« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月19日 (月)

博多中洲 五臓六腑

本日は、いつもの食いしん坊メンバーで、もつ鍋を食べに行きました。
生々しい店名ですが…『博多中洲 五臓六腑 心斎橋店』へ。
sayaBが通勤途中に前を通るらしく、気になっていたとのこと。

070319_19010001
まずは、海鮮チヂミ。
もっちりしていて美味しい〜♪


070319_19020001
続いて、炭火焼肉。
こちらはもつ鍋だけではなく、炭火焼きもされてるのです。
美しく盛りつけされていました(^^)。
タンが美味しかったでーす。

070319_19100001
ホルモン焼きです。
右下の赤いのは、『赤福』だそうです。
どこの部位かと言うと…肺らしいです!
赤福と言えば、赤福餅しか思い出さないんですけどねー。
こちらも餅のように、少しもっちりした食感でした。

070319_20020001
お待ちかねのもつ鍋です!
醤油味と白味噌味で迷ったので、店員さんにおススメを訪ねた所…白味噌はこってりしているので若い方向けだとか。
なんだか遠回しに「醤油味にしたら?」と言われたようで、1人で怒っていました(笑)。
結局は醤油味にしたんですけどね。(^^;)
なかなか美味しかったです!
私は炭火焼より、もつ鍋の方が気に入りました。
月曜だというのに、会社帰りのお客さんでいっぱいでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ずんだブーム到来!?

ずんだブーム到来!?

先日、金魚さんから東北土産で「ずんだ」アポロチョコをいただきましたが、どうやらずんだブームが来ているようです…!
地域限定ではなく、普通にお菓子屋さんに売ってました、ブルボンの『ずんだケーキ』。
袋を開けたら、豆の香りが広がります!
味は…まぁ普通かな(・_・)。
右上のは金魚さんにいただいた、ずんだプリッツです。
これはビールに合いそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ポン・デ・ダブル黒ごま & ポン・デ・金ごま

ポン・デ・ダブル黒ごま&ポン・デ・金ごま

ミスド『ポン・デ・リング』の新作です。
やった!ゴマや〜♪
モチモチのポン・デ・リングと合うと思ってたのです。
両方共生地は黒ごまが練り込まれていて…うーん、美味しいわぁ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

生チョコ

生チョコ

R.L〈エール・エル〉生チョコいただきました。
ワッフルだけじゃないのですね。
ホワイトデーの時期だからでしょうか?
なめらかな歯触りで、美味しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

満喫!神戸

神戸へ行ってきました。寒かった〜!
寒さを吹き飛ばすのに、中華街でお腹を満たすのだっ。
070311_12340001
まずは豚まん!
ホカホカで、ジューシーでたまりまへんなぁ。
他にも春巻、海老チリまん、ニラまんじゅうなど、食べまくり!

070311_13180001
締めに麺類を食べようと迷っていると、屋根の上にジョーズのぬいぐるみがいっぱい!
そう、このお店はフカヒレラーメンがあるのです。
列に並んで、しばし待つ…。

070311_13260001
フカヒレ姿ラーメンです。
上に見える、イカのような白い物がフカヒレです。
フカヒレそのものに味はついておらず、とろみのあるスープとからめると美味しいです。
コラーゲン補充完了!

070311_18140001
晩ご飯は、ハーバーランドにある煉瓦倉庫内の『オールドスパゲティファクトリー』に行きました。
私は、シーフードのトマトソース♪

070311_18140002
相方君は、ボロネーゼ半熟卵添え。
アンティークな内装で薄暗いのですが、意外とお子さん連れのファミリーが多かったです。

070311_19550001
神戸の夜景をmosaicの観覧車から撮ってみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

花よりだんご

花よりだんご

ドラマ『花より男子』ちゃいますよ。
またもやチロルチョコです。
春らしいでしょ。いちご、みるく、抹茶の味のチョコの中に、おもち(本物かしら?)が入ってます。
全部で10個入り。
ローソンで購入しました。
美味しいよっ!o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

小粋な和スウィーツ『ごま』

小粋な和スウィーツ『ごま』

小粋な和スウィーツ『ごま』

森永製菓のアイスクリームです。
デカデカと書かれた『ごま』という文字が私を呼んでいました。
黒胡麻クッキーにはさまれたバニラアイスクリームが美しいわ。
いざ実食…お、美味しい!(=^▽^=)
真ん中には金胡麻あんが入っていて、さらに胡麻風味が広がります。
今回は当たりじゃーv(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

また食べまくり

070303_12100001
070303_12100002

お昼ご飯は、前にMBS番組『せやねん』で取材されてた天神橋1丁目にある『てんま』へ行きました。私は放送されてた『カレー皿そば』を、noriは『カレーおじやうどん』を注文。
皿そばは、皿うどんの蕎麦バージョンです。
お蕎麦をパリっと揚げた上から、美味しい和風のカレールーがとろ〜り。
結構いつまでも熱々で食べられて、美味しかったです!
おじやうどんは、カレーうどんとカレーおじやのmix。
1皿で2度美味しいってやつね♪
ちょっとずつ交換して食べたのですが、美味しかったですわ。

お茶はなんばマルイの『chanoma』へ。
070303_14380001
ここは以前にもお茶しに行ったのですが、今日は待望(?)の靴をぬいであがる席へ。
壁際に並べられたマットレス。
その上はズラっと並んだクッションと、丸いお盆のようなテーブル。
膝掛けをかけて座り、クッションにもたれてお茶します。
写真で分かるかなー、右が膝掛けを掛けた私の脚。
左がテーブルね。
端から見たら変な光景ですが、超リラックスして2時間位居座ってしまいました…(^^;)

070303_19520001
晩は、相方君と『ポムの樹』に行きました。
久々に行ったのですが、やっぱりメニューがいっぱい!
優柔不断×2で、メニュー聞いてもらうのに時間かかりました…。
私は茄子とキノコのトマトソースオムライスと、トマトソースのニョッキ、サラダ。
またトマトか!(タカトシ風)
070303_19520002
こちらは相方君の鴨肉のクリームスープオムライス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

最近気になる物

最近気になる物

ロフトの催し物会場では、ホワイトデーのプレゼントがいっぱい!
もぅ3月だもんね〜。
用事は無いけどどんな物があるかプラプラしていたら…見つけました、でっかいチロルチョコ。
と言っても外箱が大きいだけで、中身は通常サイズ。
でも100個も入ってるんです!
私の好きな黒ごまタルト味が100個も…。
お値段は1,000円なので普通だし、子供じゃないから大人買いをしてもいいんだけど…。
食べる手が止まらなくなりそうなので、今日は止めときました。
今日はね…(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »