« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

土佐料理

土佐料理

今日は、パー子父母が用事で大阪に来るというので、親子で晩ご飯でした。
阪急32番街の土佐料理『司』へ。
色んな料理が少しずつ何種類も食べられるコース『土佐日記』を注文しました。
なかなか食べごたえがある内容!
土佐といえば、今は鰹ですねー。
鰹のたたきに何故か添えられてたトマト。
パー子パパが「食べるか?」と、ソッとくれました。
わ〜い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ブラックサンダー

ブラックサンダー

先日、友達から勧められたお菓子『ブラックサンダー』です。
探してみたけど見つからず、直接会った時にもらいました。
パッケージを見て大爆笑!
「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!」
って…なんてナイスなキャッチコピー!
中身はココアクッキークランチで、普通に美味しいお菓子です。
こんなキャッチコピーで売れると思ったんかいなー、有楽製菓さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ごまたまご

061024_23430001_1

友達にもらった東京土産の銀座たまや『東京たまご ごまたまご』です。
同じ製造元の別の商品『ごまひとひら』を頼んでいたのですが、「こっちもお勧め!」と両方買ってきてくれました。

061025_070900011

カワイイ竹籠の中に入っていた包みを開けると、ホントにたまごみたい!
形といい、色といい、こだわってはりますな。

061025_165200011

食べ方がへたくそで、分かりにくいですが、中は真っ黒!
黒胡麻の餡とペーストがぎっしり詰まっています。
とってもゴマゴマしていて、めちゃおいし〜!
銀座たまや、最高。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

65

本日は、いつもの食いしん坊メンバー・計4人で、大阪厚生年金会館近くの『伊勢田』へ。
グルメフレンドhiroが探してくれたお店です。
串焼きのホルモンのお店なのですが、ホルモンのイメージから出るギトギトした感じが全く無い、いい雰囲気のお店です。
私は少し遅れて到着したので、すでにみんなで注文済みでした。
何が出てくるかワクワクしてたら、次々出てくる出てくる〜。
061024_18560001

まずは、生レバー。うむうむ、うまい。
食わず嫌いだったnoriも食べる事ができたので、きっと良いレバーだ!

061024_19000001
そして次々と出てくる串・串・串…。
シマチョウ、マルチョウ、コメカミ、タンウラなど、初めて食べる部位が多く、どんなんかな〜と思ってましたが、も〜どれも美味しい!
普通の焼肉屋さんだと、喋りながら自分で焼かないといけないので、焼き過ぎちゃったりする時もあるのですが、串焼きだと気にせず食べれるし、焼き加減がプロなのでさらに美味しいんだろうなー。

061024_21450001

結局、ナント!串だけで合計65本も食べちゃいました!
1人16本…恥ずかしい位の本数…(汗)
でも、それだけ美味しかったという証拠ですからっ。

061024_19270001

これはナント、トマト酒です!
初めての出逢い…。
色は透明なのですが、香りと味は少し甘いトマト。
ちょっと嬉しい発見♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

冷麺フライデー

昼寝部、ついに初の夜の活動!
心斎橋にある『冷麺館』という所へ出没しました。
ここ以外にも鶴橋や松屋町など、色んな所にあるようです。

061020_18520001
まずはキムチ盛り合わせをパクパク。
写真を撮り終わるのを待ちきれないお箸がチラリ(笑)
うむ!美味しい。

061020_18560001
メインの冷麺です!
しこしこ麺で美味しい〜。
冷麺の麺って、当たり外れがあるのですが、さすが『冷麺館』というだけあって◎(二重丸)!

061020_18580001
チヂミです。
カリカリ・フワフワで、これも美味しい!

私達3人が頼んだのは、冷麺×2、チヂミ、塩タンのセットだったのですが、プラス石焼ビビンバ、キムチ盛り合わせとドリンクを注文しても、1人2,500円以下!
美味しくて満腹でこのお得な価格。
お鍋もあるようなので、また行きたいですわ。

ちなみに今日はパー子パパの誕生日でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

みたらし団子グミ

みたらし団子グミ

友達のhiroに教えてもらったお菓子を探そうと、ウロウロしてたら見つけました。
グミといえば大抵フルーツ味が主流ですが、その中で異色な匂いを発していました。
食べてみるとグミというより、ホンマにみたらし団子!
モチモチ感がたまらない〜。
中から甘いタレがとろ〜り。
お茶と合いますわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

黒い女

黒い女

チロルチョコの『黒ごまたるとチョコ』です。
先週、金魚さんに「黒ゴマ好きなパー子さんに」と頂戴しました。
黒ゴマといえば、私を思い出してくれるそうです。
あまりに美味しかったので、自分でも購入しちゃいました。
10個入り210円。
開けると灰色の中に黒い粒がポツポツ…。
普通なら絶対美味しそうには見えませんが、私の目はハート♪
黒い女と呼んで下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

イルマーレ

本日は映画のレディースデイ。
職場の方にお誘いいただいたので、観に行ってきました『イルマーレ』。
キアヌ・リーブスと、サンドラ・ブロックの『スピード』コンビでの恋愛映画。
別々の西暦を生きている2人が恋に落ちる…という、聞いただけでは全くよく分からないストーリーです。
でも!観ていくにつれて、どんどん引き込まれる…。
めちゃくちゃ、素敵な映画でした!
どうやら韓国映画のリメイクらしいのですが、あまり韓国映画に興味が無いので、全く知りませんでした。
いや〜、恋愛しないとね〜。

↓晩ご飯に食べた『肉じゃが饅頭』。
これは作れそうやな〜
061011_21530001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

パーマネント

久々に美容院へ行きました。
夏の暑い間は1つにくくって、暑さをしのいでおりました。
しかしもう秋です!
イメチェンでもしてみっか〜と、何週間も前から雑誌をパラパラしては「これ、いけてる」とチェック。
一番「いけてる」と思った髪型の写真を切り取り、いざ美容院へ!
ここ何年もお気に入りで行ってる美容室で、お気に入りの美容師さんにお願いしています。
彼は私より年下なのですが、腕はいいし、スタイリングの相談なんかをしたらきちんと答えが返ってくるし、お話も聞き上手・話上手で、とても居心地よい時間をつくってくれます。
ある意味尊敬できちゃうのだ。

今回は久々にパーマにチャレンジ!
何年も前にかけた時は、クルクルになり過ぎて、涙をこらえながらダッシュで帰宅し、お風呂場で矯正パーマをあてた記憶が…。
あんな思いは二度といやだ〜と、「クルクルにしないでくださいね」と何度もお願いしちゃいました。
そのかいあって、自分ではなかなかいい感じに仕上がったと思うのであります♪

ポイントがいっぱいたまっていたので、ワックスとトリートメントをGET!
061009_10130001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

なんばマルイ

行ってきました!なんばマルイ。
オープンして2週間経っているので、そろそろ落ち着いてきてるかなーと思ってましたが、昼からはエレベーターで将棋倒しが起きそうな位、人・人・人…。
1階の靴売り場が広くて、品揃えが豊富だったのがいい感じでした。
一目惚れしたブーツ♪
061009_10100001

マルイに入ってるカフェ『CHANOMA』でティータイム。
テーブル席の他に、なんと畳席まであるのです。
テレビでは見た事あったのですが、実際に見るとだらしなく見えたりして…。
玄米茶と緑茶のミルクプリン♪
061007_14540001


マルイの上の映画館で『涙そうそう』も鑑賞。
うーん…いまいち。
友達noriはいつものごとく号泣(笑)。
長澤まさみの演技が、なんだか張り切り過ぎです。

晩は、力丸茶屋で炭火焼。
ここはキタには何軒もあるのですが、ミナミでは1軒しかないようです。
1品300円で、帆立貝やら、はまぐり、とうもろこし、じゃがバターetc.
帆立はやっぱり美味いのぅ〜。
061007_18460001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

禁煙

以前、同じ会社に勤めてた子と、今も同じ会社に勤めてる子とご飯へ。
ややこしい…つまり3人で!

私は生まれてこのかた、タバコを口にすらしたことのない超真面目な人間であります。
しかし私以外の2人は、ただ今禁煙中。
1人は口が寂しいらしく、食べる食べる…。
こんな食べる子やったっけ?
結局、2本ほどスパスパしておりましたが…。
彼女いわく、「止めてから、タバコの美味しさが分かった」だって。
私はその気持ちがまっっっったく分からないので、健康の為にもお肌の為にも早く止めればいいのにーと、横で旗を振っています。

最後に食べた、クレーム・ブリュレ♪
061006_22110001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ありがとう

このブログはタイトルに『笑』という文字を使ってますが、
人生には楽しい事ばかりでなく、悲しい事も起こるわけで…。

先日、友人が他界しました。
まだ33歳でした。
癌が発症しているのが分かって1年、どんなに辛かっただろうか…と思います。
知り合って約2年。
明るく楽しく、自分の事よりも私の相談事にのってくれたり、とても優しい子でした。
告別式には大勢の友人の方が参列されており、彼女の人柄の良さを改めて感じたりして…。
思い出すと涙があふれてしょーがないのですが、彼女の存在を忘れない為にここにも記しておこうと思います。
今までありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »