« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

鍋パーティー

今日は送別会にお邪魔しました。
キムチ鍋と寄せ鍋をみんなで作って、もりもり食べました。
かーなり美味しかったし、とーっても楽しいひと時でした。
笑いあり、手品あり(笑)、そして涙あり…。
男の子の涙もいいもんだぁ〜。
こっちまでウルウルしてしまいましたっ。

060228_21520001
060228_21520002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

気になる看板

ホンマ〜?
自分で言うほどあやしい(笑)

060227_19140001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

工事中

現在住んでるマンション(て言うほど大きくないけど…)の入り口あたりが、ただいま工事中です。
壁や床のレンガが剥がされ、ボロボロの廃墟と化しています。
「何か出るんちゃうか?」と思うほどです。
上を見ると蛍光灯がこんな状態で、いつか落ちてくるんちゃうか…とビクつきながら足早に通る毎日です。
は〜早く終わらんかなぁ。

060225_11420001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

歯医者通い

最近歯医者に通っています。
かぶせてた物が取れたので診てもらうと、別の歯に虫歯発覚。
麻酔をしているおかげで治療してもらうのは痛くないのですが、口を開けっぱなしにしておくのが、非常に辛いのです。
段々閉じていってしまって、「はい、口開けてー」と先生に注意されます。
その度に開けて、でもまた閉じていってしまって…の繰り返しです。
終わった時はアゴが疲れて、ぐったり…。
は〜毎日の歯磨きをもっと念入りにしなくては…。
これは最近お気に入りの歯ブラシ。
知合いの元歯科衛生士さんにもらいました。
コンパクトヘッドで磨きやすいのだ♪

060226_22510001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ソースもん

関西人にとってソース味の食べ物は、欠かせないもんです。
お店の前を通った時のあの香り…食欲わきまくりです。
仕事帰りに連れてってもらったお店で、焼きそばとお好み焼きを半分こずつ。
写真を撮るのもついつい忘れてバクバク食べちゃいました。
と、いう訳ですでに食べすすめられたお好み焼きの姿です↓

060224_21550001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

妖怪人間ドリンク

060220_19160001


一目見ただけで恐ろしいドリンク発見。
『妖怪人間ベム』と『ベラ』のドリンクです。
一応味はピンクレモネードと、ブルーレモネード。
でも、とても恐ろしいベムとベラのイラストが描いてあるので、手にするのも恐ろしいのです!
ましてや口にするなんて…自分も妖怪人間になってしまいそうやー。
あぁ〜恐ろしい。
「早く人間になりたーい!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

猫の日

今日は2月22日、猫の日です。
(ニーニーニーと読むから、猫の鳴き声なのね)
私はペットを飼った経験が無いのですが、動物は大好きです。
前は犬が好きだったのですが、ここ数年は猫の方が一歩リード。
今日は会社の近所で開催されている『ネコ展』へ寄り道して帰りました。
猫のイラストや写真、造形物がたくさん展示されてました。
これは忍者の猫。
ぐふっ、カワイイにゃ〜。
060222_18460001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

母気分

今晩は久々に会った後輩と、居酒屋『いろはにほへと』へ。
2人のエネルギーをいっぱいもらって、楽しい時間でした。
ローライズのジーンズを履く後輩の背中の見え具合が気になって、注意してしまう私はまるでお母ちゃん…。
あんなに見せるなんてダメっ!しかし若いなぁ〜。

お店自慢のめちゃぶ厚い『だし巻き玉子』と『ねぎトロ巻き』♪

060221_20350001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

うれしなわたし

今日は朝から雨。
雨だというのに、昨日買ったばっかりのスニーカーをどうしても、どうしても履きたくて、通勤に履いていきました。
Reebokのスニーカーです。
ピンク色と迷ったのですが、マギー審司に似た店員さんにこの色を勧められました。
メッシュ素材だから通気性いいし、春〜夏にも素足で履けそう!
…という事に家を出てから思い出して、なんで今日履いてしまったんや〜と後悔。
足の寒いこと、寒いこと…。

060220_20240001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!

今日は友達の誕生日。
という訳で丸1日、食べまくりDAYしました(いつものパターンやけど)!
060219_12090001
060219_12040001


ランチは道頓堀の『キムカツ』へ。
豚肉がミルフィーユ風に重ねられているトンカツで、柔らかくてジューシー!
友達がずっと行きたがっていたのでHPで事前に見たりしてたのですが、想像以上に美味しかったー。
ご飯も注文を受けてから炊き上げるという事で、かなりのおいしさ。
私が食べたのはチーズ入りです。

お腹いっぱいになった所で、映画『有頂天ホテル』を観に行きました。
前々から友達が「面白かった!」と絶賛していたので、かなりの期待度。
上映されてから1ヶ月位経つのに、客席はほぼ満員でビックリ!
期待通りの内容で、三谷幸喜ワールドにどっぷり。ケタケタ笑わせてもらいました。
オダギリジョーと伊東四朗がいい味だしてましたわ。

060219_17400001
笑った後は甘い物が食べたくなるので(とってつけたような理由)『FLAGS Cafe』へ。
抹茶のミルフィーユとグリーンラテで、和風にキメてみました。

060219_21080001

晩は水うどんのお店『茂凡』へ。
美味しいと聞いた事があって気にはなっていたので、あっさりとうどんで締めるか…と話てたのですが、メニューを見たら白湯スープの鶏鍋が美味しそうだったので、またもや食べちゃいました…。
これはお鍋の締めの『水うどん』。歯ごたえあって、美味しかったー!

060219_21300001

そしてそして、これが本当の最後の締め。
『ほうじ茶のミルクシャーベット』。
ほうじ茶とミルクという不思議な取り合わせに惹かれました。
味はミルクティーみたいで、さっぱりと美味しくいただけました。
しかし、また食べ過ぎたねぇ…。
まっいっか、誕生日でめでたいしねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

シュークリーム

友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
長年の付き合いの友達だからこそ、何にしようか非常に迷っちゃう…。
悩みながら街をさまよい歩いていると、行列発見!
シュークリームでした。
しかも『芦屋 Takatora』という店名からして、美味しそう…。
行列とお店のイメージだけで買ってしまうなんて…単純だわぁ〜。
プレーンなシューと、クリームチーズシューと焼プリンをGET!
皮はハードタイプでなかなか美味しかったです♪
私はJR大阪駅の近くで購入したのですが、天王寺や石橋にも近日OPEN予定らしい。

060218_20000001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今日は魚

今晩は知合いの方とお魚を食べに行きました。
なんばCITYの『魚屋・おかず 長三郎食堂』へ。
Hot Pepperで探した所なのですが、美味しいお魚料理がお手頃価格!
たくさんメニューがあって、何を食べようか迷いましたわ。
私は大好きな『白子ポン酢(ず)』を注文したのですが、店員さんは「白子ポン酢(す)ですね」と言い直してたのが気になりました。「ポンズ」じゃないのー?(細かい?)
注文し過ぎて、少し残してしまったのが心残り…。
マニアックな話など聞けて、あっという間に過ぎた花金の夜でした。
ごちそうさまでしたっ!

060217_20560001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

東京ばな奈

東京土産でお馴染みの『東京ばな奈』。
味はもちろんバナナの味で美味しいのですが、
色と形もとってもバナナ。
まっすぐな形じゃなくて、ちゃんとバナナの様に曲線なんですよ!
芸が細かいなぁ。
ちなみに他にも東京土産で有名なのが『銀座のいちご』だそう。
私は食べた事がない…。
春やし、いちご味も食べたいねー。

060216_15240001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

今、一番欲しいもの

先日、知合いの方に「今、一番欲しいものってなんですか?」と聞かれました。
考えました。考えたのですが特にこれといって思いあたらなかったのです。
ブランドの財布でも、バッグでもなく…しいてあげるとしたら、アジア雑貨屋さんにあった変わったデザインの靴だったのですが、まぁ自分で買える金額のものです。
しかし、今一番欲しいものが見つかったのです!
それが…これ!
060214_15290001

♪たーらこー たーらこー たぁーっぷり たーらこー
の歌でおなじみの、たらこキューピーです。
ゲームセンターの前を通りかかった時に、UFOキャッチャーの箱の中にいるのを見つけました。
「オルゴール」と書いてあるので、きっとあのチョッピリ切ないメロディが流れるに違いない。
カワイイ…あぁ欲しい…でも買えない…UFOキャッチャーしやんとアカン…。
私はゲームが、ましてやUFOキャッチャーなんて苦手中の苦手であります。
もし誰か取れたら、ぜひぜひ売ってくださいっ!
本気です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー

久々に外でランチを食べました。

アメ村にある『STAR MOVIES cafe』という所。

テレビで紹介されてたのを見た記憶があったのですが、一緒に行った会社の人がHot Pepperで探してくれました。

ハリウッド映画の俳優の直筆サインや、実際に使用された小道具が展示されてるお店です。

ターミネーターや、スパイダーマンの人形があって迫力満点!

私達が食べたのは、Hot Pepperの特別ランチ。

0602142 ピザ&パスタランチ

私の大好きなトマトとチーズのパスタが

なかなか美味しかったです。

0602143 仕上げのデザート。

OL心をくすぐる、3種類のジェラートでした。

ドリンクもついて、980円とはお得!

そしてバレンタインデーという事もあって、チョコレートもおまけにいただいちゃいました。

0602141 これが生チョコで、美味しかった!

なかなか幸せなバレンタインデーの昼下がりでありましたとさ。

しかし食べてばっかりやな~、私…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

イメージが…

060212_19010001
スキー&スノボの割引リフト券のパンフレットです。
表紙はご存知『アンガールズ』ですが…
ちょっと違うよな〜、スノボのイメージ無いよなぁ〜。
「表紙の2人の情報は中に」となってたので、イメージと違って、本当はスポーティなのかしら、
スノボの思い出とか語っちゃってんのかしら…と中を見たのだがそんな思い出情報は一切無し。
彼らのプロフィールとライブの情報だけでした。
えー?なんでこの2人チョイスされたんやろ?
何度見ても似合わねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

オリンピック開幕

はじまりましたね、冬の祭典。
私は開会式のイベントが好きなので、頑張って早起きしようかと思いましたが…やっぱり無理でした。
でも色んな番組で何度も放送してくれてたので、何度も見ました。
聖火の点火はやはり鳥肌もので、よく知らんけどパパラッティ(?)さんの歌も感動。
オリンピックが開催されてるからという訳ではないのですが、今行きたい国はイタリアです。
あー、本場のパスタとピッツァが食べたい〜。。
しょーがないので、上村愛子選手のコークスクリューに感動しながら
『イタリアンパンナコッタ』を食べました。
どの辺がイタリアンなんやろ??

060211_22010001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

パパの足

060211_11210001_1
LUSHというお店の脚用パウダーです。
なんでこんな臭そうな名前かというと、
「一日中靴に閉じ込められていた
かわいそうな足をリフレッシュするパウダー」
というコンセプトだから。
うーん、まさしくパパの脚のイメージですな。
おはよう朝日で紹介されてたのを見て
お店に行ったのですが、売り切れ!!
私の様にTVを見たお客さんがいっぱいだったようです。
それから久々に行ったら、今日はありました。
他の商品はまだ買った事はないのですが、ここはいつもいい香りで、
形もアイスクリームやチーズにそっくりなソープやクリームなので
見ているだけでワクワクします♪
私は香水が苦手なのですが、ここの商品達は自然素材の香りで癒されますの。
商品名もなかなか楽しい。
『小悪魔の休日』『みつばちマーチ』『赤頭巾ちゃん気をつけて』『恋の導火線』…
それぞれコンセプトがあって、読んだら「あー、それで小悪魔なんや」と納得できる商品名。
このひとひねりが乙女心(えっ?)をくすぐるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

肉の日

今日は2月9日…そう!肉の日です。
毎月29日も肉の日とよく呼ばれてますけども、
今日の方が、まさしく肉の日やんなぁ〜。
と、いう訳で焼肉屋さんへ。
難波の「いろりや」。
フラっと通りかかったお店だったのですが、
時間が遅かったので「何時までなんかな?」と
お店の前で営業時間を探したのですが見当たらず。
一緒に行った人が「骨付きカルビは野蛮な食べ物だー」と
叫んでいたけど、そんな事は気にせず
お腹ペコペコだったので、パクパク食べてると、
別のお客さんが「ここ何時まで?」と入店。
店員さんの答えは「うちは24時間ですよー」!
えー!そーやったんや。さすが難波、都会だなぁ。
今日もごちそうになっちゃいました♪

060209_22590001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

150cmライフ。

プロフィールにも書いてますが、私は身長が148cm。
俗に言う『チビっ子』です。(チビより可愛い気がする)
そんな私が1年位前に友達に教えてもらって出会ったのが、『たかぎなおこ』さんというイラストレーターの方の本です。
その名も『150cmライフ。』!
まさしく私にピッタリのタイトルじゃあないですか(2cm足りひんけど)。
たかぎさんご自身の身長が150cmらしく、チビっ子であるが故の苦労や楽しみ、得した事なのが可愛いイラストで紹介されています。
例えば、よく街角にある証明写真のBOXの椅子の高さ調節。
いくらクルクル回して高くしてもチビっ子には足りなくて、結局脚をプルプルさせながら中腰で撮ったり…。
ショルダーバッグのひもを一番短くしてもまだ長いので、自分で穴開けたり…。
私のような人間が読んだら、レギュラーのごとく「あるあるー!」と叫んでしまう、楽しい本です。
結構苦労してますが、普段は自分がちっちゃい事を忘れがちで、
同じくちっちゃい人を見かけては「あっ、私もあれ位なんかぁ」と思い出したりしてます。

この『150cmライフ。』、第3巻が出たのが1月で(今日やっとこさ購入)これで完結らしいのです。
非常に残念ですが、またいつの日か続編が出る事を心待ちにしているのでした。

060207_22120001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

東北みやげ

060206_20160001
東北に旅行に行かれた知合いの方にお土産をいただきました。
東北地区限定プリッツ『雲丹(うに)』!!
どうですか〜このゴージャスな金文字。
見た途端思わず「わー!すごいっ!」と叫んでしまいました。
私は東北へ行った事がなく、昔仙台のお土産に『牛タン味』のお菓子をいただいた経験はありますが、まだまだ未知の地域です。
雲丹も大好きだし、これを食べて、東北に近付こうと思います、が、もったいなくてなかなか開けれそうにないわぁ…。

「プリッツをおつまみに、これを飲んで!」と一緒にいただいたのが『こどもびぃる』。
アルコールが入ってない、見た目ビールの飲み物です。
こどもの私にピッタリ!(えっ?)
存在は知ってたのですが、初めて飲みます。
と言っても、まだ飲んでましぇん。
あ〜、両方共開けるのもったいないなぁ〜。

060206_20170001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

いちご大福を求めて三千里

今日も大阪、めちゃ寒です…。
でも美容院に行こうと決めていたので、頑張って外出しました。
行きに通った和菓子屋さんで『いちご大福』のポスター発見。
わー久しく食べてないなーと思い、「よし!帰りに買って、温かいお茶と共に食べちゃおう」と小さく決意。
ところが帰りにそのお店に寄ると「売り切れよ」と冷たい一言…。
えっ!?そんなん、アカンよ。口がもぅ『いちご大福』の口になってるねんから〜。
こうなりゃ絶対食べてやるっと思い、寒いのにスーパーやコンビニのハシゴ。
そんな日に限ってどこのお店にも無いのです…。うぅぅ。
しょうがないので『雪苺娘』を購入。
苺とスポンジと生クリームが、やわらかいお餅で包まれている商品です。
これはこれで美味しかったので、満足なのであった。

060205_17570001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

着ぐるみ

私は着ぐるみが好きです。
一度遊園地で着ぐるみ着て、子供達に触られるバイトをしてみたいです。
唯一着た事があるのは、ヒロシのCMでお馴染みの『ROUND1』のボーリングのピンの着ぐるみ。
ちょっとしか着られなかったけど、かなり嬉しかったです♪
これはロフトで見つけたマヨネーズの着ぐるみ。
なんでマヨネーズなのか…?
どういうイベントの時に活躍するのか??
ちょっと着てみたいなーと思いながら、真面目な顔してるマネキンに「ププっ」と吹き出してしまったのでありました。
こういう着ぐるみ用に、もっとバラエティチックなマネキン作ったらえーのになぁ。

060128_14410001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ダジャレ好き

今日は3日。
帰りに「♪3のつく日は消費税分ゼロ!」でお馴染み(?)の
ダイコクドラッグに寄って帰りました。
3のつく日はいつも私みたいに、少しでも安く買おうとしてる
お客さんでいっぱいです。
洗剤や乳液をカゴに入れ、ズラーリと人が並ぶレジへ。
陳列棚の間を少しずつ少しずつ進んで行くと、
『病院でも使用されているマスク』というのがありました。
そこに書いてたイラスト…「使われてマスク」
ぐふっ♪こんなダジャレ、結構好きです。
退屈なレジ並び中の、密かな幸せでした。

060203_19400001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

なめネコ☆

060128_14460001ご存知、なめネコです。
むかーしに流行しましたが、ここ最近リバイバルしているようで
懐かしくて思わずパチリ☆
動物虐待だと言われたりしてたみたいですが、
私はクスっと笑えて、カワイイなぁと思います。
(まぁ、グッズを揃えたりする年頃ではないですが)
この免許証の有効期限の欄、昔は「死ぬまで有効」だった気がするのですが、
今は「なめられたら無効」!
わぁ大変!毎日気が抜けないわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »