« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

おどろきのわさび味カール

おどろきのわさび味カール

金魚さんにいただきました。
ただのわさび味じゃあありませんよ。「おどろきの」です!
カールと言えばクルンっとした形が主流ですが、これはスティックタイプ。
さてお味は…うん!美味しい!
最初は辛味が足りないかな?と思ったのですが、食べ進めていくうちに辛味が増します。
パッケージに書いてる通り「くせになる辛さ」です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

HEPの観覧車

Hep

久々にHEPの観覧車に乗りました。
何年前かなー、出来た当初に乗った記憶があるのですが、その時は大混雑してた気がします。
今日は…ガラガラ。
並ぶ事なく、すぐ乗れました。
しかも代金が少し安くなってる気が…。
前は700円じゃなかったかなぁ?500円でした。
久々に上から観る、大阪の夜景はキレイでしたよ。
座る所も床(?)暖房で温かかったし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ずんだ餅風味 アポロチョコ

ずんだ餅風味 アポロチョコ

金魚さんにいただきました!
東北土産の『ずんだ餅 アポロチョコ』です。
もちろん大粒♪
パッケージに「枝豆香料使用」と書いてましたが…袋開けたらホンマに豆の香り!
すごーい。
味もほんのり豆味がして、お酒にも合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

はっぴーばーすでー

今日は友人noriの誕生日。
ご飯の約束は少し先にしていたのですが、仕事帰りに会う事になり、共通の友人sayaBが勤める『ええやん』へ。

070219_18430001
『すくい豆腐』です。
ここに来たらいつも食べてるかも…。
えぇお出汁がかかってて美味しいのです。

070219_18490001
だし巻きの磯辺風。
文字通り海苔が巻いてある、だし巻きです。
これもあっさり味で、美味しくいただけます。

070219_18480001
おでんのうどん、『おどん』です!
ネーミングで大爆笑!
いいな〜、笑えるな〜。
ネーミングの負けず、味も美味しかったです。

デザートはローソク立てたり、チョコで「Happy Birthday」と書いてお誕生日仕様にしてくれたりして、なかなか満喫できたねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

なばなの里

三重県長島にある『なばなの里』に行ってきました。
その前に、昼間は長島スパーランド…の隣にあるアウトレットモール『ジャズドリーム長島』へ。
私は、長島スパーランドでジェットコースターにも乗りたかったのですが、相方君が「ぜっっっったい乗らへん!」と宣言していたので、仕方なくあきらめました(^皿^)。
『ジャズ…』は思ってたより広くて、何軒もの店舗が並んでいます。
見て回るのに結構時間がかかりましたよ。
お昼は中にあるレストランコートへ。
場所が名古屋に近いだけあって、名古屋飯がいっぱい!
070218_12090001
ちょっと写真の角度が悪いので分かりにくいですが…手羽先です。
名古屋と言えばコレですよね!
美味しかった〜〜〜。

070218_12180001
カレー南蛮きしめん定食です。
きしめんって昔、実家で何度か食べた記憶が…。
好きなんですよね〜。
カレー麺も大好きなので、最高の取り合わせ☆

夕方に『なばなの里』へ。
目的は2月中開催されている、イルミネーションを観る事です。
明るいうちは、しだれ梅などの花の鑑賞。
暗くなったらイルミネーションの点灯です!
070218_18390001
070218_18530001
070218_19100001
070218_20060001
どーですかー?キレイでしょ☆
青い光のトンネルは、なんだか目がクラクラしました(+_+)。
少し寒かったけど、こんなキレイなイルミネーションを観たら、寒さも吹っ飛び…ませんけど〜、
色んな演出があり、飽きずに鑑賞する事ができました。
これは観に行く価値あり!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

お抹茶プリン

お抹茶プリン

京都のお土産にもらいました!
抹茶ソースをかけて食します。
お皿に移した時チョット形が崩れましたが…味は一緒。
人によって、ソースのかけ方が違いますが…味は一緒。
でも手前の私の作品の方が美味しそうに見えませんか〜(^皿^)。
濃ゆい抹茶ソースがプリンとマッチして、美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

黒ごま&マーガリン

黒ごま&マーガリン

黒ごま&マーガリン

トースト用のマーガリンです。
「黒ごま」という文字に反応してしまいました。
折って絞り出して、トーストに塗ります。
黒と白のコントラストが素敵!?
お味は…うん、美味しい!
ピーナッツバターみたいで、ちと甘め。
他にもリンゴ&マーガリンなんかも売ってました。
購入したスーパーが、地域的にもう行かない所にあるので、ちと残念。
でも販売元がキューピーだったので、きっと大阪のどこに売ってるはず!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

五縁 GO-NO-ENISHI

五縁 GO-NO-ENISHI

五感のオリジナルロールケーキ・五縁の1つ『風の縁』です。
金曜の会社帰りに、北浜にある五感の本館で購入しました。
すごい人!
人気があるお店なのは知ってましたが、会社帰りのOLでいっぱいでした。
バレンタイン前日は、もっと混雑するんでしょうねー。
さて肝心のお味ですが…あ・ま〜い(+_+)
説明に「信州産の胡桃をたっぷり使った野性味豊かなロールケーキ」と書いてましたが、上の胡桃のマカロン生地が甘過ぎます。
野性味豊かな気がしません。
「風」の他に「地」「水」「空」「火」があるのですが、全部甘いのかしらん…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

なにわ ごまだれ餅

なにわ ごまだれ餅

最寄り駅のキヨスクで買いました。
前にチラッと見かけて、気になっていました。
実家に帰省する為、お土産にいいかなーと。
自分が食べたいだけだったのですが…(^皿^)
いざ実食!
うーん、きな粉無い方がえーなー。
中にごまだれが入ってるんだけど、トロッとしてないので…イメージと違ったなぁ。
がっかり↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

当選!

当選!

会社に荷物が届きました。
頼んでた備品はすでに届いてるし…何や?誰や?
送り主を見てみると…あっ!こないだプレゼント応募した所や!
会社に定期的に届く情報誌のプレゼントで、オフィスに届けてくれるという物でした。
中身は…アクエリアスの新しい味?、キレートレモン、ヘアパック、カイロ、インスタントお米麺、栄養ドリンク…の詰め合わせ×5セットでした。
まわりの子と分け分け。
忘れた頃にやってくるプレゼントは嬉しいねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

どろろ

Dororo_1

映画『どろろ』を観に行ってきました。
予告編を観た時は、ちょっとキモイ映像があったりしたので「どうかなー」と思っていたのですが。
主題歌はミスチルやし、妻夫木君の映画はだいたい観てるし〜。
感想は…い・ま・い・ち。。。。
原作を知らないのですが、なぁんかCGがちゃちい感じがしたし、妖怪の映像も「プッ」と笑えるものだったり…。
相方君も「おススメはしやんなぁ」との事でした。
続編が有りそうな終わり方だったけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

源ぺい

本日はkuniちゃん、satomiちゃんとご飯です。
『源ぺい』に行きました。
kuniちゃんが30%OFFの割引券を持ってきてくれていたのです。
ラッキー☆

070203_19320001
「産直鮮魚とお寿司」がキャッチコピーのようで、お魚系の料理が充実。
にぎり寿司のメニューも豊富で、好きな物を2つずつ頼みました。
私は、イクラとえんがわ♪

070203_19330001
だし巻き玉子。
ふわっっふわで、美味しかった〜。
こんなん、自分で作ってみたいなぁ。

070203_19490001
カニ釜飯だっ!
カニ身が乗ってて、いいお味です。
まず半分はそのまま、残り半分はおだしをかけてお茶漬け風にしていただきました。

メニューが豊富で、まだまだ食べてみたい物がいっぱいでした。
もちろん今回食べた物は、上記だけではございませぬ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

いちご大福グミ

いちご大福グミ

100円均一で見つけました。
前に『みたらし団子グミ』を紹介した事があったのですが、同じシリーズのようです。
春やし、いちごやね。
期待して食したのですが…うーん、期待はずれやなぁ。
『みたらし…』の方が、本当にみたらしっぽくて美味しかったですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »