« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

いい肉の日

いい肉の日

本日は文字通り「いい肉の日」。
ダジャレ大好き!
これは食べんといかんでしょー、という訳で焼き肉『榮華亭』へ。
食べ放題だったので、おかわり×2.5。
う〜ん、食べ過ぎ…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

雨の奈良

本日は奈良へ行ってきました。
あいにくの雨で、ちょっとガッカリ…。
ですが、せっかくの奈良なので、鹿にも触りたいし、お寺も見たいし、紅葉も見たいしね。
傘さしながらてくてく歩いて行きました。
061126_15320001
大仏さん、写真撮影OKなんですね。それにビックリ。
みんな、バシバシ撮ってましたよ。
久々に見ると大きくて、幻想的(?)でした(表現違うなー)。

061126_16100001
もち、鹿にせんべいあげてきましたよん♪
せんべい持ってるだけで、人気者ですからね。
これは、子鹿ちゃんでした。

061126_16510001
奈良公園近くの『天極堂』にて、葛もちセットを堪能。
温かいわらび餅みたいな感じ。
きな粉と黒蜜が絶妙です!

061126_19070001
晩に行った『楽や』で食べた『ゆず柿チーズ』!
チーズっぽくない冷たさで、中に柿と柚子が入っており、ヨーグルトっぽい味がして、デザートのようでしたの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

DEATH NOTE

『DEATH NOTE the Last name』観てきました。
前編が話題になってた時は「漫画が原作やし、なんか怖そうやし…」と興味が薄かったのです。
知合いの人も「そんなにオモシロくなかった」と言ってたし…。
ところが先日テレビで放映されてるのを何気なく観ていたら…オモシロい!
主役の2人の頭脳戦がハラハラドキドキさせてくれました。
後編に続くエンディングだったので、これは観るしかない!と思い、映画館へ。
しかし死神のアニメーションが、映画館の大画面で観ると怖いかな…と心配していました。
私は怖い映画が苦手で、前編も家のちいちゃい画面で観てたのでそんな迫力もなかったので。
その心配は特に問題はなく、またもや頭脳戦に引き込まれていきました!

↓死神『リューク』
Death_note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

みどりちゃん

みどりちゃん

会社の人にもらっちゃいました。
ミドリ電化キャラクターの『みどりちゃん』のストラップです。
立体的なみどりちゃんがかなり可愛いです。
会社の内線電話につけちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

食いだおれ祭

本日は短大時代の友達の集まり。=(イコール)良く食べる集まりです。
久々に+1でぎもっちゃんも参加で、5人勢揃いです。

まずランチ。
福島と梅田のちょうど間くらいに位置する、CHINESE『芹菜(セロリ)』へ。
061119_12090001私達が食べたのは、1,500円のランチコース。
別で注文した鉄観音茶と共に、お豆に胡麻がまぶしてあるお菓子が登場。

061119_12130001
きくらげの酢の物と、棒棒鶏。

061119_12240001
飲茶2種。プリプリッ。

061119_12430001
ブリのサラダ。これは珍しい!

061119_13040001
海老チリ。この美味しいソースを…

061119_13010001
この花巻パンにつけて食べるとキレイに食べれる!

061119_12390001
このチーズを削って、海老チリにかけると2度美味しい!
これは新しい!

061119_13340001
鮭のチャーハン。レタスがいいわね。

061119_13370001
玉子スープ。チャーハンに合いますねん。

061119_13500001
デザートの杏仁豆腐。
これがめちゃ美味!
5人共絶賛で、「パケツ一杯食べたい」という意見も(笑)

1,500円でこのメニューは、めちゃめちゃお得です!
hiroのセレクトしてくれたお店だけあって、お昼から超混雑!
予約をしてくれていたので座れましたが、次から次へと入ってくる新規のお客様はすごすごと帰っておられました…。

杏仁豆腐を食べたのに、続いてカフェに。
ハービスプラザエントの『ALAVIS』へ。
061119_15130001
紫いものタルト♪
中には栗も入っていて、秋満喫。

主婦のぎもっちゃんと、saya-Bとはここでお別れ。
さて…残る3人はどこへ行こうか。
晩ご飯は絶対食べるつもりだったから、お腹を空かさねば!
ヨドバシをウロウロ・チョロチョロしてから、阪急梅田駅近くの『BAR et CAFE CUORE』へ。
061119_19270001
ライスコロッケ。
まわりがサックサクで、いい感じ。

061119_19300001
ペンネアラビアータグラタン。
海老がカリカリ〜。

061119_19350001
トマトとバジルとモッツァレラチーズのピザ。
生地がパンっぽくて、食べ応え有り。

061119_20090001
きゃ〜。
フルーツトマトとバジルとモッツァレラチーズのサラダ♪

061119_20290001
チーズの盛り合わせ。

いやはや、今日もたっぷり食べちゃいました。
写真もいっぱい載せちゃいました。
食欲の秋はこれやから困るね。(いつもやー)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

劇的?ビフォーアフター

今日は、生まれて初めて!まつ毛パーマを体験しました。

私はアイラインやアイシャドーつけず、唯一のアイメイクがビューラーでまつ毛を上向きにして、マスカラを付ける事なのです。
あまりメイクが上手くない私は、ビューラーも恐々となんなとく使っている状態なので「なんとなーく上に上がってまーす」という仕上がりでした。
そして、いつかまつ毛パーマをあててみたいと思っていた所、ホットペッパーで勤務先近くにある所を発見!
昼寝部のメンバーを誘って行く事になりました。
残念ながら、3人中1人は仕事の都合で体験できなかったのですが、私ともう1人の子はあまりの仕上がりぶりに「スゴイ!」の連発。
そして鏡、見まくり(笑)

BEFORE (ビューラーで上げただけの状態。正面から撮れば良かった…)
061117_13040001

AFTER
061117_23250001


その後、もう1人の子も加わって晩ご飯へ。
南船場の創作ダイニング『GOTTI』。
ここは2回ほど平日ランチに行った事はあったのですが、晩は初めて。

061117_19490001
プリッツパスタ、前菜の盛り合わせと、可愛いカクテル(私は可愛くない生ビール…)

061117_20180001
大海老のグリル

061117_20360001
仔羊のグリル

061117_20470001
選べるパスタ(手長エビのトマトソース)

061117_21470001
デザート3種盛合せ

これにサクサクパイピザ(写真撮り忘れ)と、食後のドリンクがついて、1人2,800円!
アルコールなどのドリンクは別ですが、結構食べ応えもあって、しかも美味しくてこのお値段はお得やったな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

Have a Break!

061112_17140001_1

今週の仕事の合間のおやつです。
最近のキットカットは、期間限定で色んな味が出ています。
これは『抹茶&きなこ』『ストロベリー&ナッツ』『小豆』です。
もちろんコンビニなどで定価では購入しませんよー。
お菓子の安売り店で、ちらちらチェックしていたらありましたの、キットカットが!
今日は『小豆』をモグモグ。
ホワイトチョコベースで、小豆の練乳がけって感じが、なんだかお茶と合いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

脱獄!

061109_22300001

金魚さんにもらいました。
お知り合いの方のお土産だそうです。
「網走監獄から帰りました」「網走監獄」と、トゲトゲしい文字が並んでいますが、味はコーヒー味とミルク味です。
えらい普通です。
この2つを一緒に食べると、いい感じのコーヒー牛乳味になりますが、これまた普通。
もっと激しい味にしたら、もっとオモシロかったのにねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

OLはえらい

061112_20560001

会社の子に借りました。
単行本サイズの、4コマ漫画です。
主人公は、真ん中の『ロバ山ロバ子』さんです(名前がカワイイ)。
27歳・独身の彼女は、とある会社の営業三課のOLさん。
ごく平凡なOLさんの日常生活を、4コマ漫画で描かれています。
クスっと笑えてあっという間に読めた、楽しい1冊でした。
私もOL。(と言っても、チョット特殊かなー)
のほほんとしてるイメージのOLですが、結構大変な事も多いのだ。
そう、OLはえらいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

枝豆ちょこさんど

枝豆ちょこさんど

仙台のお土産だそうです。
なかなか目新しい!
ウエハースに、黄緑色の枝豆チョコが薄く挟まっています。
うむ、美味しいね。
仙台といえば『ずんだ餅』。
枝豆が名産なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

かにぱい

かにぱい

天橋立のお土産をもらいました。
『かにぱい』。
日本海っぽいですね。
しかし残念ながら、『かに』とは名ばかり。
原材料に蟹の粉末が入ってるわけでもなく、形が蟹というわけでもなく…。
普通のパイでした(笑)。
でも美味しかったよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

カレー醤油

061105_19490001

アナタは、カレーに何をかけますか?
ソース? 醤油? 
私は…何もかけません。かける習慣が無いのです。
「すでにカレー味というシッカリした味がついてるのに、まだ何か?」という感じです。
ところが先日、懸賞で当たってしまいました、カレー醤油。
和歌山の湯浅醤油さんが出されてるのですが、自分で買おうとは思わないので、チャレンジするのにちょうど良かったです。
しばらく忘れていたのですが、今晩はカレーにして、いざ実食。
うーん…どうなんかなー。
かけたからと言って、「わぁ!」という感激も無く…。
残念ながら横に「チャーハン、から揚げにもどうぞ。」と書いていたので、そっち方面で使うとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

木更津キャッツアイ

映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』観てきました。
V6の岡田准一君主演、宮藤官九郎さん脚本の、めちゃ笑える映画です。
ドラマ放送の時はちゃんと観た事がなかったのですが、3年前の『日本シリーズ』で映画化された時に観て、あまりにもオモシロかったので「今回も観なくては!」とお得な前売り券をGETしておきました。
鑑賞中、場内にいるお客さんみんなが「クスクス」どころでなく「ガハハハ!」と笑っていました。
中には、ある場面を観て「早っ!!」と大声で突っ込みをいれてる人もいたりして…。
ドラマ版のDVDをレンタルしよう、しようと思いながら時が過ぎてしまっていたので、今回でまた気持ちが復活!観るぞ〜〜。

061104_11570002
ランチは無印のカフェで。
選べるデリにご飯のお味噌汁。
デリは、鶏肉のハンバーグ、寄せ豆腐、トマトとアボガドのサラダ♪


061104_19230001
晩ご飯は、おうどん屋さん『つるとんたん』で。
有名なお店なので、やっぱり混んでました。
ここは、おうどんの量を1.5玉or2玉にしても同じ金額!
迷わず(?)1.5玉で、『あんかけ豆腐のうどん』。
写真では分かりにくいですが、めちゃんこデカイ丼なんです!
顔、洗えそうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

おなか、大切に

どこかで聞いた事あるキャッチフレーズですが…。

私、胃腸炎にかかってしまいました。
土曜から微熱があり「風邪かいな?」と思っていたのですが、お腹の調子もよろしくなくて…。
何を飲んでも、食べてもグルグル・ゴロゴロ。
これでは「パー子」じゃなくて「ピー子」です。
で、今日やっと病院で診てもらうと「胃腸炎ですねー」との事。
最近流行ってるそうですよ!
皆さんも気を付けてください。
しかしアホな私は、お医者さんに原因を聞くのを忘れてしまったので、何に気を付けていいのか分かりませんねん。
「流行ってる」=「原因」とパー子脳では判断してしまったようです。

刺激のある物は食べるべからず…という、私には厳しい指令が出たので、帰りにスーパーで物色。
ヨーグルトなどの乳製品は余計グルグルしそうなので、ゼリーにしました。
こちら、メーカー処分品につき、1つ65円!
4つで260円!!
ラッキ〜♪

061101_20430001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »