« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

みどりの日

今日は半年ぶりに会う知合いの方とランチに行きました。
日本橋にある『Bistro Casina』という洋食屋さんです。
060429_13300001

日本橋という場所には似つかわない(?)、カワイイ外装のお店。
内装もウッドな感じがグッド。


色々迷ったあげく、『きのこオムライスランチ』にしました。
「とろとろ卵★特製ビーフシチューソースがけ」という謳い文句に惹かれたのです〜。

060429_12060001

文字通りとろとろ卵にビーフシチューがたっぷり…。
ただ味は美味しかったのですが、もうちょっと熱々の方がもっと美味しかったやろな〜。
あと、BGMがめちゃJ-POPばかりかかってたのがガッカリ。
お店の雰囲気と全くあってなくって、残念でしたわ。

その後、お茶しになんばCITYの『カフェブリチェ』に行きました。
メニューが多くてどれにしようか迷っていると、ウェイトレスの女の子に「こちらのメニューは期間限定ですので、もうすぐ終わりますよ」と言われ、「じゃあそれ」と即答。
セットの飲み物も「こちらも期間限定です」と言われたロイヤルミルクティーを注文。
迷った時には、店員さんのお勧めを頼むのが一番!
060429_14050001

『苺ムース&クレープロールケーキSET』です!
食べてばっかりのみどの日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

LISMO!

LISMO!

auの音楽ケータイのキャラクター『LISMO!(リスモ)』です。
白いリスです。
最近はキャラクターと言えば『ドコモダケ』が人気ですが、この子もなかなか可愛いんですよ。
このぬいぐるみは、後ろについてるヒモを引っ張ると、トコトコ前に動くんです!
うーん超カワイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ほんのびまんじゅう

ほんのびまんじゅう

新潟のお土産のおすそ分けをいただきました。
『ほんのびまんじゅう』…名前が可愛いわ!
お味は…中はこしあんで、皮がとてももっちりで美味しい〜。
名前通り、ほんのびいたしましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

月に一度のご褒美

月に一度のご褒美

今日は25日。
そう、私のお給料日です♪
頑張った自分にご褒美…という訳で、ケーキを買っちゃいました!
阪急百貨店に入ってる『五感 GOKAN』という所のケーキです。
右が『丹波黒豆のトランシュ』、左が『魚沼コシヒカリのデセール』。
カタカナの意味がよく分からないのですが、黒豆やコシヒカリというケーキとミスマッチな言葉に惹かれました。
黒豆はなかなか美味しいし、ちゃんとコシヒカリも中に入ってるんです!
月に一度と言わず、二度、三度とご褒美DAYは増えそうなのであった…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

占い付おてもと

占い付おてもと

たまにお昼に買って食べる、会社の近くで販売されてるお弁当。
最近割り箸の袋がオシャレでちょっと豪華になったなーと思っていたら、漢字占い付きになってました!
中に入ってるつまようじにおみくじの様に巻き付けてあって、わざわざミニストローでカバーされてます。
なんか凄くコストがかかりそうな気がしてしょうがないのですが、他社との違いを出す為の策でしょうか。
ちなみに今日の漢字は『張』。
新しい目標を立てると、張り合いや希望が出てくるそうです。
あっ…目標立てる前に今日が終わりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

レモンなのに…

レモンなのに…

輸入物を扱うお店で発見。
レモン果汁なのにプライスカードを見ると、会社名が『トマト』?
ややこしいな〜。
裏を見るとちゃんと『トマトコーポレーション』と書いてました。
なんでレモン果汁を扱う事になったのか…。
トマトの商品はあるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

らーめん朱

らーめん朱

今晩は、急遽友達に付き合って、うめだ花月に行きました。
レイザーラモンが出演していたのです。
残念ながらHGの格好はしてなかったのですが、相方さんはちゃんとRGしてました(笑)。
帰りに友達オススメの『らーめん朱』へ。
東通り辺りにあるのですが、レゲエが流れるいい感じのラーメン屋さん。
オススメの『赤ラーメン』を食べました。
唐辛子が入った辛いラーメンなのですが、クセになる辛さ!
普段ラーメンを食べて感激する事はないのですが、これはめちゃ美味!
寒かったので、めちゃあったまりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

念願のいくら丼

前々から友達に「連れて行って!」とお願いしてたお店に行きました。
『ペリーのいくら丼』です。
060420_19280001

長堀橋〜日本橋の間(日本橋よりかなぁ?)の細いビルの1階にありました。
見過ごしてしまいそうな場所です。
カウンターだけの小さなお店ですが、結構お客さん入ってるんです。
噂通りやな〜。
初心者の私は、注文は友達のマネし。
「ご飯少なめで、いくらは柔らかめ、大盛りで。かに汁も」

待ってる間に出してくれる『こんにゃくみそおでん』。
060420_18550001

他にも何種類かみそおでんがありました。
『うどん』や『豚もやし』なんて書いてあるのが、チョット気になったりして…。
いやいや、今日はいくら丼メインやでー。

060420_18580001

お待ちかねの、いくら丼登場!
あぁ、この光輝くツブツブ達…。
食べるのもったいない…いや、食べなもったいないわ。
プチプチとはじける食感と、濃厚な風味が贅沢なハーモニー。
しかも、価格がなんと680円!!!
大盛りがプラス200円で、かに汁が200円。
合計1,080円でこのボリュームと美味しさ!
これはホンマにすごいです。
北海道でもこんなに安くないんじゃないかしら?

「これはいくらの宝石箱やー」(彦麻呂風)

060420_18590001

←これ、かに汁ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

チョコレート効果?

チョコレート効果?

CMでも見た事ある「チョコレート効果」。
99%バージョンを一欠片もらいました。
超激マズッ!
噛んだ途端に口の動きが止まるなんて、めったに無いわよ。
あんなんチョコレートじゃなーい!
体に良いという事で売り出してるらしいけど、もぅ絶対食べません。
ごめんやで、明治製菓さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

人は見た目が9割

人は見た目が9割

先日テレビで紹介されてました、この本。
売れ筋ランキングにも入ってるようです。
気になってたので買ってみようと思ってたら、会社の人がすでに買っていたので借りる事ができました。
題名ほどの過激な内容ではないそうです。
夜更かしして読もうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

トロピカル気分

トロピカル気分

グリコポッキー、『ココナッツ』と『パイナップル』です。
お菓子のデパート・まるしげの前を通ると、私を誘惑してきました「買って…」と。
安売りしてたしぃ。
ココナッツ味のお菓子は結構好きなので、先に半分食べてしまいました。
シャキシャキとした歯ごたえと甘い香りに満足。
と、なるとパイナップルの方も気になり、ポリポリ。
うむ、甘酸っぱい爽やかな味がいい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

かえるまんじゅう

かえるまんじゅう

会社の方にお土産でもらいました。
名古屋のお土産だそう。
「名古屋のお土産ならコレ」と言われて買ってこられたそうですが、何故にかえる?
メーカー名を見ると、確かういろうで有名な「青柳総本舗」。
私は東海地方出身(三重県)なので、「青柳ういろう」のCMは見た事あるのですが、かえるまんじゅうはお初。
「ひよこまんじゅう」に対抗してるのかしらん。
可愛い顔なので食べるのかわいそうでしたが、お腹が空いたのでヘビの如くかえるをパックリ。
あぁ〜、ごめんよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

花よりだんご

060409_12260001

060409_12300001


今日もお花見に行ってしまいました。
大阪城公園です。
人がまぁ多いこと、多いこと…。
昨日の桜ノ宮よりも多かったです、絶対。
よくオバちゃんが言う
「桜やなくて、人見に来たみたいやな〜」
でした。

060409_15270001

今日は一緒に行った友達の誕生日という事で、絶対ケーキを食べる気満々でした。
京橋にある『GARB DRESSING』へ。
私はティラミス風のチーズケーキと、大きなカフェオレボールに入ったカフェオレ。
うーん、美味しかった…!

晩ご飯は梅田のE-maにある『華中華』へ。
友達がコースを予約してくれていて、美味しくいただく事ができました。
ただ、誕生日の特典である点心が出てきた時、『HAPPY BIRTHDAY』の曲をかけてくれるサービスがあるとの事でお願いしてくれてたのですが、なーんか中途半端…。
他のお店やったらテーブルに持って来てくれた時に「おめでとうございます!」みたいな声掛けがあって分かりやすいのですが、普通に持ってきはったし、曲もいつの間にかかかってた…みたいな。
隣のお客さんも「なんでハッピーバースディがかかってんの?」と不思議がってたし、あれはどやねん。
まぁ海老マヨと、帆立のサクサク天婦羅が美味しかったから、許してあげようかな。

060409_19040001
060409_19120001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

お花見日和

060408_10440001

今日はお花見日和。
友達と桜ノ宮に行きました。
そこら中満開の桜で、そこら中に人間がわんさか。
みんなバーベキューしたり、お弁当食べたりでとってもにぎやか。
私達も負けじと、持ち寄った食べ物とお酒でワイワイガヤガヤ〜。
060408_11250001

激しい突風で黄砂も舞っていたらしく、結構大変でした。
お腹も満腹になったので、桜ノ宮〜天満橋の辺りをプラプラと散歩しました。
やっぱりあの辺は…お外に住んでいらっしゃる人達の住まいが…ちょっと美しい光景の妨げになるかな〜。
昨年行った夙川の方がキレイでした。
また来年も行こうねー☆

060408_14180002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

気になる看板

今日、仕事で京都へ行きました。
駅から目的地まで徒歩15分ほどの所だったのですが、今日は小春日和だったのですがすがしかったです。
歩いてるとなんでか気になる看板がゾクゾク!
060407_13420001
これは多分「びびんぱや」
と読むのでしょうけど、
「〈びびんぱけ〉?〈中川家〉
みたいやなー」と
クスクス笑ってました。

060407_13410001
これは私のダジャレ好きのツボにすぐはまってしまいました。
「わにのにわ」って…、しかもわにのイラストを左右反対にしてるから、イラストでもちゃんと表してるのよねー。
なかなかカワイイ。


060407_13370001
ほんでもってこれは、普通のお宅のシャッターに貼られてました。
「この前に絶対」…えー!ほんでなんやねん、っと思わず新喜劇のようなコケと突っ込みをしてしまいました。
シャッターの前やし、テープの跡もあるから絶対「駐車しないで」とか貼っていたんでしょうけど、これだけ残ってると想像力がかき立てられて、かなりオモシロい。

こんなんばっかり探していた訳ではありません。
ちゃんと仕事もしてましたよ!^^
060407_12540001
これはお昼に食べた『完熟トマトのチーズカレーうどん』♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

どうする?自分!?

どうする?自分!?

なんと!CMでお馴染みのライフカードです。
知り合いがゲームセンターで取ったそうで、もらっちゃいました(うれし)。
CMで見てたあのカードがまさか世に出回ってるとは…。
箱の裏には「派閥争いに巻き込まれた時に」「出張で巻き起こる事態に」など、カードの使い方が載っていて、オダギリジョーの出演シーンを思い出します。
私も人生に困った時に使うことにします…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ゾンビの舌

ゾンビの舌

私の口、初公開です。
今日、会社で「ゾンビの舌になるキャンディ」という物をもらって食べたら、真っ青に!
こんなん食べたの小学生以来の気がするのですが、結構楽しくてずーっと舐めてたら、歯まで真っ青に!
もらった人にバカ笑いされまくり。
わ〜このまま取れへんだら、明日会社休みます〜と叫んでました。
まぁ当たり前ですが無事に色は消えたけどね。
一般人も歯が命なんだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

柿の種

柿の種

言わずと知れた、お菓子の王道「柿の種」。
最近は色んな味が出てるのです。
これはナントきなことミルクチョコ味。
期間限定のようで、安売りしてました。
柿の種と言えば、ビールにも合うあの辛めの味の印象しかなかったので「甘い柿の種かぁー…」とそんなに期待してなかったのですが、これが結構イケます!
甘さと辛さのコラボレーションですな。
ちなみにピーナッツは入ってないのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

トマトバカ

トマトバカ

前にも一回書いたけど、私は自他共に認めるトマトバカです。トマトが無いと生きていけない…と言っても過言ではありません。そんな私に友達が贈ってくれたトマトゼリーとトマトジャム。ジャムはまだ封を開けてませんが、ゼリーは残り1個。トマトの味がする甘いけどそないに甘くない、何とも不思議なゼリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

まりも茶ん

060403_01390001
北海道在住の友達からもらった『まりも茶ん』。
わぁ!なんてインパクトのあるお茶…。
『まりも茶』ではなく『まりも茶ん』とダジャレにしてる所がにくいわ。
抹茶・梅・昆布のブレンドティーで、お湯を注ぐとまりもチックなとろろ昆布が出てきます。
味は普通だけど、香りが結構海の香りです。
友達に感想を伝えると「まりもは湖やで」と言われてしまいました…。
あれ、そやったっけ〜?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

EST・リニューアル

EST・リニューアル

月末で忙しく、疲れて更新を3日もサボってしまいました。
そんな疲れを吹き飛ばす為、昨日からリニューアルオープンしている梅田のESTに行きました。
とにかくすごい人!歩き慣れてたESTでしたが、ガラッと様変わりしていて迷子になりかけました。
おもろかったのが、各店に飾られてた祝花。
倖田來未や安室奈美恵、EXILEから届いてたりしてたのですが、あるギャル系のお店に届いてたのは陣内智則、長州小力、インパルス、安田大サーカスから!
お笑い芸人勢揃い。
どういうつながりがあるのか…イメージダウンになってないのかしらん?(笑)
写真は抽選のゲームでもらったノベルティグッズ。
ミラーは三面鏡で可愛いです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »