« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年5月17日 (水)

エレファント・カフェ

エレファント・カフェ

今日は以前勤めていた会社の方と久々の再会。
梅田の『エレファント・カフェ』に行きました。
アジア系のお店で、生春巻や空心菜の炒めものなどが美味しかったです!
ただ、BGMがめちゃ大音量なので会話は大きな声出さなアカンし、注文しようとお店の人呼んでも気付いてもらわれへんし…。
そこがチョット気になるお店です。
久々に色んなお話をして、楽しい一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

黒胡麻焼酎

黒胡麻焼酎

知り合いの方にいただきました。
メルシャンの『黒胡麻焼酎』。
メルシャンと言えばワインの方がイメージ強いのですが、焼酎もだしてるんですね。
黒胡麻好きの私としては見逃せませんわ。
家で飲む事は全くしない方なのですが、今日は特別。
うーん、黒胡麻の香りと風味がいい感じです!
チビチビと楽しむ、5月の夜でした…。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

つかしん

今日はリニューアルした『つかしん』へ行ってみました。
つかしんは学生時代に一度だけ行った事があります。
JRに揺られて猪名寺駅に到着。
学生時代の懐かしい想い出にひたったり、昨年のJRの事故現場らしき所を目撃してブルーになったり…。

新しいつかしんは『グンゼタウンセンター』と称されて、とても広くなってました(ような気がする)。
ダイヤモンドシティなどのショッピングモールに行くのが好きなので、ウロウロしましたが…まぁまぁかなー。
地元の人がファミリーで来たりするには良いかも…。
とりあえずランチを食べるのに右往左往。
結局『Hawaiian eyes Cafe』でロコモコを食べました。

060514_13040001
外ではそんなに待たされなかったのですが、テーブルについてからお水が出てくるまで待たされ、メニューを伝えてから出てくるまでにもまた待たされ…。
雰囲気は素敵なお店だったのに、チョットがっかり。
まぁ、えらい人で忙しそうやったしね…(広い心を持とう)。

しかしハワイ、いいですねぇ。
行った事はないのですが、ゆっったりした音楽とか、ココナッツの香りとか、明るいカラーのファブリックとか…。
最近たまにテレビで見る、ウクレレ奏者のジェイク島袋さんとか気になってたりします。
北浜にあるハワイのコナコーヒーが飲めるカフェにも何度か行ったし…どうやら好きみたい。
水着にはなりたくないけど、行きたいなぁ〜。

甘い物は『芦屋タカトラ』でシュークリーム。

060514_15380002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

メガネ新調

メガネ新調

仕事中や車の運転の時にはメガネをかけてます。
今まで使ってたのが、フレームが細くてチョット真面目ちゃん風なので、使い分けしようとイメージの違う太めフレームで赤色のを購入してみました。
太めフレームは重くなってしんどいかな…と思ってましたが、これは軽めでいい感じ。
何度もかけ直し、鏡を見まくってようやく決めました。
ケースも何色もあって迷いまくったあげく、好きなカラーのスカイブルーに。
待ってる間にキャンディを発見。
何味があるのかなーと見てみると、お店のオリジナルらしく眼に良い「ブルーベリー味」のみ!
チョットした心遣いにくすっと笑えました。
なんばCITYの『Zoff』にて。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月12日 (金)

堂島ロール

堂島ロール

先日テレビで紹介されてるのを見て、どーーしても食べてみたかった『堂島ロール』。
モンシュシュという堂島にあるお店で購入しました。
少しですが行列が出来てたりして、人気ぶりを伺わせます。
価格は1本880円(写真は半分に切ってます)。
意外とお手頃です。
お味は…めちゃくちゃ美味しい!
持った感じはズッシリだったのですが、食べると軽い食感。
中の生クリームが甘過ぎずふわっふわで、周りの生地は卵の味が濃厚。
う〜ん、これはホンマに美味しい!
そりゃ人気あるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

男前豆腐

男前豆腐

最近このネタばかりですが…。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』に引き続き『男前豆腐』です。
家の近所には無いから、実家から帰る時に買って帰りました。
変なお土産(笑)。
さらし(?)に包まれた豆腐は、普通のと違って水に浮かんでません。
水切りされてるのですが、しっとり…。
美味しい!けど、私はジョニーの方が好きかなぁ。
滑らかさが全然違います。
ちなみにジョニーも買って帰りましたの、オホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

母娘ランチ

今日は母と私2人だけだったので、買い物ついでに外でランチしました。
たまに2人の時は、食べに出ます。
今まで地元のあちこちのお店(と言ってもお店がそんなに無いかな…)に食べに行きました。
今日のお店は前に一度行って、2人共気に入ったイタリアンのお店。
日替わりパスタの中から、バジルのパスタと海の幸のトマトソースパスタを注文しました。
060506_12060001

バジルパスタには、なんとポテトが入ってました。
これが結構いい感じにバジルとパスタにからんでましたわ。
オリーブオイルで少しこってりめ。


060506_12080001

こちらは細かく刻まれた魚介類と、トマトソースがからんでいい感じ〜。
見た目よりこってりしてなくて、さっぱりいただけました。
もちろん、違う味を選んだので母と分け分けしました。
美味しかった〜。

もちろんデザート付き。
ティラミスと、林檎とナッツのケーキ。
喋りまくり、食べまくりの昼下がりでした。

060506_12240001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

子供の日

子供の日

カーネルおじさんです。
れっきとしたケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースです。
子供の日だからか、ナントよろいかぶとを着せられてました…。
最初横から見たら分からず「あれっ、イタズラされてる?」とビックリしたのですが、正面から見るとどうにか勇ましく見えない事もなく…。
クリスマス時期にはサンタさんの衣装を着てるのは印象深いのですが、まさか日本の行事の格好までさせられるとは思ってなかったやろうなぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

ボロボロハッチ

ボロボロハッチ

GW、嫁いだ姉も帰省しています。
その姉の車のキーについてたのがコレ。
そう、みつばちハッチなのですが、めちゃめちゃボロボロ!
あまりのボロボロ加減に爆笑してしまいました。
ここまでになるほど思い入れのある物なのかと思いきや、別にそうではないらしい。
見慣れてしまってたようで、汚れも気になってなかったみたい。
キレイにしたりぃや、と母が笑いながら掃除してました。
一体どこへ冒険しに行ってたんや、ハッチ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ジョニー!

ジョニー!

ジョニー!

前にコンビニで見つけてブログに載せた『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』。
その時は購入しなかったのですが、まわりで美味しいとの噂を聞き、テレビでも取り上げられ…買わなかった自分を悔やみました。
そのコンビニではもう売られておらず、近所のスーパー何軒もハシゴし、百貨店まで探しました。
しかしどこにも売っていないのです!
ますます食べたくなりますがな。
そしてGWで帰省。
やっと実家の近所のスーパーで発見しました!
濃厚な味でめちゃウマ!
これは人気でるわなぁ。
「ホンモノの男前は君をだましたりしない」カッコイ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

只今、仕込み中

只今、仕込み中

今日、知り合いの方の出産お祝いを探しに行った時に、見つけてしまいました。
『おでんくん』知ってますか?
NHKで放送されてるアニメーションです。
『東京タワー』でベストセラー作家となった、リリー・フランキーさんの絵本が原作です。
実はちゃんと見たことは無いのですが、キャラクターがとてもカワイイのです。
色んなおでんの具がキャラになっていて例えば『スージー』。
文字通り牛すじなんですけど、姿は牛柄の女の子で紹介文が「おでん村のセクシークイーン。
そのお色気は狂牛病のショックをものともしない」!
めちゃ笑えます。
この店頭のキャッチコピーも、めちゃいいと思いません?いいわ〜このセンス。
ナイスよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »