« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

手打ちそば 松林

手打ちそば 松林

今日から年末年始休暇です。
お墓参りする為に大阪に来た父と、お昼を食べて帰省する事になりました。
梅田センタービル地下の『手打ちそば 松林』でランチ。
かき揚げ天丼とかけそばのセット。
かき揚げの厚さがナント!
5cm以上もあります!ぶ厚〜い。
食べ応えたっぷりです。
お蕎麦も美味しかったよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

Merry X'mas!

Merry X'mas!

USJに行ってきました!
今日は絶対混んでる…分かっててあえて飛び込みましたよ。
予想通りの大混雑!
でも楽しかったよー。
日本一高いツリーの点灯式も感激で、ちょっとウルウル…。
素敵なクリスマスを過ごせました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

AZUKI SWEETS

AZUKI SWEETS

makotoさんからいただきました。
テレビで見た事があったのですが、自転車販売しているスイーツです。
これは『ココナッツだいふく』。
美味しい!
makotoさん、また自転車追いかけて買ってきてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ニコニコりくろーる

ニコニコりくろーる

チーズケーキでお馴染みの「りくろーおじさん」のロールケーキです。
友達のiwanoriのお勧めもあったので買ってみました。
今日は昼寝部の一員の誕生日でもありましたし〜。
まわりの生地が卵と蜂蜜たっぷりのカステラで、超美味しい!
中の生クリームも甘過ぎず、う〜んデリシャス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

クリスマス シルエット

クリスマス シルエット

中之島の美術専門学校の窓ガラスです。
イルミネーションも良いけど、シルエットだけで表現するのもなかなかですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

さな田 存続!

さな田 存続!

さな田 存続!

天満橋にある焼酎屋『さな田』にsaya-Bと行ってきました。
来年、お店を閉められるかも…とお聞きしてたのですが、私のような(?)大勢のファンの方からの要望も有り、続けてくださるそうです!
お祝いに乾杯だーっ!
鶏皮の炭火焼きと、ネギの真っ黒焼き。
まわりを真っ黒に焼いたネギの中は、甘さあふるるネギになっていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス イルミネーション3

クリスマス イルミネーション3

本町のとあるビルです。
角を使って、なかなか良い感じに飾り付けされてるじゃありませんか〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

クリスマス イルミネーション2

クリスマス イルミネーション2

中之島です。
橋の上からよく見えます。
かなり凝ってますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

クリスマス イルミネーション

クリスマス イルミネーション

JR大阪駅です。
青はキレイですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

京町堀 わか芽

今日は前の会社の子と靭公園近くの『京町堀 わか芽』へ。
肥後橋駅からは少し距離があるのですが、お客さんでいっぱいでした!
おでん中心の、オシャレ和風居酒屋って所でしょうか。

061215_19550001
もち、大根ははずせないわね。
上品な味付けで、腹ぺこの胃に染みる〜〜。

061215_19580001
帆立と白菜の煮物。
トロっとしてて、柔らかい。

061215_20060001
生牡蠣です!
今が旬だね〜。
プリプリ感がたまりません。

061215_20230001
焼き白子です。
白子は大好きなので、文字を見ると注文しちゃいます。

061215_20320001
白菜とろろ
これもおでんなんです。
これは、家で出来そうやなー(ホンマか)。

061215_20540001
じゃがいも。
じゃがバターにおでんのおつゆがかかっているので、しっとりしてて新しいわ。

061215_21320001
フルーツトマトー!
中にひき肉が入ってて、さっぱりとした不思議なおでんでんねん。

061215_22240001
締めの麺です。
奥がラーメンで、手前が素麺です。
上品なおでんのおだしと共に、麺が進みます。

忙しそうで、なかなか食事が出てこなかったり…とかありましたが、お味の方は最高でございました!

おまけのSOLA♪
061216_00300001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

まったり日曜日

今日は映画『プラダを着た悪魔』を観ました。
公開されてから日が経つのですが、結構大勢のお客さんが入ってましたよ。
私は特にブランド物に興味がある訳ではないのですが、だいぶ前に浜村淳さんの映画案内を聴いてしまったので、チョット気になっていました。
さえない女の子が、見違えるように可愛くなり、仕事もバリバリこなす姿はとてもステキでした。

晩ご飯は、お好み焼き『千房』へ。
061210_18240001
野菜いっぱいの焼きそば。
焼きそばは、お好み焼きとセットで頼んでしまいますわ。

061210_18300001
千房焼。
豚やイカ、えびが入った、お好み焼きの王道やね。

061210_18520001_1
やっぱり、2つでは物足りません。
まずはパリパリ餃子。
まわりがパリッパリで、タレが焼肉のタレっぽい味付けです。

061210_18580001
最後に山芋焼き。
フワフワで美味しかった〜。

今日は、幸せな一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

昼寝部 忘年会

今晩は昼寝部の忘年会開催です!
南船場の『まんま家』へ。

061208_18410001
鮮魚のカルパッチョ。ブリって言うてたかな?
ゴマ油が効いてて、でもさっぱりしてて美味しかったです。

061208_18550001
北海とろほっけ。
も〜白ご飯が食べたくなる、油のノリが最高の焼きほっけです。
これメインのランチがあったら、絶対食べますっ。

061208_19100001
メインの地鶏と黒豚の豆乳鍋…の豆腐。
お鍋の写真は撮らず…です(あちゃー)。
お味の方は、そんなに豆乳が前に出てなくて、とても美味しかったです!

061208_19190001
若鶏の唐揚げ。
ここまで食べると、さすがにお腹もパンパンです〜。

061208_20300001
しかーし!甘い物は別腹であります。
デザートのバニラアイス・メープルシロップかけ。

よく食べ、よく喋って、よく笑った忘年会でありました。
今年もまだ少しあるけど、来年もゆっくり昼寝しようね♪
(仕事も頑張ろうね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

GANGA ZUMBA

061207_21210001

THE BOOMの宮沢和史さんが率いるバンド『GANGA ZUMBA』のライブにnoriと行ってきました。
妊娠が発覚した友達・pipoの代役です。
スタンディングのライブなので、妊婦さんには危険ですからね…。
なんばHatch、しかもオールスタンデングのライブは初めてなのでワクワクでした。
最初から大盛り上がり!
チビっ子な私はなかなかステージが見えなかったのですが、なんとか隙間からチラチラと見る事ができました。
特別ゲストにナント!アルバムで共演していたMISIAが登場!
特にファンという訳ではなかったのですが、圧倒的に素晴らしい歌声に、鳥肌が立ちましたよー。
最初から最後まで楽しめたライブでした。
MIYAのファッションもね…(アンコールでは世良公則さんみたいでした)。

ライブが終わってからnoriが「絶対食べたい〜」と中毒気味だったので、日本橋の『つるとんたん』へ。
私は『つるとん三宝』を食べました。
冷たい山かけと、天婦羅うどん、カレーうどんという3つの味が楽しめました。
めちゃ美味しい〜♪
061207_21570001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ビューティーヘア

061201_19260001

今日もスーパーネタ。
たまに行くスーパーで見かけるポスターです。
「鮮度のこと、いつも考えています」のキャッチコピーと共に、髪の毛が新鮮な鯛になってる女性が!
もちろん合成でしょうが最初見た時は、あまりの美しい作りに感動しました。
こんなオシャレなポスターがあるスーパーって珍しくないですか?
もちろん!鮮度の良いお店ですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

卵騒動

会社帰りにスーパーへ。
入口のチラシを見ると、ナント!卵が1パック99円!
テンション↑↑でしたが、時間が時間、やっぱり売切れでした。。。
しょうがないので他の特売の物をカゴに入れ、いざレジへ。
財布を出そうとカバンの中を見ると、あれっ!?財布が無いっっ!
あっ…そういえば昨日、家帰ってから別のカバンに財布だけ入れて、スーパー行ったんやっけ…。
061201_18460001
こんな写真を撮ってる場合ではありませんでした(笑)
「宮迫」と見ると、つい雨上がりの宮迫さんを思い出します。

それはさておき、泣く泣く商品を元に戻していると…ナント!卵が再び品出しされ始めたではありませんか!
これは買うしかないっと、往復20分弱かけて財布取りに帰りましたがな〜。
無事に買えた卵。
ちょっと高級感ただようパッケージです♪
061201_20160001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »