« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

ポンデライオン

ポンデライオン

ミスタードーナツの『ポンデライオン』のサラダボールです。
買ったらもらえるカードを集めないともらえません。
めちゃカワイイから欲しかったのですが、一人暮らしの私にはためるにためれないカード8枚…。
すっかりあきらめていたのですが、会社の人がたまたま大勢で行ったらしく、5枚GET!
残り3枚分は頑張って自分で買いました。
もぅドーナツはしばらく見たくないヨ…うぇ。
あー、しかしカワイイなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

Relax

Relax


夏バテ気味と、仕事疲れを解消すべく、マッサージ&リラクゼーション『Relax』へ。
ここは「アカン、ホンマに疲れたな〜」と思った時に行く所です。
日本一長い商店街・天神橋筋商店街に何店舗もあります。
ここは、普段の自分の居る場所には無い、静かな時間が流れています。
香り、音楽、灯り…そしてスタッフの方の物静かなお話の仕方に癒されます。
毎日パソコンを触る仕事の為、腕から指先にかけて非常に疲れていました。
そしてクーラーがんがんの場所に一日中いる為か、体がだるい。
そんな体が、20分という短い時間ではありますが、非常に癒されて、疲れもスッキリ!
女性のスタッフの方ばかりなのに、非常に力強い押し心地が最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

しゃぶ亭

060819_19020001


今日は友達と、しゃぶしゃぶを食べに行きました。
私は前から好きなのですが、その友達が好きではなかったのもあって、一緒に食べに行った事はありませんでした。
ところが、友達が会社の人と行った所は非常に美味しいと、大ファンになった様子で、熱弁してくれたので行ってみました。
『しゃぶ亭』という所で、心斎橋や梅田にもあるようです。
私達は『ミックス 牛・豚しゃぶコース』を注文。
一人\1,869!
お野菜、うどん、デザートもついてこのお値段。
出てきたお皿を見た時は「足りるかな…」と思っていたのですが、食べ進めていくうちにお腹はいっぱいに。
また、ここの胡麻タレが美味しい!
しゃぶしゃぶが苦手だった友達が、食べれるようになったのも、このタレのおかげみたいです。
お土産に買って帰ってました。

お店の入り口で高速で擦られてる胡麻↓
060819_21130001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ナ

私が住んでるマンションの入口付近に落ちてました。
ナ?
ナ…。
ナ!?
なんやねん!「ナ」って〜!
ぐるぐる頭を回転させて、ようやく発覚。
マンション(と言っても築何十年)の2階が空き部屋なので、窓ガラスに「テナント募集」って貼ってたのを思い出しました。
あースッキリ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

自意識過剰

自意識過剰

一昨日の晩から左脚が痛くなりました。
あちこち歩きまわったせいか…。
一晩寝たら治ると思ってたのですが、次の日も歩くたびにズキズキ。
会社では「リウマチか」とか「神経痛?」「歳のせいや」とヤングギャルにむかって失礼な事を言われるしまつ。
今日、やっと整骨院に行って診てもらいました。
先生はおじいちゃんで、「膝が痛い」言うてんのに太ももやらお尻まで触られ、「わざとか…?」と不信感。
そんなセクハラはあるはずもなく、骨のズレを診る為に触っていた模様。
アホな自意識過剰です…。
年末に事故で膝を打撲した事を説明すると
「これはその時の傷か?」
「はい」
「これもか?」
「それは……虫さされです(小声)」
「えぇっ?なんて?」
「…虫さされです!!」
おじいちゃんだったので少しお耳が遠かったようです。
ほかの患者さんにも笑われ、超恥ずかしかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

男前ストラップ

男前ストラップ

『男前豆腐店』のストラップです。
ガチャガチャで取れた物をもらっちゃいました。
8種類あるうちの『湯豆腐野郎』です。
小さいのにウマい事出来てて可愛いです。
早速ケータイにつけよーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

白い巨塔

白い巨塔

私の通ってる病院です。
ドラマ『白い巨塔』を彷彿とさせる大病院です。
唐沢寿明みたいな教授はいなさそうですが。
今日は書類をもらいにだけ行きました。
きっと、多分もう行かないと思います。
大きくてキレイだけど、初診の時から手続き分かりにくいし、支払い手続きの融通はきかないし、なんといっても担当の先生に不信感を抱いてしまいまして。
その先生の印象が悪いだけで、病院全体のイメージが悪くなってしまいました。
いい病院はちゃんと選ばないとねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

夏のシャーベット

夏のシャーベット

夏のシャーベット

帰省土産その2。
奈良の香寿軒の『夏みかんシャーベット』と『西瓜シャーベット』です。
またもや阪神百貨店で購入したのですが、奈良のお店の物が大阪で販売してるなんて変な感じですが、美味しければ良いのです。
西瓜の方なんて、パッケージが可愛い!
美味しいかどうかは食べてみなくちゃ分からないから、見た目も大事ですよね。
こちらはお味もおいしゅうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

陶芸体験

陶芸体験

以前ブログに書いたのですが、私の父親は陶芸にはまっています。
そんな我が家の巨匠に手ほどきを受けながら、今日は陶芸体験です。
陶芸は何年か前に、丹波篠山の友達の所に遊びに行った時に体験して以来です。
焼酎グラスを作ろうと土をコネコネ。
しかし私のつたない作業に巨匠は手を出さずにおられず、2/3は巨匠の手によるものです…。
土を均等に伸ばしていくだけでもかなり技術がいるので、陶芸の奥深さを感じます。
思ってたより自分の不器用さにガッカリしながらも「最初から上手い人なんかおらん」と自分を励ますのであった。
仕上がりはまだまだ先の話ですが、出来上がりが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

けし餅

けし餅

帰省土産その1。
堺の小島屋の『けし餅』。
といっても購入したのはお気に入りの阪神百貨店です。
黒ゴマと同様、プチプチした食感が好きなので、けし餅はビンゴでした!
そういえば堺に有名なお店があると聞いていたので、きっとココの事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

発育中

発育中

今日から夏期休暇です。
暑い大阪を脱出して、避暑地・名張へ…と思っていたのですが、冷蔵庫のようにキンキンに冷えた近鉄電車を降りると、名張も猛暑でした。
実家に帰るとプチトマトが元気に発育しておりました。
夏景色にピッタリの丸い赤が、何とも可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

たまねぎの木

たまねぎの木

今晩は会社の歓迎会がありました。
近くの『酔虎伝』にて、楽しくワイワイ。
もちろん大好きなトマトスライスも注文しましたが、面白いメニューを注文。
『たまねぎの木』だって。
たまねぎの天ぷらを、プラスチックで出来た木にぶら下げた物です。
まぁ普通のたまねぎの天ぷらなのですが、こんな装飾するだけで、目を引きます。
みんなあんまり食べてなかったけど〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

台風の前ぶれ?

台風の前ぶれ?

帰宅途中、ふと空を見上げると、こんな空!
なんやろ、ちょっといい感じ。
頭に浮かんだBGMは、もち『悲しい色やね』…。
そういや風が強いから台風の前ぶれの空なんかな…。
写真撮ってたらママチャリに『さすべえ』付けたオバチャンににらまれたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

鶴橋出没

今日は知合いの方と焼肉。
ご家族がお魚党らしく、お肉に飢えているそうな。
焼肉と言えば鶴橋やろーという訳で出没。
でもそんなに詳しくないので、ネットで『鶴橋焼肉MAP』とやらを検索し、良さげなお店をピックアップ。
BGMがジャズという『薫風』へ。
まわりの賑やかしいお店とは180°違うので、鶴橋には…似合ってないですな。
お客さんもポツポツ…。
皆さん、やっぱりガッツリと食べに賑やかな所へ行かれるのでしょうか。

雰囲気はまぁまぁいいのですが…内容はちと残念でした。
まず、生中のグラスサイズが小さい!それは小やろ〜。
あと、タンが塩タンじゃなく、タレでした。がっくし。
それと、お肉焼く用のお箸とか挟むもの(?)がついてなかった!
さすがに頼んでお箸もらいましたけど〜。
冷麺もそんなにやったな。
『おぼろ豆腐の韓国風』とやらは美味しかったです。
なんせ、雰囲気にサービスがついてきてない感じが、残念!
(↑何者やねん)
060805_18230001

060805_18180001

その後甘い物を食べに、『Crocus』というカフェへ。
まわりは焼肉屋さんばかりでカフェが無いせいか、大繁盛。
オシャレなカフェなのに、何故か私達のお水のグラスだけ『Asahi BEER』と書かれた、どう見ても「アサヒビールでもらいました」丸出しのグラスでバカうけ!
焼肉の匂いしてたんかな〜。
『抹茶のなんとか』というデザート。(忘れた)
060805_20350001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

立入禁止

立入禁止

コレ、私が作りました。
最近会社のビルの1階の隙間に、お家が無い人が晩に寝てるそうで…。
防御策の為に作ってーと頼まれたのですが、リクエストがドクロマーク。
一応リクエストに応えて入れてみたけど、こんなんで防止になるのかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

アルフォンソマンゴー

アルフォンソマンゴー

makotoさんからいただきました。
いつも寄って下さる時は、手土産の甘いものを買ってきてくださいます。
今日のは『濃厚とろけるアルフォンソマンゴー』。
アルフォンソの意味が分からないですが、携帯で打ったらスグ変換しました!
帰って調べます。
お味は…めちゃ美味しかったです!
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »