« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

島人らんち

今日は昼寝部お休み。
会議室が満室だったのです、残念。
どこへ行こうか迷ったのですが、最近オープンした沖縄料理のお店でランチの呼び込みしてたなーと思い出し、私のほぼ独断で新人ちゃんも連れていきました。
南船場の『島人の台所 えなっく』。
オープンの時から、お祝いのお花の贈り主が有名野球選手のお名前が並んでいたので、「どんな所や?」と気になってました。
今日も店員さん2人して呼び込み。あれはちょっと入りにくいわ…。

店内はとても個性的でオシャレ!
座りにくかったけど、木でできた椅子もいい感じ。

私は『ゴーヤーチャンプルー定食』沖縄そば付き。
これが…美味しかった〜。
他の方のブログを拝見すると、どうやら晩はもつ鍋があるらしい。
晩にも一度行ってみたいなーと思ってますねん。

060927_13030001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

my焼酎グラス

my焼酎グラス

お盆休みに実家で粘土をこねて形づけた焼酎グラスが、出来上がりました!
焼いたり、色付けたりするのは父親にお任せしてたのですが(形作りも7割は父親…)、いい感じに仕上がりました。
一人暮らしの家でお酒を飲む習慣の無い私は、唯一1人で行ける『焼酎屋 さな田』にmyグラスとして置いて頂けないか聞いてみました。
聞いてみたというか、話しながらグラスを前に出して話をしてたので、置いてもらう気満々。
予想通りOK!やった〜。
今日は友達のsayaBと一緒に飲みに行ったので、よく食べました…。
彼女は私を通じて、さな田で昼のバイトを手伝ってもらった事もあり、お母さんと3人でよく喋りました。
人一倍おいしそうに食べるsayaBは、次食べる物も決めてるそうなので、また行きたいと思います。
写真は焼酎と、鶏なん骨と皮の炭火焼き♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

黒五ポッキー

黒五ポッキー

グリコ・ポッキーの新作です。
私の好きな黒胡麻や黒米などがブレンドされた味です。
新作なのでまだ100円均一では売ってないので、それまで買うのを待とうとセコい事を考えてたら…会社の金魚さんにもらっちゃいました。
私が珍しい味のお菓子が好きなのを知ってくれていて、差し入れをくださるのです。
いつも、ありがとうございまっす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

昼寝部

昼寝部

私は、平日昼寝をしています。
もちろん勤務中ではなく、お昼休憩中です。
食事後に会議室を利用しており、会社非公認の自称『昼寝部』として活動中です。
私が入社した時からすでに部は存在しており、あまり休憩室が好きではなかったので入部させてもらいました。
イスを3つ並べて、景品でもらったミニ枕を設置し、制服の裾が乱れないように膝掛けを掛け、目にはハンカチを置いて…と念の入れように、他の社員の方にはビックリされます。
今では部員の中で私が古株となってしまったので、自称『キャプテン』です!
少し眠るだけで、昼から頭が冴える、冴える〜。
仕事もテキパキはかどるのだ。
写真は最近入部した新人が持ってきたアイマスク!
あまりの面白さに大爆笑!
たまたま家にあったらしいのですが、これ付けてる姿はかなり笑えますわ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

天狗にて

仕事関係の方と、お初天神の『天狗』へ。
お仕事は一緒にしてても、飲みの席では初めてのmitaさんもいらっしゃって楽しくわいわいしました。
いつも電話で冗談ばっかり言うてる人が、なかなかきちんとした考えを述べてはる姿を見て、「へ〜」と感心。
大変な立場に立たされてはる中で、愚痴ばかりじゃなく前向きな意見を出されてて…。
でも、それって当たり前の事なんかなー。
それがなかなかできない人間の方が多い。
私もその一人かも…見習わなくっちゃ!

焼きガキと、ふわふわフロマージュ♪
かなり美味しかったわ
060921_21100001

060921_22260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

宇都宮みやげ

宇都宮みやげ

宇都宮に旅行に行った子からもらいました。
手前は餃子味のばかうけ、奥は餃子に化けたキティちゃんが描かれた缶に入ったクッキー。
さすが宇都宮、餃子一色!
しかしキティちゃんは何にでも化けるねー。
グアムではダイビングしたり、サーフィンしてるのがいたしね…。
わっ、餃子ばかうけ、臭い…!でも美味しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

結婚できない男

週に一度の楽しみ、ドラマ『結婚できない男』が終了してしまいました…。
阿部寛のコミカルな演技に、毎回爆笑の嵐!
彼の幅広い才能に感心するばかりです。
12月にはDVDも発売されるそうで、そのプレゼント応募の案内がありました。
もちろん応募しますが、ハズレてもDVDを買っちゃいそうな勢いです。

↓主人公より人気があった(?)、キュウリ大好きケンちゃんです。
あーカワイイ♪
Kenchan2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

千房 エレガンス

今晩は、千房へ行きました。
普通の千房ちゃいまっせ、『千房 エレガンス』でっせ。
「お肉が食べたい!」と言うsomさんのリクエストがあったので、ステーキで検索していたらヒット。
なんで千房でステーキなん?と思ってたら、店名の後ろにエレガンスが。
ステーキとお好み焼きがメニューに入ってるコースがあるのです。
「ちょうどお好み焼きも食べたかった!」と欲張りな意見も出た事なので、ここに決定。

場所は今度OPENするマルイの裏。
好立地のせいか、思ってたよりお客さんが多くてビックリ。
060917_18580001
ズッキーニの肉詰め 茄子味噌ソース
鯛のソテー 茸のラタトゥイユを添えて


060917_19270001
特選和牛サーロインステーキ


しゃべりに夢中で、肝心のお好み焼き(注文したのは『まったり焼き』)の写真撮り忘れ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

Viva!K-mart

またまたグアムの続き。

現地2日目、『パラダイスアクア』でバナナボートやジェットスキーを体験!
そこで東京在住のご夫婦と友達になりました。
年の差なんと、14歳!(やったはず…)
奥様のうさぎちゃんが大阪出身という事で、意気投合。
その日は帰りの送迎バスで「バイバーイ」だったのですが、次の日に偶然お土産物屋さんで再会!
「これも運命」とメルアド交換。
うさぎちゃんは大阪が恋しいようでしたが、ブログを拝見すると東京の生活をエンジョイしている様子。
仕事もバリバリと、可愛い奥様なプライベートも、充実しているように思えました。
そんな彼女に教えてもらったのが、グアムの『K-mart』。
大型のスーパーマーケットで、食べ物・衣料etc.が充実!
どんなにえぇ所か、だいぶ語ってくれました。さすが主婦やね。
「Viva!K-mart」を合言葉に、私達も散策しに行きましたよ。
やっぱりアメリカンなスーパーなので、なんでもデカい!
ペットボトル飲料は3リットル。
牛乳も超デカいのだ。
そら、みんな身体もデカいわな。

Guam4

Guam5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

レギンス

060913_21160001

昨年から流行している『レギンス』です。
要するにスパッツなのですが、最近は『レギンス』って言うそうな。
なかなか覚えられへんわ…。

身長が148cmなので、ミニスカートが普通丈スカートになってしまう脚の長さの私。
レギンスはいても、ただのピタピタパンツにならないか心配でしたが、
7分丈だったので、いい感じ!
ワンピやスカートに合わせてみようと思います。
スカートの下にレギンスやジーンズを履くのは、男性からしたら「何でそんなん履くねん?」と不評らしいのですが…。
ふんっ…かわいけりゃいいねん。

ちなみにお店でこんなPOP発見。
どんなパーティーに履いてったらいいんやー?(笑)
060912_19380001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ココ・パームガーデンビーチ

グアムの続き。
ホテルから送迎バスに乗り、繁華街から遠く離れたビーチへ。
ここは、私が想像していたグアムの海の美しさと、優雅な時間が過ごせた場所でした。
お客さんは私達を含めて日本人ばかりでしたが、どうやらオーナーさんも日本人のようでした。
そうでなくては、このきめ細かなサービスは出来へんやろな…という位、隅々までサービスが行き届いていました。
アバウトなアメリカ人では、とてもここまで出来ないだろうと思います。(アメリカ人の方、ごめん。)
Guam1
ランチのチキンバーガー。


Guam2
白い砂で作られた灰皿。


Guam3
正午を知らせるホラ貝を吹くスタッフの方。


こんな色んな些細な事が感動をもたらしてくれた所です。
最後にアンケートもあり、サービス熱心さが伺えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

WASABI

WASABI

グアム土産の『WASABI』味のマカダミアナッツです。
帰ってきてから開けようと思ってたのですが、同行した友達が「食べたーい」とリクエストしてきたので、帰りの飛行機に乗る前にロビーで開封。
色はワサビより鮮やかなエメラルドグリーンです。
口に入れると…ギャッ!何という辛さ!
不審者で捕まりそうなほどのた打ち回ってしまいました。
中はナッツなので辛みは治まっていくのですが…うーん刺激的。
会社で一粒ずつ配って、みんなにものた打ち回ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

Hafa Adai!

Guam

グアムに行ってきました!
海外旅行は、約10年振りです。
高校時代からの友達と、女2人の旅。
これまでロンドン、タイ、香港への旅行経験はあったのですが、ちょっとミーハーな場所へまさか自分が行くと思ってませんでしたが…。
予想はしていたものの、右を見ても左を見ても日本人ばっかりでチョットがっかり。
お店の看板にも日本語があふれていて、日本人の観光地やねんな〜と改めて感じました。

南の島の夕暮れ、感動ものの1ショットです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »