうるうる…。
長い間遠距離恋愛だった2人なので、幸せになって欲しいですわ。
写真はビンゴゲームで当たった『テプラ』です!やったね〜。
この調子で、ドリームジャンボも当たりたいぞv(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

塩バニラチョコ

塩バニラチョコ
チロルチョコの新味です。
めざましテレビでも紹介してました。
最近、色んな味を期間限定で出してますね。
甘いバニラ味のホワイトチョコに、ほんのり塩味がマッチしてて…美味しい!
これはイケるね。
『チーズチョコ』味もあるみたいなので、食べてみた〜いo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

潮干狩り

潮干狩り
潮干狩り
潮干狩りに行ってきました!
本格的に自分で掘る(狩る?)のは小学生以来のような…。
場所は三重県の津です。
大阪湾側は危ないですからねぇ。
昼前は暑いくらいだったのに、昼を過ぎると風は強いわ、雨降ってくるわ…。
でも「元を取らねば!」と雨が止んだのを見計らって取りまくりました。
結果は写真の通り。
6人で行ったので、約3kg×6で18kg!
とりあえずボンゴレパスタにしてみましたが、てんこ盛りでパスタが見えない状態になってしまいました…(^_^;)
でも、美味しかった!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

なんばパークス

久々の更新です。
更新しよう、しようと思いながら、訳あってなかなか更新できず、
早や2ヶ月が経ってしまいました(^^;)。
過去の分もたまに更新するかもしれないので、チラッと見てみてやって下さい。
どうぞヨロシク!

本日はグランドオープンした『なんばパークス』へ行ってきました。
オープンはすでにしていたのですが、グランドオープンとして先日、全館オープンしたのです。
前よりもフロアーが広くなって、お店の数も増えて、かなり充実しています。

まずは腹ごしらえ…!
レストラン街がかなり充実していて、どこに入ろうか迷ってしまいました。
070512_11350001
迷った結果、相方君が食べた事のないベトナム料理が味わえる『ベトナムフロッグ』へ。
私が食べたのは生春巻きと鶏肉のフォーのセット『ゴイクンセット』です。
あっさり鶏スープのと麺がよく合ったフォーが美味しかったです♪

7階には『ご当地フードパーク コバランチ』という、日本全国のご当地グルメが集結したスペースがあります。
以前は、ご当地の色んな麺類が集結した『麺だらけ』があった所です。
焼きカレーや、宇都宮餃子、博多ラーメンや佐世保バーガーなど…。
070512_12020001
私達の目的は…食後のデザート、軽井沢のアンジェリーナという店舗の『クレープ』です!
パンフに載っていた具沢山のクレープの写真に惹かれてしまいました。
何種類もある中で、私は軽井沢のブルーベリーとクリームチーズがたっぷり入った『軽井沢クレープ』を食べました。
クレープがモチモチしていて、クリームチーズも濃厚で、美味しかったです♪

その後はパークスの中にある『パークスシネマ』へ。
最近、難波近辺はマルイの上といい、パークスといい、大きな映画館が充実してきました。
今日は『スパイダーマン3』を観ました。
1と2は、DVDで観ていて、3も楽しみにしていました。
大画面で観るスパイダーマンは、迫力満点!
ホロっと泣けるシーンもあり、とても面白かったです。
おススメ〜。あっ、1も2も観た後の方が面白いです!

070512_18320001
晩ご飯は、またまたパークスで。
飲茶・中華バイキングの『香港蒸籠』です。
出来立ての中華料理をお皿に自由に取りに行ったり、ワゴンサービスの飲茶を注文したり…。
めちゃめちゃ食べちゃいました!
お店の前に出ていたメニューよりは…ちょっと少なくて、「コレ食べたかった〜」という物もあったりしたのですが、基本的には味が美味しかったので、まぁえっか?
2時間制でしたが、2時間も居られませんでした。満腹…(+_+)

難波という立地ですが、ファッションだけでなく、トイザらスがあったり、インテリアや自然食品店があったりして、意外とファミリー層が多いなぁと思いました。
ファッションはなかなか高価な物が多いので、安物買いのパー子には目の保養で終わりましたが、近くになんばCITYもあるので、1日楽しめちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »